すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

二泊三日の貧乏旅行に行きます(目的は観劇です)
ビジネスホテル泊まり、食事なし、観光なしの予定です。
節約のために何をどのくらい持って行ったらいいでしょうか?
小さなキャリーバッグひとつです。500のペットボトルとカップ麺、お菓子は入れました。

===補足===
スーパーやコンビニにも行きたくないケチケチです。
場所は南東北です。駅のそばなのに激安ホテル(よって設備なし)
ネカフェもない田舎です。

• 質問者:かさばるよー
  • 質問日時:2009-01-26 00:23:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
観劇は夕方から夜なので閉店間際のスーパーは無理そうです。
貧乏旅行でもホールでは着飾っていたいので、ドライヤーやコテも持っていきたいです。
キャリーバッグとハンドバック1つになりました(まだ着替えを入れてません)
コーヒー、ココア、カップスープ、紙コップなどもちろん入れました。
皆さんの回答をみて、だいたい出来ていると安心できました。

行ってきます!!

並び替え:

二泊三日で500mlは少ないと思うので(インフルエンザが流行ってますし)
2リットルサイズのペットボトルが必要だと思います。
あと折りたたみの傘は必需品です。
コンビニでビニール傘を買うのはもったいないですからね。
楽しい旅行になりますように。

• 回答者:お菓子はグラムで選びました? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の、ビジネスホテルは朝食サービスしているところ
が多いですよ。

パンと飲み物(コーヒーとジュース)、ゆで卵のサービスが
ある北茨城のビジネスホテルに泊ったことがあります。

あなたの、泊るビジネスホテルはどうでしょうか?

それと、食べ物ですがスーパーもコンビニも使わないのでしたら
レトルト食品をお勧めします。
ご飯や、カレーなどいろいろあると思いますので、特売で購入
できると、ラッキーですよね。

後は、ペットボトルですが、ホットにも使えるものをお勧めします。

ホテルの部屋に置いてある、お茶を利用しない手はないですよ。

小さなキャリーバックで、二日分の着替えや、食べ物、飲み物など
入るのでしょうか。

そこで、現地のスーパーに、夕方の閉店前に
行ってみたらいかがでしょうか?

サラダなど持ち運びに不便なものが値引きされたり
しているので便利でお得だと思いますよ。

現地の特産物なども、食品類が安くなっていることも
ありますので、翌日の食事分もゲットできる
可能性が高いので要チェックです。

• 回答者:バックパッカー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう貧乏旅行なら負けませんよ(笑)
初日はお弁当持参、荷物が軽くなるようにラップか捨てれる容器にいれていく。
乾燥対策もかねて飴玉もいれておくといいですよ。
さすがにお湯はあるでしょうからそそいで飲めるコーンスープやコーヒーなど。
洗面グッズも必要ですね。
カップ麺もかさばるようでしたら現地調達がいいかと。荷物にならず地域限定など食べれると思えば?
楽しい旅行いってらっしゃーーーい!

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

念のために地図も準備するとよくないですか?
パンとかすぐに食べれるものとかも入れておいたほうがいいと思います。

• 回答者:soodaくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

調理できない、ということを別にして、普段と同じように考えられればいいのではないでしょうか。 自分の場合は、コーヒーが必須なので、インスタントコーヒーを袋に入れたもの、小腹空き対策のために、普段食べるロールパンなどを持っていきます。あと、激安ホテルなら小さい歯磨き粉位お持ちになってもいいかも知れません。 飲み物は2泊3日ですのでペットボトル(は重いので)と別に、何か、粉+現地の水(又はお湯)でできるものを考えられた方がいいと思います。 そして、何より朝昼晩の食事ですが、近くの一応近くのスーパーを検索されて置いた方がいいのではないでしょうか。 東北なので物価がそんなに高くはないでしょうし、カップ麺も現地調達可能、また、閉店前の割引の弁当なども買えるかもしれません。(が、もしどうしても現地でお金を使いたくないのであれば、多少かさばっても回数分のカップ麺等だけは必ずお持ちになれば大方はOKかと思います)また、ちなみに、ホテルでお湯があるかどうかも事前に確認された方がいいと思います。もう1つ、部屋にいるとどうしてもお腹が空きますので、徒歩でまわれる無料観光スポットがあれば、これも事前にお調べになられたらいかがでしょうか。 もう一丁、暇つぶしの文庫本1冊か、音楽を聴くもの(携帯やipodなど)などもあるといいと思います。(つれづれですみません。。)

• 回答者:ポート (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

この冬の時期に行かれるのであれば、マスクは必需品です。
ホテルも結構空気が乾燥していますので。
風邪をひいてしまうと、病院代など余計な出費がかさみますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

徹底するのであれば、魔法瓶を持っていて、ホテル備え付けのお茶をそこに入れて、観劇に行くことも考えられますね。

また、携帯電話や乾電池の充電器などを持っていって、ホテルの電源で充電するといったこともありなのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビジネスホテルでもお湯はあるのでインスタントコーヒーを持参されるとよいのでは?そこまで節約されるならビジネスホテルより安い宿も都会にはありますよ。

この回答の満足度

旅行先で、食事以外で結構使うのが移動のための交通費。
貧乏旅行なら、少しぐらいなら歩いてしまうつもりで目的地や宿泊地周辺の地図を持って行くといいですよ。地図もネットの地図をプリントアウトすれば、わざわざ買わずに済みますね。

• 回答者:ウォーキングにもなります (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

スティック状のコーヒーやココアや紅茶もあると嬉しいかもしれません。
パンを食べる時は欲しくなるかもしれませんので。
観劇ならそこそこ都会でしょうから地元のスーパーでゲットすれば
あまり大きな荷物にならないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

クオカードを金券ショップで買ってはどうでしょうか。
かさばりませんよw
旅行先って何かとコンビニ行きますし。
荷物が増えないために近所のスーパーやディスカウントショップの地図をプリントアウトしていくのもいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る