すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

【ウインドブレーカーにオリジナルプリント】
仕事でウインドブレーカーを着用していることが多いので、よく購入します。
無地のものが安いので、買おうと思っているのですが、それだけでは味気ない。自分でデザインをしたロゴなどをプリントしようと思っています。
Tシャツにはアイロンプリント用紙を使って、プリントしたことがあるのですが、ポリエステルやナイロン地にプリントしたことはありません。
ナイロン、ポリエステルにプリントするための用紙が販売されているようですが…

ナイロンやポリエステル100%の素材にアイロンプリントしても大丈夫なのでしょうか?
(素材が溶けてしまいそうで心配です。)

どうぞ教えて下さい。

  • 質問者:hy
  • 質問日時:2008-11-23 09:38:29
  • 0

やはり素材を選びます。

たとえばサンワの化繊用転写紙では
-----
※130度でアイロン転写するため、130度以下でアイロンをかける化繊布・化繊混紡布には対応しません。(例:ポリプロピレン、ビーリデン、一部のアクリル系素材)詳しくは、お手元の生地の品質表示をご覧ください。アイロン「低」マークの入っている素材には使用できません。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JP-TPRTE
-----
となっています。

使用する転写紙と服、両方の条件確認が必要です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

素材を選ぶようです。
私の場合はクリーニングに出した時にプリント部分がはがれてしまいました。
あまりおススメは出来ないですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る