すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

力が落ちてきたといっても、まだまだレギュラー格の上原が流出し、先発陣が手薄になることは必至にもかかわらず、巨人はFA補強をしないことを明言しています。評価できますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-22 12:05:51
  • 0

並び替え:

いいと思います。
まだまだいい選手はいると思いますよ。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝はできないと思います。。。

  • 回答者:読売新聞 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野間口、金刃、木佐貫など今年働かなかった先発候補はたくさんいます。

辻内などの有力な若手もいるので、FA補強は全然必要ないです。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまには、巨人が、FAしない事は良いと思います。

若手の投手が成長して来ていますので、

坂本みたいに使いながら、成長させる事を今年は望んだと思います。

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価できます。
上原は力ないし。
若手の育成が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ます。上原1人いなくなっても大丈夫です。後ろもしっかりしていて、その中から先発をしたい人がいるので。

  • 回答者:まりも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FA補強よりも若い選手の育成をした方が良いと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価します。
もっと早くフロントや首脳陣が他球団からスター選手をかき集めるのを止めて、若手育成に力を入れていたら、スター選手のために、一軍に上がれず引退していった選手も減っていたと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、評価します。
せっかく、いいチームなっているのだから。
上原にしろ、最後少し貢献しただけです。
あるとしたら、川上が、メジャー移籍が、
できなかった場合です。
ぼくは、それより、将来の監督候補の
桑田さんを、コーチとして、入閣してほしかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年、若手投手(山口,越智,東野,西村の各投手ほか)が育って結果を出しました。
日ハムのマイケルも取りましたし。この結果で来年も大丈夫と判断したのでしょう。
打撃陣は補充した選手や生え抜きの若手も育っているし、必要ないでしょう。
評価できます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ以上とっても巨人にとってよいことはないと思いますが。
今シーズンは中継ぎに若くていきのよいピッチャーが出てきました。
今までの巨人の問題点は、補強をしすぎて若手の出番がなかったことだと思います。
もともとドラフトなどでも優位にある球団なのにそれを生かしておりませんでした。
ことしのFA選手は高齢の選手が多いですし無理をして取りにいくことは逆にチームの力を弱める結果になると思います。
正直に言って、三浦投手も川上投手もそれほど活躍できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もういらないでしょう。打線に限っては磐石だし、投手陣にしたところでまだ高橋もいるし多摩川から上がってくる選手を思えば十分だと思います。
上原も今季の成績を見ている限り、果たしてメジャーで通用するのかと不安にもなりますが。
このオフのジャイアンツ、ことFA補強に関しては評価できますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年若手が何人が出てきてそれが自信になったのではないでしょうか。
チャンスさえあれば結果を残せそうな有望な選手がごろごろいますし、そういう方針転換は他球団ファンからの無用の非難や挑発をかわすのにもいいことでしょう。

  • 回答者:道産子だべさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はFAで目玉になる選手がいないので補強したくてもできないのでしょう。
横浜・三浦はイマイチですし、中日・川上はメジャー志向のようですしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上原の分は、東野、久保、野間口、福田あたりをとっかえひっかえ使えば、何とかなるでしょう。若手を育てようとしている今回の姿勢は評価しています。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FA補強をしないと言うのは、この世界の事ですから、朝令暮改もありますので、解りませんが、まだまだ、外人補強とか、トレードとか、色々打つ手も有りますし、現有戦力で考えると、東野辺りが先発に回るか、今年は余り出ていませんでしたけど、木佐貫なども居ますので、他のチームに比べれば、投手陣も結構厚いので、それでもいけるとは思います。評価と言う意味では、補強と言うのは各球団のお家事情ですから、今年はその必要が無いのかなと言うところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価と言うか私は巨人に限らずFAで獲るのが悪いとは思ってませんが
今年は上原もぱっとしてなかったしいなくてもそれほど問題ないのではないですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若手が育ってきているので、良いのでは。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上原一人減ってもたいした事無いでしょう。
今の戦力で十分だと思います。

今年出てきた若手が来年も活躍すれば問題ない

それだけ今年のFAに魅力が無いんじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにはいいんじゃないですか。
いつも過剰にしてるんだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。
去年かなりな補強しましたし、今回はしなくても。
巨人生まれの選手、これから巨人を背負っていく選手を育てる事
に専念する時と思ったのかもしれないですね。
アンチ巨人ですが、その点は評価したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の若手の成長が上原の穴を十分に埋めると考えたのでしょう。
今年の巨人は魅力ありましたしね。
十分評価できます。

そもそも今年の巨人は当初、上原に先発を任せる構想は
なかったのではないでしょうか?
ただ、本人が先発を希望していたため
高い給料を払っているのに使わない訳にも行かないので仕方なく
と言う印象があります。

それに、ポジションに穴があれば
新たな若手が成長し活躍できる人が現れるのではないでしょうか。
ワタシとしては、そちらのほうが楽しみにしています。
おそらく原も?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います
若手にがんばってもらいたいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことです。
山口・東野・越智あたりの若手の台頭により、ある程度のメドが立っているから
補強はしなくてもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーム若返りの点で評価できます。
若手選手に出場機会を与え、試合経験を積みながら技術向上していくから良いことだと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少評価できます。
やっと山口とか若手が育ってきたので、
「これからは若手を育てる」というやり方でやってほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価しますが、先発は韓国からの投手補強を考えているようですよ。
FA選手よりも助っ人を優先したのではないでしょうか?
チームの補強戦略ですので、それは尊重したいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりに評価します。
はっきり言って、今のジャイアンツは、寄せ集めチームで好みません。
中心選手の大半は、他チームの主力を経験した選手で固められています。
今後も、この様な補強を繰り返すようでは、日本のプロ野球は、成り立たなくなります。
盟主を自負する巨人が日本プロ野球の癌に成りつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価します
高いお金をだして、補強しても来期活躍するかどうかわかりません
それでしたら、若手の育成の方が大事だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価できます
素晴らしいと思います
でもFA以外で補強しない、とは言ってませんよね
去年のラミレスさんやグライシンガーさんみたいな選手いないかしら

  • 回答者:せんだみつこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上原の神通力はもう通じないでしょう。力があるとしても年俸が高すぎますから、同じ年俸で若手の育成を図った方が将来のGチームの力になるでしょう。
将来を見越した戦力強化だと思います。
上原の放出は短期的には辛いですが、若い力を期待しましょうよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若手を台頭させるいい機会と捉えていますので
評価しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る