すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

来年秋に結婚することになりました

もともと会社の人間とは距離を置いて付き合うタイプの私は式に会社の人間を呼びたくありません 上司も同僚もできれば誰も呼びたくありません

今の会社にはもう6年ほどいますが今の部署に異動したのはつい半年前です
いまの部署の同僚は結構うわさ好きの人が多く、ひとり離婚調停中の同い年の女性もいるため何だかんだめんどくさいので呼びたくないのです

でも私の旦那は会社の上司や同僚を呼ぶ予定で上司にスピーチもしてもらう予定です。私だけ呼ばないのは変でしょうか

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-22 12:53:40
  • 0

並び替え:

旦那さんの方は呼んで奥さんの方は呼ばない・・・
となるとちょっとバランスが悪いですね。
出席者に変な噂を立てられる可能性もあります。
上司の方で一人だけでも呼べる人はいないでしょうか。
私は他の方の意見とは違い、できれば呼んだ方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~難しいですが私の場合旦那の方だけでしたよ。スピーチなどは友達や親戚がしました。今後仕事を続けるのか判りませんが割り切ってもいいと思いますよ。呼ぶなら切る人なども難しいし。いっその事呼ばないほうが後でややこしくなくさっぱりしてて良いと思います(*^_^*)

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いのではないでしょうか。身内だけでやりたいと言っておけば、わざわざ確認しに結婚式場まで来るとは思えないし。

===補足===
追記
書き忘れましたが、おめでとう御座います!!お幸せに!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の人には入籍だけしましたとか言っておけばいいんじゃないでしょうか?呼びたくないなら無理に呼ぶ必要はないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人数的に旦那さんの友人と会社の人を合わせた数とあなたの方の友人・知人との数の
バランスがあっていれば会社の人を呼ばなくてもいいと思います。
呼びたくない人は呼ばない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る