すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今年のクリスマスケーキはどこを予約しましたか?
どうしてそこを選んだかも教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-24 01:45:34
  • 0

並び替え:

不二家です。毎年そこで買っていますので。近所付き合いもかねてます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーです。
そこで、食品も買うので、一緒にとってこようと思って^^

雪が積っていたら、運転してアチコチ行くのがイヤなんです^^;

  • 回答者:ズボラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッケンモーツアルトで毎年購入しています。

チーズケーキなのですが、

とってもおいしいのです。

我が家ではお決まりになっています。

  • 回答者:せく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元のケーキやさんで、限定もののものを選びました。理由は、ふだんよくケーキを買うのですが、ショートケーキもおいしいから、間違いはないだろうと思って、そこにしました。

  • 回答者:はーぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の不二家で予約します。
シャトレーゼもあるのですが、やはり不二家の方が美味しかったので不二家にするつもりです。チョコレートケーキ、もしくはチーズケーキにするつもりです。

  • 回答者:ぺこぽこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、予約してません。
家の近くのお気に入りのケーキ屋さんかアンリ・シャルパンティエの
どちらかにしようかと迷ってます。
両方のお店とも見た目もかわいくて、すごくおいしいからです。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の有名店です。
毎年そこのと注文しています。お値段は6000円と高いですが、なっとくできるほどのおいしさですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家の近くにおいしいケーキ屋さんがあるのでそこで予約しています。
結婚式の引き出物をそこの焼き菓子にしたのですが、とてもおいしかったので
それ以来、毎年クリスマスはそこのケーキを予約しています。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家は、子供たちが巣立ったのにも拘らず、毎年「でっかい」X’mas Cakeが数個以上並びます。会社関係の付き合いで、どうしようもないのですが、アイスケーキにいたっては、冷蔵庫にも入らないので、一晩をかけて、伴侶と嫌々(-_-;)食べ切ります。 恐怖のX’masです。

  • 回答者:いやはや (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所のケーキ屋さんで予約しました。
美味しくて料金も安いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地元のケーキ屋さんです

全国的に有名になってしまったほど美味しいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

去年はレストランでケーキを予約しました。
今年は娘がスーパーの近くのケーキ屋さんから予約のチラシをもらって帰り、
その写真がすごく美味しそうだったので、今年はそこから買おうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近くにあるので不二家です。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近くにあるtour monde chou chouと言うお店で・・・・

田舎なのにケーキ屋激戦区で、お店乱立の異様な街ですが、
ここのクリスマスケーキが色々試した中で一番おいしかったので。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不二家です。不祥事とかあって、ことしのクリスマスは気合入れてるって聞いたので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所のケーキ屋さんで
予約します。
毎年クリスマス&誕生日は
同じお店です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所に美味しいケーキ屋さんがあるので、
これから予約をします。
会社からももらえるので、毎年二つのホールケーキを食べています。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門 のケーキです。
もともと抹茶が好きですし、大人になってあまり沢山の量のクリームがたべられなくなったため試してみようかなぁと思って予約しました。
だんな様もびっくりするかなぁと。今から楽しみです

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シェ・リュイ
ここのチョコレートケーキが本当に美味しいからです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地場の湖月堂です
理由は、会社のつき合い。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地元のblueberryというケーキ屋さんで予約しました。
少しお高めですが、とってもおいしいので。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは毎年手作りですが実家ではイチゴたっぷりのケーキです。
まだお店は決まっていませんが候補としては
「もりもと」「三星」「不二家」「柳月」です。

  • 回答者:i-ro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セブンイレブンのケーキを予約しました。
近いのと協力を頼まれたのでまぁいいか、と思って。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

郵便局にあるカタログのケーキから選びました。
以前、たまたま購入して非常においしかったからです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セブンイレブンで毎年予約してます、今年もしっかり予約しました

ナナコがたまるからです

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

付き合いで、近くのスーパーに頼む予定です、一番小さいやつです。普段の食生活で助けてもらっている為です。このくらいしか、今は恩返しが出来ませんので。

  • 回答者:餓死寸前 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シャトレーゼです。
低カロリー(普通のケーキの半分以下)のケーキを毎年注文しています。
ご馳走+ケーキで、翌日恐ろしいことになりますので・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

親戚にノルマがあり頼まれている人が
いるので、そこに頼みます。
何メーカーかわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地元のケーキ屋さん、きのとやです。
毎年決まって買うことにしています。

味が気に入っていて、いちごが多いので。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いなげやです。家のそばだから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コージーコーナーです。
いつも買い物に行くサティに入っているので
美味しそうだから予約しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

梅林堂です。
和菓子メインのお店なんですが、去年ここのクリスマスケーキを食べたら美味しかったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地元のケーキ屋さんです。
以前注文した時に美味しかったので、安心して食べられるからです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オイシックスというところのチョコケーキを予約しました。
たまたまメールがきたので見てたら..とても美味しそうだったので。
当たるかな??はずれかな??
私は仕事でケーキを取りにいけないので毎年PCで送ってくれる所を探してます。
北海道のケーキでクリスマスツリーの形をしていたのですが..それは大ハズレでした。

===補足===
何でポイント1なのか不思議です!!
どんな回答をお望みだったのか分からないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シャトレーゼに頼みました。
それ程高くもなく、田舎なので、美味しいケーキやが他にないからです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地元のお菓子メーカーの予定です。
兄嫁が勤めているので、浮気できません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不二家。
ペコちゃんグッズに釣られてです。

  • 回答者:ポコちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る