すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

在宅でアンケート回答やライフマイルアクションなどでお小遣い稼ぎ・副業(内職?)をしている方に質問です。1ヶ月にどのくらい活動して、どのくらいの収入を得ているか、また収入を考えると普通のアルバイトのほうがいい気がするのですが、どうしてそれをやっていらっしゃるのか教えてもらえますか?やっぱりアルバイトは面倒だからでしょうか?

  • 質問者:副業さるきち
  • 質問日時:2008-11-21 17:32:31
  • 0

並び替え:

アンケート&ポイントサイト計30社くらいの登録で1日4時間位やって月に2千円位です。仕事は仕事でしていますけど趣味の一つになっていますね。収入目的というか溜まったポイントで年に一度妻にプレゼントが出来ればとせっせとやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入を考えると普通のアルバイトのほうがいい 

 ですね。間違いなく。

毎日2、3時間はパソコンに向かい、月に1000円いかないくらいです。

子供が小さいので、今は外で働けないからです。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、ドコモのプレミアポイントを貯める為にポイントサイト&アンケート回答をしてます。
ネットマイル、G-Point、ポイントオンへ移行できるサイトを登録してますが、ポイント稼ぎにアクションをおこすので小遣い稼ぎのサイトも増えてきます。
アルバイトしてお金を貯めて、ドコモの機種変更をすれば良いのでは・・・・と思われますが、アルバイトをしたとしても全部生活費になるだけなので、次の携帯電話購入時に少しでも財布から出すお金を減らす為にポイントを稼いでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『収入を考えると普通のアルバイトのほうがいい』

確かにその通り。
毎日2~3時間はパソコンに向かい、おそらく月1000円も行かないかも・・・
時々馬鹿みたいと思いつつ、アルバイトと言うより、ついついやってしまっている自分がいるだけ。

子供がいたり、年をとったりで、なかなか外にでられない事情がある人が多いかもしれませんねぇ。

でも中にはすごくたくさん稼いでいる人もいらっしゃるかも。

もし外で働けるのなら働きたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業の手伝いをしてるので、合間にやってます。
1か月1000円くらいの稼ぎです。
ライフマイルで先月は2500円ありました。

  • 回答者:得 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月に5000円くらいです。
収入が欲しいけどやむなくポイントサイトではなく、
収入はいらないけど、ちょっと小遣い稼ぎ
趣味の感覚です。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日1~2時間かかります。
ポイントサイト、アンケートでかなりの数の登録しています。
一か月5000円~6000円です。このうちキャッシュバックできないものでクオカード、商品券等も含まれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、商品券とか直接ものを購入とかもできるんですかね

毎日2時間近くやって月に5000円程度です。

普通のアルバイトだと、自分の都合の良い時間帯だけでは出来ないので、
空いた時間にやってます。

それにポイントサイトは仕事でなくて遊びですから、楽しんでやってますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>遊びですから、楽しんでやってますよ
なるほど、遊びですね

50サイト以上の合計でも1ヶ月1000円ぐらいでしょうか。
アルバイトがあればいきますが、年齢的にも制限です。
人に迷惑をかけるのでなく、マイペースで
はりあい、モチベーション、やる気をおこさせてくれます。
メンタル面も自分の世界なので、やわらぎますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、面接とか制限も確かに特にないですもんね

会社員なのでアルバイトは出来ないです。ライフマイルで小遣い稼ぎをしています。
1ヶ月1000円貯まればいい方です。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ありがとうございます

平均して1ヶ月に1000〜2000円程度を換金しています。
自営業のため、手が空けばPCに向かっています。1日1〜2時間くらい。
副業というよりは楽しみ・趣味に近い感覚です。
イーバンクに換金し、そのお金でtoto購入しています。
競馬などでいう「コロガシ」ってやつで一攫千金を狙っています(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味ですか!趣味でお小遣いが入ってくるなんていいですね!

公務員です。アルバイトは禁止されていますのでできません。1日平均3時間くらい(1週間で20時間くらい、休日は平日の2倍くらいやってるので)やって、1ヵ月1000円から1500円くらいになってますね。(ECナビ、ライフマイル、マクロミルで2ヶ月に1回くらい500円換金ペース、あとその他のポイントサイトで)まあ、収入よりも楽しいからやってるといった方がより近いような感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>収入よりも楽しいからやってるといった方がより近いような感じです。
なるほど楽しいのは大事ですよね

会社で掛け持ちアルバイトを禁止されているので、この世界でチョロチョロお小遣い稼ぎをしています
月に2000~3000円だから、この世界でのお小遣い稼ぎは割りに合わないですね
やっぱりお給料が安いからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すこしでもお金が欲しいんですね、分かります。

平均して1日2時間程度で、月1500円ぐらいになります。
自営業なので空いた時間にやっています。
今仕事が少ない時なので、ちょっと多目にやってます。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自営業で合間の時間にですか、合間にできるっていいですよね

会社の仕事の合間にしています。
月1000円貯まったらいいほうだと思います。
昼の仕事をして夜の仕事をする労力などありません。
自宅ではネットにつなげてないし、他のことのほうが大事なんでしません。
暇なときにゆる~い感じでできるからいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月1000円も大変そうですね、結構

月3000円くらい。
1日1-2時間費やしているので効率はよくないですね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもなんとなく続けてしまう感じでしょうか?

月千円ぐらいです。

ゆっくりマイペースで時間に束縛されないとこがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイペース大事ですね

仕事からの帰宅後、毎日1時間くらいをPCの前で費やし、月に1000円程度・・・
何が悲しくて・・・( ;∀;) カナシイナー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいんですか?悲しいけど習慣になっちゃったんですかね?

月1,000~2,000円 10時間以上費やしてます。
あくまで副業以下です。
昼間の会社に勤めていると、規則上アルバイトは厳禁、夜のバイトは昼間の仕事に差支えが出ます。

本業にしようとは考えないから続けていけますし、いつでも止める事ができます。
アルバイトなどですと、人間関係も煩わしく、時間の束縛も生じます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。
> 本業にしようとは考えないから続けていけますし、いつでも止める事ができます。
> アルバイトなどですと、人間関係も煩わしく、時間の束縛も生じます。
なるほどなるほど。たしかにそうですね

一日に何時間もかけて、月々7千円くらいです。
外でアルバイトをやったほうがよっぽど効率がいいのですが、
子供が幼稚園に入るまではできませんね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>子供が幼稚園に入るまではできませんね。
主婦の方が結構多いんですね。ありがとうございます

仕事が終わったあと、大体毎日1時間くらい楽しんでいます。
平均して2000円くらいのキャッシュバックでたばこ代の一部にしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコ代になるんですね。そう思えば、ちょっと暇な時間にやってみたくなりますね

一日2時間程度で、月に多いときでも3000円くらいですね。
副業さるきち様のおっしゃるとおり、普通のアルバイトのほうがよっぽど割がいいです。しかし、小さな子供がおりまして私はその合間にやっていますので。保育料とお給料を天秤にかけるとこのような結果になりました。
私のような方も居れば、働いていてもポイントサイトをやっている方もいらっしゃると思います。
ちょっとした楽しみじゃないでしょうか。
今後働きに出てもポイントサイトは続けると思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>しかし、小さな子供がおりまして私はその合間にやっていますので。保育料とお給料を天秤にかけるとこのような結果になりました。
なるほど
>ちょっとした楽しみじゃないでしょうか。
ゲーム感覚で楽しいってことでしょうか?ふむふむ。

本業は別にあります。
ポイントサイト経由で買い物するついでに登録していって
残ったものを今継続している・・というスタンスです。
多いか少ないかはわかりませんが
1日1時間程度(メール&ログイン)で、毎月3000~5000円の
キャッシュバックを貰ってます。
電気代だけは請求書見ても補えて余ってる勘定です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、電気代くらいは払えますね。たしかに

ソーダは別にして、日に1時間くらい、月に1000円くらいです。
ちょっとした、空いた時間に出来るのが良いです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ちょっとした、空いた時間に出来るのが良い
なるほどなるほど

本業は別にありますよ。

巡回時間は1時間半ぐらい
金額は5000円前後です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

Soodaは別として、日に30分で1000円程度です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日に30分で1ヶ月に1000円でしょうか?
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る