すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビール好きの方にお聞きします。

お歳暮で悩んでいるのですが

プレミアムモルツとエビスビールってどちらがおいしいですか?

プレミアムモルツの方が同じ値段で量が少ないのですが
昨日スーパーで見たら一個売りはエビスの方が高かったので・・・
ビールを飲まないので迷っています。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-24 20:31:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

10年間毎年エビスを贈っていますが、今年の夏、たまには違う物をと思って、プレミアムモルツを選んだのですが、あ、エビスじゃないのね。。。という反応がありました。

うちの周りだけかもしれませんが、エビスは高い。というのが定着していますので、おいしいかどうかは別にして、エビスの方が無難なような気もします。

参考になるかどうかわかりませんが、贈り先は60代以上のアルコール大好き、ビール命な方5件と、同じくビール大好きな30代1件です。
で、わたしは、エビスも好きですがプレミアムモルツもおいしいと思う30代主婦です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もらって嬉しいのは、断然エビスでしょうね。
送られるお相手もお酒好きの方であれば、きっと喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスビールの方がコクがあって美味しいと主人は言っています。
だから送る場合もエビスを選んで送っています。
値段は高いですが、貰った方も喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みにもよるのかもしれませんが、私は断然エビスが好きです。
エビスを送られたほうが間違いないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビスビールが美味しいと思います。
サントリーのビールは余り好きではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはいつもアサヒのスーパードライを飲んでいますが、
モルツとエビスの二択だったら、エビスを選びます。
高級感があるし、比較的に飲みやすいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みだとは思いますが…
わたしはヱビスビールの方がおいしい気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からビールの美味しいのは、エビスビールって言われますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終的には好みですが、エビスのほうが高級って言う感じですね
もらい物があったときじゃないとうちは出てきません
よって約50年人間やってますが、エビスを自腹で買ったのは1回だけ、貰いモノで飲んだのも数回です
どっちを貰っても嬉しいですけど、どっちかって言うとエビスを貰うと嬉しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みですのでどちらとも言い難いのですが、個人的には、エビスですね。
本当は、Sポロ社が入る前のエビスが一番だったのですが・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然恵比寿ビールですね~
うちは何かお祝い事のときにわざわざとっておいて飲んでます
贈られてきたら大変うれしいですよ^^
ちょっと高級なお店のビールは恵比寿だったりしてます

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は早割りセールでどちらも注文してきました。(20%OFFは大きかった^^)
主人の上司がエビス派
私の上司がプレミアムモルツ派
なのでそれぞれの好みでお送りしました。
美味しさも人それぞれ本当に好みの問題ですし、難しいところですね。
先様のお好みがわかればいいのですが・・・
今1番売れ筋はプレミアムモルツです。
高級感を第一に考えるならエビスです。
どちらも美味しいですよ!
「ちょっと贅沢なビール」のCMどおりいただく方になってみると普段は買わない(買えない)エビスビールがうれしいと思います。

  • 回答者:私はアサヒスーパードライ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の好みによると思いますが。
個人的な意見ですと、エビスビールが好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビール好きでレストランなどでプレミアムモルツとエビスビールも飲みますが、両方ともまろやかな感じがしますね。両方の差はわかりませんね。私は●●●スーパードライか、●●●一番搾りが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、
エビスの方がうれしいです。
ただ、好みがあるので
いちがいにはいえませんね。
年輩の方ならエビス、
比較的若い人ならプレミアムモルツ
ってとこでしょうか。

  • 回答者:hen (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲む場合はプレミアムモルツで送る場合はエビスにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビスのほうがすきです。
好みはあるとおもいますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、どっちも旨いです。
でも貰うと嬉しいのは、モルツの方かな?
エビスはお店で出すところも多いので、自分にとっての希少価値はモルツが上ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、プレミアムモルツの方が好きです。
なんとなく高級感ある味に思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、エビスのほうがありがたいです。
飲食店でもエビスの置いてあるお店は、少しだけ高級感がすると勝手に思っていますから、自宅でエビスが飲めるのは、最高に嬉しいと思います。
個人の好みもあると思いますが、私見で回答しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツっておいしいです。
それに、送っていただいたりすると、すご~~く嬉しいし、高級感がまたまた、なんとも言えないです。パッケージも品がありますし、ビールの王様と言っても過言じゃないです。

がぜん、プレミアムモルツ派です。
送った方の株も上がること間違いなしですよ~(きっと・・)

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビスの方がすきですが、
こればかりは好みがありますからね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の好みでいえば、ヱビスビールの方が嬉しいですね。
ということで、私はヱビスに一票。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビスの方が好きですね。
モルツ自体 あまり美味しいと思えないしプレミアムモルツもそこまで
美味しいとは思えないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みは分かれます。
先にプレミアムビールとして世に出たのは、エビスです。
プレミアムモルツはエビスビールの成功を見てからの参入だったと思います。

ちなみに、どちらも好きです。
迷っておられるなら、元祖をオススメします。

  • 回答者:どちらもほしい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る