すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

40歳を過ぎ顔のほうれいせんが気になってきました。お薦めの美容液などありましたら教えてください。メイク方でアドバイスもありましたら教えてください。

  • 質問者:ひろまま
  • 質問日時:2008-04-16 09:24:19
  • 0

美容液などを塗る際にお顔のマッサージするようにするといいと思います。
唇の横から上へ持ち上げていってこめかみをギュっと押すようにします
こちらはリンパマッサージの本などを用意して見ながらやるのがいいと思います。

化粧水をつける際などもパパっとつけてすぐ次の美容液、クリームに移ってしまうのではなく、きちんと浸透したなと感じてから乗せるようにしましょう。
お顔の上で混ざってしまってはそれぞれの効果が十分期待できません。
化粧水をきちんと入れ込めば、そのあとの化粧品の浸透もよくなります。
肌の中から潤いをキープし、ハリを取り戻しましょう。

  • 回答者:いぬがむ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私も40歳です。化粧品では特別なお薦めが思いつきませんが、粉末のコラーゲンを呑むと肌の調子がよくなる気がします。

  • 回答者:miho1026 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

「フラウニ-ズ」 で検索 してみたらどうでしょう

  • 回答者:rion (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

きになるからといって厚化粧するとよけいにしわが目立ちます。
塗ったときはみえなくても
顔が動くと しわしわに。
ファンデーションを薄めに。

  • 回答者:ゆりな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

メイクや美容液ではありませんが、舌をくちの中でほうれい線が伸びるようにぐるりと回す顔面ストレッチが有効なようです。つい昨日夜中にテレビで見ました。

  • 回答者:ピコ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

オーツーワンという化粧水が二種類のみのスキンケアー。
化粧水だけなのに冬でもかさかさになりません。
料金もお手ごろ。初めて使ってかんげきしましたよ。

  • 回答者:ウサギ大好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

エスティローダーの「パーフェクショニスト CP+」ですね。
熟年なんでほうれい線くっきりでしたが、かなり薄くなりました。
説明書にも「美容整形が必要なくなるように開発」と書かれています。
かなりの敏感肌ですが、この美容液は大丈夫でした。
私にしたら高価ではありましたが、買って良かったと思っています。

メイクはほうれい線の境に赤みを消す下地クリームを使うと良いです。
ちなみに私はニナリッチの「バーズ・オバラサン」を使っています。
同シリーズに「バーズ・ニュアンセ」がありますが、こちらは余計際立たせるので
逆効果です。ニュアンセはTゾーンに用いると良いですよ。

  • 回答者:葛もち (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

美顔器を使っています。
テレビを見ながらとか手軽にできるものですが
肌のキメが整いリフトUP効果も多少はあると思います。
(高価なものではないので、劇的に!!とまではいきませんが翌日の化粧ノリが変わります)
私は面倒くさがりなので翌日大事な予定がある時や週末にしか使いませんが
使わなかった日と使った日では違いが出ますよ。

  • 回答者:mari (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロゼット洗顔パスタ

  • 回答者:キキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

メイクのアドバイスなどではなく恐縮ですが、
やはり造顔マッサージなどが効果的だと思います。
先日「おもいっきりいい!テレビ」で取り上げられていたものは
洗顔や洗顔後のマッサージに取り入れると
肌のつやもアップしてよかったので、よかったら参照なさってください。

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080404.html

こちらもよかったですよ。

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/old_omoii/teacher/back/0803/0312.html

  • 回答者:kokoro (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

美容液よりも効果の高いのは、「顔体操」。

・口を大きく「あ」

・舌を思いっきり出して「え」

・口を出来るだけ横に開いて「い」

・唇をすぼめて「お」

・唇を前に突き出して「う」

顔の筋肉を動かすことによって、しわ、たるみを予防できるようです。

それから、私の場合、いろいろな美容液を試しましたが、一番肌の状態が良いと感じたのは「馬油」です。

「馬油」には皮膚を保護、保湿、シミを予防する作用があり、洗顔後つけ続けて数年になります。

「馬油」というと、抵抗があるかもしれませんが 検索して効用を見てください。

  • 回答者:かつえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

クレンジングや保湿は大切だと思います。

パックなどが毎日できない時は化粧水を含ませたコットンでパックしています。

ほうれい線はたるみが原因の場合が多いらしいのでパックの後に顔面をマッサージしています。
下から上へ引き上げるように優しくなでているだけで違ってきましたヨ。

後、首のリンパマッサージも続けていると顔のくすみが薄くなってきたような・・・
高価な美容液より安価でも自分に合うもので十分効果があると思います。

  • 回答者:kayo123 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ロクシタンのイモーテルシリーズを使ってますが、
これと、保湿に気をつけるようになってから、
子どもの頃からあったほうれい線(もう人相だとあきらめていた)が
ほとんど消えてきました。
イモーテルシリーズはアンチエイジング効果があるらしいのですが、
「保湿」も大事だと思います。

美容液をお探しのようですが、お化粧をする年齢になったら、
保湿のためにクリームは欠かせないと思います。
クレンジング(特にオイル)はかなり肌を乾燥させます。
ベタつきが嫌いな方もいると思いますが、きちんとつければ、べたつきません。
適量のクリームを手のひらに広げて温め、顔を包み込むように押さえてつけると、
ムラなくついて、ベタベタもしませんよ。

  • 回答者:エヴァーラスティング (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

私は週に一度のパックを欠かしません。
もっと頻繁にパックした方が良いとはわかっていますが、継続することが大切ですね。
そういう意味では無理のない方法を選ぶと良いと思います。

万田久子さんは、1日1回以上パックしているそうです。
綺麗な人は違いますね。

  • 回答者:bonny99 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

私も30代半ばを過ぎて、ほうれい線や目元のシワ、たるみが気になってきました。そんなとき、ちょうどテレビで「造顔マッサージ」なるものをやっていて、早速真似してやり始めたんです。
そしたら、ほうれい線が薄くなってきました!!
美容液云々も大事な要素だと思いますが、やっぱりリフトアップのマッサージをすることがいいかもって思いましたよ~♪

  • 回答者:はと (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お金はかかりますがエステがいいですよ。張りがもどってきますし、お肌もつやつやになります。

  • 回答者:ユー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

美顔器を買って(ジェルをつけて顔をグルグルするもの)が効くと思います。

  • 回答者:ままー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る