すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

子供の頃好きだった駄菓子って何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-11 21:06:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

ぽんぽん菓子です。
細長い三角の赤いナイロンに入って売ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふがし・・・が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「都こんぶ」と「ボンタン飴」です。

お小遣いをもらっては、近所の駄菓子屋の行って
時々買って食べていました。

それから、四角い箱に丸いチューいんぐガムが4個
入っているお菓子も、流行っていてよく買っていました。

大きく膨らますのを、友達と競争して膨らんだガムが
割れた時に顔にへばりついてしまった事が何度も
ありました。
懐かしい思い出です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストローみたいなのに入ってるゼリーが好きでした。
今考えると着色料いっぱいなんですよね;

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー味のあられ?一口大のせんべい?っていうのかな・・・
それが大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふがしです。
今でも無性に食べたくなることがあります。

  • 回答者:るる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふがし です。
よくねだって買ってもらいました。

  • 回答者:K (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フーセンガムです。
四角い箱に入っていました。
オレンジが好きでした。

  • 回答者:ヨーグルも (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニ帆たらがすきでした。
甘辛いたれがおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラを団子のように串でさしてあるお菓子が大好きでした。
名前はよくわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち太郎が一番好きでした。

  • 回答者:f (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃好きだった駄菓子は、ポン菓子 です。
ポン菓子屋のオジサンが、家の近くの広場に来て、
作って売っていましたので、
よく食べましたし、好きでしたね。
今は、懐かしい思い出ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒です
今でも食べますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅ミンツっていう小さい赤い粒々が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が分かりませんが・・・。

砂糖がまぶしてあるカステラを竹串に三個くらい刺さしてある駄菓子が好きでした。
今も時々食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふがしが好きでした。禁止されました当時 真紫の色を使ったやつがやたらおいしかったです ファンタのグレープ味にも使われていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかリスのキャラが書いてあったラムネ菓子です。10円だったかなー。

  • 回答者:くくえ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかリスのキャラが書いてあったラムネ菓子です。10円だったかなー。

  • 回答者:くくえ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り箸みたいなのに餅がついたやつ。きなこがまぶってある日持ちがしそうなペロペロキャンディー型のお餅みたいなやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いか(たこ?)の酢漬けが好きで
よく食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン菓子です。
近くの家が作ってたのでよく食べていました。
今でも、お菓子ができる過程を見た時の驚きはよく覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふがしですね。
正式名称がよくわからないんですけど、ふがしって呼んでいて、今でもディスカウントストアなんかでは特売で売っている事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン菓子が好きでした。
小学校の帰り道に売りに来ていて目の前で作ったのを
食べたのが最高に美味しかったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン菓子が好きでした。
今でもたまに買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふ菓子が大好きでしたーー

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る