すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

鉄道系ですが、鉄道車両の深夜の新車の運搬を実際見たことありますか?その際どんな身の回りでは、どうなりましたか?驚きましたか?

  • 質問者:鉄道運搬
  • 質問日時:2008-11-23 18:39:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

並び替え:

日本車両の工場から
新幹線車両が巨大トレーラで搬送される場面に遭遇しました。

前後を安全警備の黄色いパトライト車両が固めて
極めて低速で走行しておりました。

深夜で回りが暗くとても大きく感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります あります!
N700系が入港して車輌基地まで動かしたとき見ました!
驚くというか 感動というか!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路で見たときはびっくりしました。
前後を回転灯がついた車に挟まれていてゆっくり
走っていました。 抜いていくとき
長いな~~と思いました。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディーゼル車で引っ張っていましたよ。
貨物の台車の上に電車が載る、まさしく親亀の上に小亀のような状態です。
ちなみにつくばエクスプレスの牽引で線路で休憩していたのを土浦駅で見ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな交差点を曲がっていくところを見たのですが
たくさんの先導車両と後方にも警備車両かな?が何台もあり
ゆっくりゆっくりと曲がり終わるまで待たされました。
驚いたのは新幹線の一両を道路で見るとこんなに長いのかと驚きました!
待ち時間にイライラなんて感じず ワクワクしながら見てしまいましたねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線車体を運搬していたのを見かけたことがあります。
デカイ荷台のトレーラーでした。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国道1号線で新幹線の車両が運搬される所をみましたが、警備員とか出ていて、何事?と思ってしまいました
大体そんな時間にフラフラしているおばさんの私も不審人物に見られたかも?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋駅で開通前のつくばエクスプレスの車両が
運搬されるのを見ました。
見たことのない車両だったので私を含め、皆驚きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久留里線というローカル鉄道があるのですが、最終が10時半なんですけど、夜中の2時頃、踏切でいきなり警笛が鳴り始めたのでびっくりしてたら、いつもとは違う車両が一両で走っていきました。驚いて、ぽけーっと見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る