すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人の清武球団代表が、FA宣言選手の獲得に動かない方針を明らかにしたようです。
上原の抜ける穴も「今年育った若手を一人二人先発に回せばよいのでは。彼らが上原の穴を埋める可能性にかけたい」と語っているようです。
今年セリーグを制した余裕の現われでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-18 01:47:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

よくぞ言った、清武君!!
これがG党からの第一声です。もっともだと思います。
現にかの斉藤雅樹も桑田真澄も槇原寛巳も、宮本和知も生え抜きからエースになりました。
やっと目覚めてくださいましたのねといいたいです。
ただナベ●ネやミ●ターがまた余計な一言を言わないかハラハラして心配です。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気が変わる事もあるとは思いますが、
今年は巨人が欲しいと思う選手がたまたまいなかっただけでしょう。
たまにはこう言うシーズンもあってもいいと思います。
それと、これからはいい加減にせっかくドラフトで獲得した若手選手を育てて使ってもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人は清武球団代表よりも、実際の権限がある方がいるので、本当にどうなるかはわかりません。
それよりも、今年に限っては、FA宣言選手の中で、あまり巨人にとって戦力になるような選手はいないようです。能力的に有力な川上投手や三浦投手は、巨人に入団するとは思えないですし。

上原投手の活躍は、精神面を除けば、根気に限っては、たいしたこともなく、あの成績なら、抜けても他の選手でカバーできる程度です。
巨人には、力がありながら、発揮できていない、チャンスを十分にもらっていない、若手や実力者がいます。
その点は、問題ないです。

セリーグを連覇したといっても、日本一を2年連続逃しているので、余裕はないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在の心境ですので

心境は刻々と変わります。

何てっ立って、巨人の球団代表の談話ですから・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ巨人ですから。
そういって、取りに来る可能性はあると思います。

といいつつも、今年は取らなくても問題ないでしょう。
上原が抜けてもそんなに大きな穴じゃないですしね。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、若手が出てきましたから、少し、余裕があるようですね。でも、少し成績が振るわないと、また、FA補強に走るかもしれません。どちらかと言うと、今の阪神がそうなってしまっているようです。優勝を期待されていないときは、そうではなかったのに、強くなってくると、それを維持するため、若手を育てる時間がなく、大型補強に走ってしまうのでしょう。

  • 回答者:junsho (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいい選手がいなかっただけではないですか。
今のままでもいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは中日の川上と横浜の三浦くらいでしょうか。
二人とも年齢もある程度いっているのでパスしたのでは。
まあ以前ならば手を挙げていたかもしれませんが、多少の余裕はあるのではないでしょうか。
ただし上記の二人とも阪神が狙っているようなので予断を許さないとは思います。
FAではないのですが井口選手はどうするのでしょうかね。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は正直言ってぱっとする選手がいないのもあるのではないですかね。
あのくらいのメンツはどこもそれほど必要ないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応はそう発言しても、朝令暮改は当たり前の世界ですので
何時どのようになるかは解りません。来年のシーズンが始まる
までは解りません。シーズン中でもトレードはある世界ですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ信じられません。
川上取りやウッズ取りに動くのではないかと見ています。
代表が何を言おうと、ナベツネの一声で
方針は変わりますから。

  • 回答者:tora (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、あの巨人のことですから、、
裏で何を画策しているか、判った事じゃありませんよ!
来シーズンのオーダーが楽しみですね!
凄い大物が入ってたりして。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり欲しい選手がいなっかたのかもしれませんね。
原監督や球団の意見が近かったんでしょうかね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、優勝したし、
上原が抜けますが、今年はたいした実績を残していませんし、
若手が伸びたから、大丈夫と思っているんでしょう、
来年も若手が、今年の様に働かなければ、取りに行くでしょう。
1年程度では信用できません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、世間の批判が大きいからじゃないでしょうか。
あと、こんだけ補強しても日本一になれなかった訳ですし。
どちらにしても、余裕かもしれないですね。巨人ですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ巨人が取りたいと思う選手がいないだけじゃないですか?

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球団の代表がそう云っても、影のボス(ナベツネ)が
取れ!って云えばすぐに発言撤回をするんじゃないかな?
どちらにしても、今、取らないと言ってるのは
イメージアップを図りたいのと、他球団への心理作戦でしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう放送権料や集客金 球場の広告費に期待できなくなってきています
(不況で企業は広告費抑えますので)
ということで巨人といっても 収益が減っているのでしょう
さすがに大判振る舞いして選手を集められない情勢だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判されてまでとりたい人、もしくは来てくれそうな人がいないだけだと思います。

  • 回答者:shin (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川上や三浦等

すでに調査してジャイアンツにはきてくれないことがわかっているからでしょう。

その上での発言だと思います。FA選手はとらなくとも

絶対に先発ピッチャーは補強してきます(外国人orトレードにて)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FA宣言選手の獲得に動かない、かもしれませんが、
他の球団のFA宣言選手以外の有力選手を
大金で獲得に動くかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他球団との駆け引きだと思います。
「積極的にFA補強しない」といっておけば獲得競争が過熱せず
獲得にかかる費用が高騰しなくてすみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型補強は批判を招きかねないので、というのもあるかもしれませんね。
獲得に動かないと言って、結局FA選手を獲得したら、さらに批判されるでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上原も、もうそんなに活躍してくれるという期待がなくなったからじゃないでしょうか

今年は、はえぬきといわれるような若手の選手が育ってきたし
高い年俸払っても活躍してくれないんじゃ意味ないってわかったのかもね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言っても必ず交渉はしてると思います。
駄目なら、また大金つんででも他の球団や大リーグから選手を取るでしょうね。
セリーグを制したと言っても阪神が調子悪くなっただけで…。

確かに連勝はしましたが運が良かっただけかな?と個人的に思いますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心を入れ替えて、若手を発掘してみようと思ったのでは?(ひょっとしたら財政が厳しかったりして!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや  とか言いながら川上や三浦に裏でコソコソ ヒソヒソとオファーをかけていますよ。

江川の時といい 桑田の時といい   実に巧妙にやりますからね。

 最後はナベの一声で獲得しました。  これで全てが闇の中へ消えていきますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上原って穴開いたって言われるほど活躍してないし・・・
気にしてないんじゃない?

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言いながら油断させといて川上か阪神に強い三浦あたりを獲りにいくんじゃないかと見ています。
ダイエーからFAになった時の工藤も最初は興味ないとかいいながら結局獲りに行きましたからね。
欲しい欲しい病は直りません。
それにドラフトで桑田を獲った時から死んだフリ作戦が得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る