すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

3日(72時間)以上で最高何日まで一睡もせずに眠らないで過ごしたことがありますか?それは何のためですか?眠らないと幻覚を見るといいますが、幻覚を見ましたか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-21 17:00:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。仕事、勉強、遊び、病気と様々な理由で長時間眠らない(眠れない)経験がある人がいるものだと思いました。ある本では3、4日眠らないと幻覚を見始めるとのことでしたので質問しました。1週間以上だと精神的に崩壊してくるそうです。ベスト回答は眠れなかった状態が一番危険で一番ひどいと思った人に決定しました。

約4日間(106時間)を2週連続(月~木)

とにかく、業務が忙しく、本当に死にそうになりました。
 1週目の貫徹4日後に報告書を客先へ届けに行った際、行きは気が張っているため、車の運転も問題はなかったのですが、帰りは、赤信号で止まると寝ている、気付くと蛇行していると悲惨な状態でしたが、幻覚は見ていません。
 2週目は、3日目の夜に、吐き気と体温が調整できない状態になり、会社のトイレで吐きながら、震えていました(もう、ウィダーinゼリーくらいしか、カラダが受け付けなくなります。)。
 4日目は、作業中にあらぬ所に鉛筆で線を入れていたりしましたが、幻覚は見ませんでした。ただ、起きているのか、寝ているのか、自分でも全く区別ができない状態になりました。
 これ以来、もう徹夜は、2日までにしようと心に誓いました。
 ちなみに、その時の月の総睡眠時間は、60時間くらいで、体重が一気に6kg落ちました。

• 回答者:寝る子は育つ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。文章を見ているとかなり壮絶ですね。何もなかったのが奇跡のようです。体重が6キロ落ちたとは驚きです。

並び替え:

3日間、仕事で寝られなかったことがありました。
相当きつかったです。幻覚は見ませんでしたが、
身体の節々が痛くなり、最後はお腹も痛くなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

3日半ならあります。

職場での過度のストレスで夜は全然眠れず・・
布団に入って目をつむっても全くダメでした・・。

お薬を処方してもらってからは眠ることが
できましたが・・。

精神的に参るとこういうこともあるんだなと思いました。

===補足===
幻覚はなかったです。

• 回答者:不眠記録 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まるまる1週間寝なかった事有りますよ。学生時代です。
今日こそ眠ろうと思った時に限って、友人が悩み抱えてやって来たり、仕事が立込んだり(特殊な職業な為、学生時代も仕事してました)して、結果眠る機会を逃しました。でも、あの頃は、平均睡眠時間が2時間だったので、あまり変化有りませんでした。
ハイにはなりましたが、幻覚は見ませんでしたね。

===補足===
1週間全く寝てないこと殆どですよ、あの頃の、月間平均睡眠が2〜3時間だっただけです。多分、1年くらいこんな生活していました。(学費稼ぐのに)

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1週間ですが、一睡も寝ないということでも無いみたいですね。

私は1日が最高。

ひたすら若い時にあそんで、カラオケ+飲みで1日。

今はとてもできません!!

みなさんすごいですね。

とてもまねできません。

• 回答者:かい (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。3日以上寝ていない人に質問しています。

最高は、6日間です。
ただし、『眠らない』ではなく、『眠れない』でしたが。

睡眠リズム障害の傾向があるのですが、不眠が一番酷かった時のことです。
日曜の夜、眠れませんでした。時々ある事なので、そのまま会社に行きましたが、翌日も眠れず、というのを繰り返しました。
金曜の夜、仕事から帰ってから倒れ、気がついたら、土曜日を飛ばして日曜になってました。
幻覚は見なかったですが、4日目には思考が暴走しはじめましたね。
あと、現実感が欠けていくというか、日常の風景等がリアルに感じられなくなっていく感じがありました・・・うまく言えませんが。

的外れの回答かもしれませんが、ご寛恕下さい。
ご指摘下されば、削除させて頂きます。

• 回答者:今は過眠のサイクル (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。的外れではありません。6日間ってすごいですね。死んでしまいそうです。

学園祭の実行委員でしたので80時間ちかく起きていた事があります。
幻覚は無かったですが 幻聴はありました。
呼ばれてもいないのに返事とかしていました。
 回りから どうしたの突然。 って言われました。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

3日です。

仕事上のトラブルで。。。

でも、55時間頃に、少しうたた寝をしてしまった経験を覚えています。

• 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

幻覚かどうかは分かりませんが
仕事中、いつの間にか居眠りしてて
夢か現実かが分からなくなり、摩訶不思議な行動をとったことがあります。
一種の幻覚かな、と思いました。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

3日間丸々眠れずそのまま仕事をしていました。さすがに思考回路ゼロでした。
何のためでなく..問題があって眠れなかったんですね。
幻覚は見ないですよ。目だけが以上に意識があって..重い瞼でも眠れなかったんです。
フラフラでしたよ

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2日・48時間ですね。
とにかく仕事で多忙でした。
幻覚は見ませんでしたが、眠気を通り越してハイテンションになりました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。3日以上寝たことが無い人に質問しています。

4日です。

失恋のショックで、飲酒しても全く眠れず、
そのまま出勤していましたが、
5日目には身体が思うように動かなくなりました。
そんな状態でも眠れないので医者に行き、薬を処方してもらい、
薬を服用してやっと眠ることができました。
幻覚はありませんでした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

研究開発のプロジェクトで不具合が発生して、5日自分の意識としては寝ずに過ごしたことがあります。

ただ、同僚に聞くと返事がないときがったということです。自分がそのときは幻覚をみていたのかもしれません。

確かに3日目あたりから、なぜ今ここにいるかと分からなくなったときもありました。

• 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

仕事と遊びが重なって、3日間の徹夜をやったことがあります。
テンションが高くなりますが、幻覚まではいきませんでした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

徹夜マージャンや、大学の卒論作成などで3日くらいの経験はあります。
幻覚は見ませんでしたが、フワーッと無重力のような感覚になりました。
最終的には目の焦点が合わず、空を見ながらフリーズみたいな状態でした。

• 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大学の頃3日くらい徹夜した事は有りますね。幻覚は見ませんでした。試験中ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オットが夜勤で72時間勤務、仮眠時間も忙しく80時間で倒れました。
途中栄養ドリンクを飲んだら余計に眠れなくなったそう。
幻覚はみてないそうです。今確認しました。

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

学生のときに3日間(84時間ぐらい)一睡もせずに過ごしたことがあります。
1日目は普通に友人と麻雀してたら朝になってて、2日目はテニスがあったので、夕方までしてました。夕方からはみんなでご飯食べて、ボーリングとかカラオケとか行ってたら、またまた朝になってました。
3日目は、学科の子と遊ぶ予定があったので、会ってみんなでドライブへ。。。琵琶湖一周して、近くのお寺でなつかしの缶けり大会が始まって。。。夜は夜で花火大会。。。
さすがに眠くなったので、アパートに帰ったら、友人が待ってて、また麻雀が始まって。。。というぐあいで、ずっと遊んでて眠れませんでした。
さすがに80時間ぐらい越えたら頭がぼ~っとしてきて、みんなをアパートから追い返し、そのまま熟睡しました。
それでも幻覚は見なかったですね。もちろん幻聴などもありませんでした。

• 回答者:すっきりさん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。うあ~、遊びすぎですね。そこまでやったら私なら遊び死にそうです。

高校3年生のとき、3日完徹して予備校の模試を受けました。幻覚は見ませんでした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。3日完徹して模試を受けて模試中に眠らなかったですか?

学生時代に2泊3日寝ないで、マージャンをしました。3日目はボーットして、幻覚と言うのでしょうか、勝ち負けなど、どうでもよくなってきました。4日目は丸一日皆でこん睡状態で爆睡しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

仕事で一度だけ80時間ほど眠れなかった事があります。

後半の方は、立ってても歩いてても寝ているか起きているか分からない状態でした。

幻覚を見るというか、全てのことが幻覚に見えるというか、そういう感じでした。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る