すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式について質問です。

上司はかなり口だけ人間で苦手なタイプ。上司なので一応結婚の報告はしますが、式には呼びたくありません。

ちなみに旦那は名古屋人なので、ホテルで式は盛大にするつもりです。

お客様もたくさんよぶのですが、上司を呼ばないのは非常識ですか?

皆さんはどうでした?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-30 21:24:48
  • 0

並び替え:

地域にもよりますけれど・・・
職場関係者に声をかけないのは非常識とは思えません。
でもでも。
旦那様の招待者リストに職場関係者が入っていれば、それに合わせるしかないのかも。
一人で悩まずに、旦那様と相談してみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、職場の上司や先輩は呼びました。

今後、仕事を続けるにしろ辞めるにしろ、呼んだ方がいいと思います。
職場の結婚されてる先輩などがいるのでしたら、参考意見として相談されてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたま結婚する時に職場が一緒だったという理由で結婚式に呼びたくなかったので、
職場の人は一切呼ばずに結婚式を挙げました。
職場を離れても友達として付き合っている人は友人として招待しました。
なので、招待客は身内と友人というアットホームなものでした。

名古屋だと、結婚式が盛大になるイメージがありますね。
彼と相談してみてはいかがでしょうか?
答えになってなくて申し訳ございません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の人は呼ばずに友人と親戚のみというのであればいいかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は支店長、部の課長ともに呼びました。
旦那様は名古屋の方? なら絶対呼びなきゃかもしれませんねぇ
あなたが正社員なら 尚更 呼んだほうが いいのでは?

社風もあるので
先輩に相談するのがいいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る