すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分って幸せ者?と思った瞬間&最悪 と 思った瞬間 ありますか?

周りから見たら ちっちゃい幸せだけど、自分ではとっても 大きな幸せ。
周りには ちっちゃな不幸だけど 自分にはめちゃ不幸。
ありますか?

自慢や愚痴ありますか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-23 22:14:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼で失礼いたします。
幸せな事、不幸せだと思うこと 共に ご家族の事が多い気がします。
そんななか 失敗談(?)だと思うんですが、自分だったら 顔から火が出るほど恥ずかしいと思うことを 匿名じゃなく 書いていただいた りぃこ♪さんを ベスト回答に選ばせていただきました。
りぃこ♪さんには 申し訳ないほど笑わせていただいた反面、とても良い友達を持っていてうらやましく思います。
たくさんの回答ありがとうございました。

ちっちゃな不幸だけど 自分にはめちゃ不幸は、
つけまつげがくしゃみで飛んで、電車の窓にひっついた(つд⊂)エーン
電車に乗ってた皆さんが見てはいけないみたいな感じで変に気を使って
目線をそらされたことですかね(;-Д-)ゝ”

ちっちゃい幸せだけど、自分ではとっても 大きな幸せは、
そんなおバカな自分でもそばで笑いながら逃げずに向ききあってくれる
友達に恵まれてることでしょうか.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな人と結婚して、仲良く暮らしています。親が結婚祝いに家を建ててくれたので、新築の家で暮らせています。ローンも家賃もないので、自由に使えるお金もそこそこあり、好きなこともそこそこ出来ています。今とっても幸せですね(^-^)

不幸なことは、プライベートでも親しくしていた会社の先輩が移動になってしまい、別の人が来たんですが、偏屈な人で会社の雰囲気が変わってしまったことです。やりずらいです。

• 回答者:幸&不幸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の息子、中学生の娘と、他愛もないおしゃべりしている時は幸せですね。
なかなかそんな時間ないので。
そして、そんな時間に同居の姑が割り込んでくると一気に「さいあく~↓」となります・・・。

• 回答者:旦那もいますよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

料理下手なんだけど、たまに子が「おいしい。また作ってね」と言ってくれたりおかわりしてくれるとすんごいうれしいし幸せ感じる。
観たいテレビの録画を母に頼んだのに撮れてなかたのは最悪・・・・って思う

この回答の満足度

だんな様が結婚してから毎週1回、晩御飯を作ってくれます。
それ以外も協力的でいろいろと手伝ってくれたりもします。
一緒にいられるだけで幸せで、本当にいいだんな様だなぁと
おもってます。

• 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

幸せで幸せで、こんなに幸せでいいのかなって思っています。
現在妊娠中で、自分の体が変化していく怖さもありますが、これから生まれてくるわが子に会える日が楽しみで仕方ありません。
妊娠したことによって、夫が今までよりさらに優しくなりました。
休日は少なくとも一食は夫が料理をしてくれています。結婚して約2年で、現在ラブラブです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

幸せ者…旦那が大掃除を手伝ってくれる

最悪…実家にいくと他人に囲まれて親とゆっくり話ができない

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

幸せと思った瞬間。
満員のバスで、私が降りる場所でたくさんの人がいっぺんに降りようとする場合、
立ち上がろうとしたけど、やっぱ最後でいいやぁって諦めてたら、
その様子を見ていた後部の人が「どうぞ お入りなさい」って言ってくれることがたまにあるので、そういうとき凄い幸せを感じます。
自分が自分がって人が多いなか、私の動きを見ていてくれて、配慮してくれたことに感謝です。

最悪と思うことは、不規則なシフトなのに、いつもいやなやつと同じ時間帯になることです。

• 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

幸せ者って思ってことは、今の職場に就職できたことですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

幸せ者と思ったのは、大好きな彼と結婚できたこと。
最悪なのは、浮気されたことです。

• 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

良     自由で気ままな事ができた時
悪     犠牲になって喜ばしたりしたこと。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

一人旅をさせてもらい、自由気ままに沖縄(離島)をバイクで走っていていきなり視界に紺碧の海が飛び込んでくるとHAPPY.

家族旅行。人からみれば家族で・・・。と思われそうですが娘はわがまま。夫はグータラ。
全く楽しくありません。とても不幸な時間です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分って幸せものとおもったときは
子供が ママがいい!ママじゃないといや!と
自分のところにきてくれるところですね。

最悪なことは
うちの旦那は浮気しないだろうと思ってたら
浮気してたことですね。3ヶ月きがつきませんでした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

最高なことは今の彼に出会えたこと(であって6年です)
学校でイジメられていたときに最低だと思いました。
ちっちゃな不幸は500円玉自動販売機の下におとしたー!

自慢や愚痴はどうだろう。。
ないかもしれません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

幸せ物=パチンコに勝った時
最悪=パチンコに負けた時

• 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

姑がこっそり、嫁の私にだけお小遣いをくれます。
実の息子の夫には何も渡してない様子。
嫁と姑の争いがないのは、幸せかも。

最悪なのは夫がホモの疑いがあること。
偽装結婚の様相を呈してきました

• 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

結婚して舅と同居はちょっと不幸でしたが、両親と離れられるからほんのちょっと幸せでした。(現在、舅は亡くなりましたが・・・)
やっと二人での生活が始まって幸せっと思った瞬間から、最悪で地獄の始まりでした。
舅というガードがいなくなってから、実家の父が我が儘言いたい放題、ドラマのような娘夫婦をしろみたいな事を言い出してきました。
子離れできてない親を持った私は最悪です。
大人だけど子供の様な父と父に従うしかしない母です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

五体満足に健康に生きていることがとても幸せです。
何でもないようなことでも幸せと思っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

誤解を受けて、暫く不仲になってしまった友人と、やっと和解出来たと思った直後、別の友人に嫌われた。これほど、瞬間的に、天と地が、真っ逆さまになった経験は後にも先にも、有りません。多分。どうせ嫌われるなら、出来れば、別の日に、嫌われたかった・・・・・・

この回答の満足度

幸せ: わりとやりたいことをやってこれた人生を送ってきたこと。
最悪: 精神疾患にかかり、4年以上やりたいことができずに苦しんでいること。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

幸せものと思った瞬間。 今年、結婚25周年で子供が海外旅行をプレゼントしてくれました。

最悪。 他人の不幸をみて自分でなくて良かったと思う瞬間。自分が最低の人間に思えてしまう。

この回答の満足度

幸せと思った時
一人暮らしで誰にも気兼ねすることもなく自由に生活できることですね。

最悪と思った時
再就職活動中で今だに無職だということですね。 おかげで貯金が減っていく一方です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

家族がいることが幸せ。
お金がないことが不幸。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

幸せ者と思うことは.自分が欲しいものがあれば買えること.買ってもらえることですね。
それだけでなく.食べ物はかなり贅沢はしているだろうなと。
衣食住には困ったことはなく贅沢ですね

最悪な事は今のところはないですね。
ひとつ言えば..子供が反抗期だということ

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

幸せ者だと思ったのは、深夜まで飲んでいて、電車がなくなった時、妻がいやな顔をせずに迎えにきてくれたことです。

最悪!と思ったことは最近はないですね。それだけ、幸せなんでしょうね。

• 0
この回答の満足度

幸せ??って感じたのは、周りの人が誰も結婚していなくて
自分だけ結婚して出産した瞬間です。
先に行けた!と思いました。

最悪・・・と感じたのは
30代なのに40代?って言われた瞬間です。
泣きたくなりました。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事から帰ってきて、家の明かりがついてるのを見ると、なんか幸せ~と思います。
あとは、お腹いっぱいになったときかな~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんとなく福福してしまったこと。
初めて買ってきたお菓子が、予想以上に美味しかった時。
チーズケーキでこういう事があると、急に世の中が明るく見えてきます。

不幸だと思った時。
使っているノートパソコンが、急に動かなくなった時。
メーカーの話ではバッテリーの故障だったそうです。

• 1
この回答の満足度

幸せ。
大好きな有名人が、自分の質問に返信してくれたこと。
本人なわけがないと周りの人は言うけれど、信じるものは救われるのです。

愚痴
有りすぎて書ききれませんが、ひとつだけ。
一緒に住んでいる人が、足の皮を剥いて、そこら中にポイポイしてくれたこと。
きったなーい。Wheeee~

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

幸せだなと思うのは家族が健康で問題なくすごしていることです。
グチは言いはじめたらいっぱい合ってきりがありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

顔はブスだけど、45歳になっても肌だけは綺麗なんです^^・・・・・大きな幸せかな★

子供が一人しか、産めなかったこと。゜(ノдヽ)゜。・・・・めちゃ不幸です。3人ほしかったので!

自慢は、旦那さんと子供のことを世界一愛していること❤

愚痴は、もっと綺麗でスタイルがよかったら旦那さまも、喜んでくれたかな・・・゜(ノдヽ)゜

• 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

私って幸せ者と思った瞬間は、
10歳年下の男性と付き合った時ですね。
最悪と思った瞬間は、
もう結婚できないと思ったときですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日、元気に生きていられる事が幸せです。
五体健全です。神様有難う御座います。・・・・・合掌。

• 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

肌触りのとても良い「抱き枕」を買ったのですが、それに抱きついて眠る瞬間、心から幸せ感じます。
当たり前に毎日ふとんで眠るのですが
最近、知っている人たちの中にひとりもとりたてて不幸な人がいないことと、
屋根のある家で温かく眠れるということが、
平凡だけど本当に幸せなのかもしれないなって思うようになりました。

• 回答者:みっちょん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

数日前、自分が2年以上毎日つけていたブログが閉鎖されることになりました。不幸のどん底と思いましたが、ここで作ったお友達から連絡などあり、絆は無くならないと認識できたことが大きな幸せです。毎日様子を見に来てくれコメントを残してくれるお友達は大切です。

この回答の満足度

幸せ者:懸賞応募で商品が当った時

最悪:Soodaの評価が、ハート1だった時

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

子供を見たとき幸せを感じ
主人を見たとき最悪とおもいます

• 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

幸せな瞬間は子供の寝顔や笑顔を見てる時

最悪な瞬間は主人の借金が発覚した時

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

失業していて就職先が見つかって窓口で手続きをしているときに幸せを感じますが複雑な気持ちがします。見つかるのにかなり時間が掛かってその間はイライラして苦しんでたなと振り返っていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ソーダでベスト回答を貰うことが幸せ者と思っています。
 まぁ 他人からしたら小さいですけどね。
   逆に。
ソーダで一生懸命頑張って答えたのに
付いた満足度で 1をつける人に当たった時が凄くブルーになります。
酷く落ち込みますね。  回答履歴を見るのが怖くなるくらいです。

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

二人の子供が、立派に(普通)に育った事が
私にとって幸せです。
特別に出来の良い子供ではありませんが
大病も無く、健康に育った事に感謝してます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

景品で、DVDレコーダーが当たりました。ラッキーと思ってたら、下位の機種で新世代のレコーダーじゃ無かったのです。そうしたら、しばらく経ってから、新世代の規格としてプルーレイに決まりました。その時ラッキーと思いました。そうです、当たった機種は東芝で、HD DVDレコーダーが上位機種だったんです。

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

子会社の社長になったとき、周りはすごいと言いましたが、個人保証や組合対策では精神的には大変でした。しかし誠意を持って対応はしました.。つまり赤字の時や部下の失敗では自ら率先して報酬カット等しました。今の日本の政治家に求めたいですね。議員報酬の半分も戴いていないのに・・・。民間企業は火のクルマですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

一生懸命働いたバイトのお金で、焼き芋を食べた事
その当時の500円は貴重でした
会社をクビになった事、よくある話かもしれないけど、お局様に嫌われて、いびり出されました
ふぅ~ 連休が終わったら、一生懸命ハローワークに行きます

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る