すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

「風邪をひいて体力が低下したときに飲むドリンク」でお薦めのものがあったら
教えてください。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-21 23:38:59
  • 0

並び替え:

私は「リポD」で十分だと思っていますが、「ユンケル」は高いだけあって、よく効くそうです。(私自身は飲んだことがありません。)

• 回答者:junsho (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全薬工業のリコリスがお勧めです。
お湯で割って風邪薬と一緒に飲んでもいいですよ。
ただ、甘草が主成分なので漢方系と成分がダブることがあるので、甘草が入っていないパブロンやプレコールなど生薬を含まないお薬と飲んだらいいですよ。
また、単純にドリンクと言うならばユンケルLやユンケル黄帝液でも最近、風邪用で800円と2000円で出てますよ。
これも結構、効いたってだんなは言ってます。

• 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユンケルを飲みます。
徹夜の時もこれです。

• 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

一番安いものでいいですけど、ユンケル、あとはリポビタンDなんかは何処でもゲットしやすくて、よく聞きます
お大事になさってください

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

のどが渇いているときはオロナミンを飲んでからビタミンEを100%野菜ジュースで飲んでいます。

これで一晩寝れば初期のカゼは私は大丈夫です。

• 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

医薬品のチオビタです。感冒薬とあわせてお飲み下さい。

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

私は、ドリンクを飲み終わった後の薬臭いのが好きでないので、大鵬薬品の「チオビタドリンク」を愛用しています。
にんにくの臭いとか薬品のにおいが残るものは苦手です。
ドリンクは、飲んだという自己暗示で疲れも取れて、体力がついたような気持ちになります。

• 回答者:お助けウーマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

ユンゲル皇帝液ですね。3000円くらいからのものが効果絶大ですね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る