すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

趣味関係の友人達と今度飲み会をするのですが、宴会を盛り上げる趣旨で「ドレスコード」が設定されています。

前回はクリスマス時期だったので、ドレスコードは当然クリスマス。
服の色に赤やラメを取り入れ、クリスマスデザインのネイルをサロンでやってもらいました。
他の友人は100円ショップで買った電飾付きのグッズなどテーマが比較的簡単だったからよかったのですが、今回は難しくて悩んでいます。

宴会場所:居酒屋(半個室)
人数:10数名
ドレスコード:オリンピック

ウケを取る役回りの人は他にいるので、無難な線で考えています。
良いアイデアをよろしくお願いします!

  • 質問者:ぽいんせちあ
  • 質問日時:2008-04-14 11:14:57
  • 0

居酒屋とは言え、ジャージで行くのは
気が引けますね・・・。
五輪のカラーを入れた服装とか。
金(ゴールド)のメダルっぽいネックレスアクセサリーとか入れたり。
国旗のピアスとかイヤリングもありますよね。

小道具で攻めてはどうでしょうか。
髪も、五輪の色でカラーゴムでアクセント入れるとか。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答いただいた皆様へ

たくさんの方から、さまざまな楽しいアイデアを出していただいてありがとうございます!
一人ずつにコメントをお返ししたいのですが、まとめさせていただく事をお許しください。
ネイルアートは以前にやったし、次はどうしようかと頭を悩ませていたところ
「金メダル」案に一番惹かれました!
なので、最初に「金メダル」の回答を下さった、ゆじゅ。さまに
お礼ポイントを差し上げたいと思います。

並び替え:

こんにちは!!
無難な線といってもなかなか難しいですが、私ならオリンピック=スポーツの祭典という事で、何か好みの(メジャーな)種目があればそのユニフォームを意識したものか、もしくは今回の開催地である中国にゆかりのある服装(チャイナ服等)が良いのではないかと思います。

  • 回答者:カレン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

浅田真央ちゃんを意識した感じはどうですか?
かわいいし!

  • 回答者:マー★メイド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

こち亀の日暮さんのネタなどどうでしょうか?

  • 回答者:kankiti (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

100円均一などにおもちゃの金メダルが売られているので、それをアクセントに使ってみてはいかがでしょう。

白のパンツに上のジャケットは紺や青色系にすると選手団の制服っぽくなると思います。

  • 回答者:koikoi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

キャップに白のポロシャツに日の丸つけたものとジャージ下。。
オリーブの王冠ありますよね。

  • 回答者:ったこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

難しいお題ですね~。
私だったら赤白のジャージを着て行くかな。
上下はさすがに恥ずかしいので上だけジャージで下は普通にカジュアルに。
髪をおだんごにしたらもっといいかも。
学生時代に部活のジャージが紅白で
友達から「全日本みたい」と言われていたので。

  • 回答者:mina (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アテネっぽい服装。

  • 回答者:キキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブレザーの胸ポケットの所に「日の丸」を付けるのはどうですか?
これだけで選手団の開会式ユニフォームらしくなります。
小さな「日の丸国旗」を持てば尚グッドですね。

なかなかに面白い趣向ですね。企画された方に拍手ですw

  • 回答者:葛もち (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

赤白帽子に体操服上下でどうでしょう?

えっ?オリンピック? 目立ちすぎるかぁ~?

ちなみに体操服にはゼッケンなんて付けてさぁ…。うんうん、いいかも~♪

すみません、こんな事しか思いつかなくて……。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

オリンピックマークと同じカラーのバングル5本を
重ね着けしていってみるとかはどうですかね?
細身の物にすれば可愛いと思いますし☆

  • 回答者:珈琲ノ銀猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

確かに難しいかも。

北京オリンピックということで…
○チャイナドレス……無難じゃないかも(苦笑)。チャイナ風の格好。
○ネイルを五輪カラーに。指1本1本違う色にするか、マークを描いてもらうか…。
○あるいはオフィシャルグッズのTシャツとかどうでしょうか。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jocgoods/index.html
○ビーズアクセを五輪カラーで作ってみるとか…。

思いつきですいません。

  • 回答者:らっこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

オリンピックがドレスコードって面白そうですね。

無難にしタイという事ですが、ネイルに五輪マークとか入れてみるのはどうですか?
あまりにもベタな回答しかできなくてすみません。
服装はスポーツ系カジュアルはどうでしょうか?

  • 回答者:ゆきな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る