すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

年賀状が好きで、今年もすでに用意し、出すのも貰うのも楽しみにしています。

そういえば・・・今年(2009年年賀状)の年賀状受付開始はいつなのでしょう?
日本郵便のHPなど調べてみましたがうまく見つけられませんでした。
ご存知の方教えてください。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2008-11-24 19:11:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
楽しみながら宛名書き等始めたいと思います。

例年15日から受付なので今年もそうだと思いますよ。
私も年賀状作成がスキで送る相手によって5種類くらい作成します。
それに一言直筆で近況を書き加え郵便局にもっていきます。
年に1度の文通(ふるい?)ですからもらう方も楽しみです.*^o^*

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

12月15日からです。クリスマスイブ頃には出しましょう。一番いい時期です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12/15からですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12/15ってどこかで見ましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月15日から開始ですよ^^
私ももう準備できて出すだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12/15からのようですよ
12/23頃には出せるようにするといいですよね
私も楽しみで、宛名だけ書くようにしてあります

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月15日ででてました。
24日までに受付すれば元旦につきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常12月15日から28日までです(消印が省略される)
でも、それ以外の日でも、明らかに年賀状と分かるときは、配慮してくれるようですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る