すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ハッシュドビーフを作る時の隠し味ってどんなものがありますか?
それを入れるとどんな風に変わりますか?(自分ではなると思いますか?)
一箱を作る時にどのくらい入れるかの目安とともに書いて教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:隠
  • 質問日時:2008-11-22 16:50:07
  • 4

並び替え:

生のトマトを刻んで入れます。
さっぱりします。
冷蔵庫にあるだけ入れて、水っぽくなったらソースとケチャップで調節します。

  • 回答者:たまねーぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも、コク出しのために、赤ワインを入れます。

入れるタイミングは、具材を炒めたあと、
水を入れるときに、水を1カップ分減らし、
赤ワインを1カップ入れて煮込みます。

  • 回答者:かおり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは瓶の半分ぐらいはワイン入れてしまいますね。

  • 回答者:眠い母 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ワインを入れています。大さじ5くらいです。
大人の味になるような気がします。

  • 回答者:ミミック (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し味にウスターソースを使用し、味に深みを出しています。

1/2カップ程度入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトピューレを1缶いれます。コクが出ておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒を大さじ一杯とバターを少々いれます。

ワインよりすっきりした感じになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースを大さじ1杯くらい入れます。
ソース自体が複雑な味なので、味に深みを持たせることが出来ます。
ウスターソースが無い時は、中濃ソースを入れたこともあります。
こちらの方がどろっとしているので、コクも出るような気がします。;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインをいれます。
コクがでる気がします。
50ccくらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の隠し味はチョコレートです。
最近はカカオ○○%というものがあるので、その時の気分などで濃さを調整しています。

一箱にどれくらいかといわれると、はっきりした返事がしにくいのですが、大体1/3~1/2というところですね。

チョットミルキーにしたい時は、ミルクチョコか、若しくはビター+生クリームで調整です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュースを150mlぐらい入れるとコクが出ます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大さじ1杯の醤油を入れてます。
味に深みが出ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺ジャムです。昔誰かにおそわって・・。
苺ジャムが余ってるときに試しに入れてから必ず入れてます。今まで、大体の人は美味しいって言ってくれてます。ただ1人だけんん~って言われたことがあります。。。
甘さが深みを増しているようで、味のトゲが抑えられる気がします。
1箱だといつも適当なんですが大さじ1~1.5くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕上げにトマトケチャップとバターです。
こくとまろやかさ、少し甘さが出ます。

バターは10g弱、ケチャップは大さじ2杯くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌をほんの少し コクがでます。一晩寝かすとおいしいですよ。

  • 回答者:pira (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらビールを2/3カップほど。
ビールの香りがうっすら残ります。アルコールを飛ばすために、長めに火を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトペーストを少し入れます。
こくが出ると思います。
カゴメから、少量パックの商品が売られてますので、それを利用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタント珈琲!コクがでるし、ちょっと苦味がまして大人の味って感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターをいれます。こくがでますよ。入れる量は一かけらです。
私はいつも適当な量ですが、味をみながら少しずつ足してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではトマトジュースをコップ1杯分入れます
結構味わい深いものになります
野菜ジュースでもいいんですけど、セロリの匂いが若干気になりますので、トマトジュースの方が入れる機会は多いです

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る