すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

風邪をひいたり体調が良くない時に飲む、または薬と一緒に飲む、
サプリメント、ドリンク、ビタミン剤などのおすすめ教えてください。

  • 質問者:不良
  • 質問日時:2008-12-11 02:05:31
  • 3

並び替え:

ユンケル皇帝液が最強だと思います。
ランクがいろいろあり、500円以上のものは劇的に効きます。
お試しあれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西では昔、風邪薬(頓服だったかな)とうどんで風邪を治していたようですよ。
うどんは消化が良いので風邪で弱った身体に最適なんでしょうね。

  • 回答者:aki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エキナセアのサプリメントやエキナセア入りの紅茶を飲んでいます。それと生姜湯が体も温まり意外といいですよ。

  • 回答者:くまゾウ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアクエリアス、マルチビタミンを一緒に飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調も弱っているのであまり強い栄養剤は体が分解できないため子供用のジキニンやきつくない栄養剤がいいとおもいます。
個人的にすきなのはミネドリンです(緑色がすきです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪のひき始めはにんにくを食べると良いですね。少し悪くなったら、風薬にユンケルやリポDです。体調不良は色々原因があると思いますが、ビタミンやアミノ酸、ミネラルなどのバランスを一度とってみるのが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は軽い症状のときはチオビタドリンクですね
重いときはユンケルです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイト!一発のリポビタンDですが、タクシーの運ちゃんは「薬とユンケルを一緒に飲めば一発で治る」と豪語していました・・・。

  • 回答者:カーナビ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアリナミンDXですね。常に持ち歩いてもいるし.風邪の時は欠かせないし.また
体力回復にとても必要です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチビタミンとアミノ酸の薬液です。
養命酒みたいなやつです。
あとタウリンがたっぷり入っているので、へたなドリンク剤より
キムチがお勧めです。
アミや塩辛が入っている物のみ有効です。

  • 回答者:カムサムニダ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずビタミンCは必須ですので、それらを中心としたサプリを飲みます。

ドリンク系は微量でもアルコールが入っているので、熱が出ている時は避けたほうがよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬とファンケルのビタミンCのサプリを飲みます。
それとついでにホットレモネード(レモン1個分の果汁と蜂蜜をお湯で溶かしたもの)を飲んで
早め人寝ておきます。

  • 回答者:まいぺーす (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCを多めにそしてビタミンEも同時に摂ります。やはり薬プラスの効きはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はベタにビタミンCのサプリですね。
たまにマルチを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪を引いたときにはやっぱり「ユンケル」です。
早く治ります。

ただし、体調が悪いときにはおすすめしません。なぜなら値段が高いから^^;そんなときはアリナミンAやリポビタンDなどがいいです。
体調が優れない時に「にんにくの力」を飲みましたが、反対に悪化し、病院に行くはめになりました。にんにくのアクの強さにアレルギーを起こし体中に蕁麻疹が出て大変でした。点滴をされひどい目にあいました。
あまりに体調が優れない時はやはり病院で点滴が1番だと思いました。

  • 回答者:ユンケル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニクの力がよく効きます。

  • 回答者:おい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪のひき始めに「ニンニクの力」を飲みます。
風邪ひく前は体力も低下しているので、ニンニクパワーが効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アミノ酸です。
寝る前に飲むと寝汗をよくかきますので
熱が下がります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニクの力は効果あります。
臭いもないので飲みやすく気にならないのが嬉しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リポビタンシリーズか、ユンケルがけっこう効きますよ。
ユンケルのほうが強めなので、酷い風邪でなければ、リポビタンシリーズのほうがよいと思います。値段としては300円台ので十分でした。
ドリンク剤ではありませんが、生姜紅茶にハチミツを入れる、ハチミツをお湯に溶かしてレモン汁と生姜を入れると、風邪に効き目がありますよ。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬といっしょにゼナのお湯割りを飲みます。体調だけならゼナとリポDなど2種類のドリンク剤を混ぜやはりお湯割りにして飲んでいます。

  • 回答者:suck (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も葛根湯のドリンク剤を飲みます。引き始めには、効きます。
あとは、朝鮮人参系やニンニク系の体がポカポカしそうなもの(1000円前後)のを総合ビタミン剤と共に飲み、早めに寝ます。
栄養つけて寝る、これが一番の薬だと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬といわれたらそれまでですが
風邪の引き始めに葛根湯のドリンクを飲むと
僕はよく効きます。

  • 回答者:takajt (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンケルのマルチビタミンっていう名前だったかな?
ドリンク剤が、とても効果がありますよ。
ドリンク剤はいろいろ飲んでみましたが、これが一番よかったです。
2番目は、アセロラC、ジュースタイプのじゃなくてドリンク剤タイプのやつ。
高いだけあって効果大でした。

  • 回答者:ダリヤ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリやビタミン剤はビタミンCだとか飲んでいましたが、かかってしまったら
予防にはいいけど大して意味無いよと言われて止めました^^

ドリンク類は風邪をひく毎に色々と飲んでいましたが、最近は”ニンニクの力”に
落ち着きましたね。

  • 回答者:匿名君 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チオビタです。
あと味がいいので、しょっちゅう飲んでます。

  • 回答者:さんた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る