すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪に温泉ってありますか?
出来れば大阪駅から電車で30分以内くらいが希望なんでですが・・・。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-22 13:48:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重な情報大変ありがとうございました!!
皆様の情報を元に、自分でも色々調べてみました。
楽しい旅行になるといいです!!
本当にありがとうございました!!

大阪駅から30分以内となると、かなり少ないと思いますが、
石切温泉(いしきりおんせん)と言うのがあります。
こちらでしたら30分くらいでいけます。
あと他にもお勧めの温泉が数箇所有りますが、
高槻にある摂津峡温泉など・・。
でも駅まで30分でいけても、そこからバスで15分とかかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30分以内というと、難しいかもしれませんが、
羽曳野市ののべはの湯がいいと思います。
後は、スパワールドですね。
1日いても大丈夫ですね

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かの方がすでに書いてらっしゃいますが、スパワールド「世界の温泉」はおすすめです。
特に「ヨーロッパの温泉」エリアにあるアトランティスは衝撃でした。透明の浴槽の下が水槽になっていて、そこにサメが泳いでいるんです!(なんという発想・・・)。
で、そのサメを見ながらお湯につかっていると、なぜかとても癒されました。他にも何人か入っていらっしゃいましたが、みんなうっとりとサメを見ながら、とてもリラックスしている様子でした。
お求めになっている温泉とは趣きが違うかもしれませんが、余裕があったら是非行ってみてください。

  • 回答者:横浜人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河内長野荘はいかがでしょうか。
http://www.kawachinaganosou.com/
先日宿泊で行ってきましたが、思いっきり旅行気分になります。

日帰りプランもあるみたいです。
お風呂は1つと露天が1つで数は多くありませんが
天然温泉でとてもあったまりました。
料理も美味しく、料金も安かったのでおすすめです。
とにかく「あれ?ここってどこだっけ?」と思うほど旅行気分になれました。

  • 回答者:近鉄電車でピュー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高槻 美人湯 祥風苑
お勧めです。


http://www.syofuen.co.jp/onsen.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪在住ですが、あまり温泉は聞いたことがないので調べてみました。

www.jalan.net/onsen/KEN_270000.html

温泉はありますが、残念ながら電車で30分以内で行けるような場所にはないようです。

お力になれずすみません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆様が回答されているように、大阪にも天然温泉は結構な数があります。
私も温泉が好きで、これまでに回答されている殆どの温泉に行ったことがありますが、もっともお勧めできるのは、高槻市の摂津峡という観光名所にある花の里(釜風呂)温泉です。お風呂が気持ちいいのは当然ですが、そこにある旅館「山水館」は雰囲気もよく、料理も最高です。
http://www.sansuikan.com/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメです。大阪府池田市にある伏尾温泉「不死王閣」で露天風呂を満喫

してください。梅田から25分です。

http://www.fushioukaku.co.jp/

最寄駅は阪急宝塚線 池田駅

(伏尾駅下車池田駅より約15分)

無料送迎バスのご案内 もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分以内ではちょっと分かりませんね。
1時間ぐらいかけると、大阪府の貝塚市ある水間温泉、泉佐野市にある犬鳴温泉などがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新今宮にある「スパ・ワールド」は天然温泉ですよ。
大阪駅から環状線内回りに乗って15分くらい、そこから徒歩5分です。

郊外ですと箕面温泉(ここは紅葉真っ盛り)、高槻にある摂津峡温泉(釜風呂温泉が有名)あたりではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箕面温泉かなり良かったですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の温泉は、
① 高槻にある摂津峡温泉
② 東大阪にある石切温泉
まだあるかも知れません。
兵庫になるんですが有馬温泉はどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでも紹介されていましたけど、一休はダメですかね?

http://www.onsen19.com/iky_map.html

あと駅から近い所で大阪市内ですが、やまとの湯って言うのもあります
広島と埼玉のやまとの湯に行った事がありますけど、結構いいですよ
大阪の方は入ったことがなくて、詳細がかけません
スイマセン
http://www.higaeriyu.com/osak/spa338.htm

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箕面温泉はどうでしょうか?
大阪駅(阪急梅田駅)から宝塚線→箕面線乗り継ぎで、30分位で行けます。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石切を除けば、銭湯かスパですね。

大阪の温泉
http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/osaka/osaka.htm

大阪温泉巡り
http://michikene.ld.infoseek.co.jp/onsenosaka.htm

市内で大きいのはスパワールドでしょうか。
http://www.spaworld.co.jp/

  • 回答者:skydon (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり温泉に詳しくないのですが、
万博公園内にお湯場という露天風呂のある場所があります。
大阪駅からなら、御堂筋線とモノレールを使っていけます。
送迎バスも出てます。

因みにサイトはこちら: http://www.oyuba.com/index.htm

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る