すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今はほとんど見なくなったけど、昔食べたもので、また食べたいなぁなんて思うものってありますか?
駄菓子以外だと嬉しいです
駄菓子は今ディスカウントショップやコンビニでもゲット出来る事が多いので・・・・・

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-24 20:07:39
  • 0

母の手料理かな~♪

もう亡くなってしまって食べられませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

給食のカレーです。
給食のカレーは家庭で作るカレーと一味違って
なかなか同じ味がだせません。
もう一度あの味を体験してみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑の実ですね。
紫色の甘酸っぱい、おいしかったなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食で出ていた「ムース」だったと思いますが
もう一度食べてみたいですね。
あの食感がたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリンバという
ウエハースの中にクリームが入っていて上だけにチョコがかかっている
お菓子が食べたいです。
グリコのお菓子で「一心同体少女隊」と少女隊がCMで宣伝してました。

あとは多分「アイダホポテト」という名前だったと思いますが
ポテロングに似た長さでポテロングよりもザクザクしてない
食感のポテトスナックあったのですがそれが食べたいです。
赤い丸い筒状のパッケージだったと思います。

どちらも今は製造してないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳豆腐・・・子牛が生まれたときだけ食べれる・・・もう田舎で牛を飼っていないので食べれないです。砂糖をかけるのが一般的でした。牛乳は大嫌いだったけどあれは食べれるとうれしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬ~ぼ~というエアインチョコです。

http://www.morinaga.co.jp/museum/history/show03/choco_14.html

板チョコより低価格だったので(50円とかでした)買いやすくおいしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はほとんど見なくなったけど、昔食べたもので
あめ細工はどうですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煎餅の耳
確か袋入りが5円で、よく買っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に山に取りに行って食べた「あけび」とか小さい栗で作った「かち栗」とかが懐かしいと思います。
今の若い人には、名前も聞いたことがないかもしれませんが・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食の時に出てきた、ソフト麺が食べたいです。
なんか、ふにゃふにゃした麺で、ミートソースっぽい物をかけて食べました。
結構、人気メニューでした。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校給食で食べた揚げパンが食べたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 鯨です。
我が家は 弟が大好物で 鯨のフライをよく
リクエストしていました。
『油が傷む』 とこぼしながらも
母はよく作っていました。
今は 本当に食べられなくなりましたね。
なつかしいです。
(*^^*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトプリンっていうのが昔給食で出てて好きでした。

  • 回答者:i-ro (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 全く見なくなったのが黄色いスイカですね。
昔 凄く憧れた覚えがあります。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうかな。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、公園に来ていた紙芝居屋のせんべい。
公園で紙芝居している風景も、もう見ませんね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじらのベーコンです。
子供のころは大好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げ、いいですねぇ。
後は小学校給食のキナコ揚げパン。

それと昔は山で普通に取れたアケビ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きいろいスイカです。
昔はきいろいスイカあったんですが最近見ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉揚げパンです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はったい粉ですね~
お砂糖を入れてお湯を少しずつ注いで、よく練って食べていました。
貴重なおやつでした。
後は祖母が火鉢でカルメラを作ってくれましたね。
混ぜていたら突然膨らむのが楽しみで作ってくれとせがんだものです。
懐かしい思い出です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も鯨です
貧乏学生が食べる肉料理として、学食に在りました。
今では、高級品なんですが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダースナック」です。
子供のとき、カードほしさにスナックを捨てたのが、社会問題になりましたね。
あの、ちょっと甘くてサクサクした、すぐ飽きてしまうあのスナックの味を。
どこの家にいっても、おやつにでるのって、ライダースナックでしたよね。
1972~74年ごろの話で、妙に懐かしいのです。
今のスナックって、ポテトチップなんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園時代、春と秋のバザーの時に親や先生がお店を出していたのですが
そのときに「ミルクゼリー」のお店があったんです。
そのゼリーが大好きだったので、家で作ってもらったり、
大人になってから自分で作ってみたりしたのですが、再現できません。
すっごいシンプルなゼリーだったはずなんだけど・・・また食べてみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
小学校の給食で「くじらの竜田揚げ」というメニューがありました。
当時はそんなに美味しいと思っていたわけではなかったんですが、今ではくじらを食べられる機会はほとんどなくなってしまったので、あの味をもう一度味わってみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る