すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸人・牧伸二さんに、まつわる思い出のエピソードなどありましたらお教え下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にコメントありがとうございました。

懐かしいですね。
ウクレレの漫談家として御活躍でしたね。
子供のころテレビを通して「あーあ、いやになっちゃた。あーあーあ、おどろいた」とウクレレのメロディーにのっておられたのを、楽しく見ていました。
子供時代の写真に、叔母が持っていたウクレレを持って牧伸二さんのまねをしている姿があります。
とても上手だったと両親から聞いたことを思い出しました。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

並び替え:

ウクレレおじさん。
持ち運びしやすい楽器だなと思った。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

漫談をするおじさんとしか知りません

  • 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん本当にコメントありがとうございました。

子供の頃、「お笑いスター誕生」の審査員してました。
今考えるとあの頃からベテランだったような・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

牧伸二さんにあこがれて、ウクレレ買いました。何回か忘年会で披露しうけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

ああ~いやんなちゃった
ああ~おどろいた
これしか浮かばないが「面白かった」
落ちが面白いでした

  • 回答者:シゲ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

小学校の時に、彼の影響で、ウクレレをねだりました。
結局、弾きこなせませんでしたが・・・(滝汗)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

80年代前半、小田原の小田原北條五代祭り(当時はお城祭りと言った)を
見に行ったら、殿さま役で参加してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

日曜日お昼の「大正テレビ寄席」は殆ど毎週欠かさず観ていました。

最近浅草へ行った時、寄席の前の看板に牧伸二さんの大きな写真が・・・・・
懐かしさと共に「未だ現役で唄っているんだなぁ」と、嬉しく思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

子供のころ日曜日の12時の大正テレビ寄席?だったかな毎週楽しみに見てました。
バーゲンセールのコーナーがあってお客さんに中身を知らせずに買ってもらい
おまけが沢山ついて金額の割りにお得感があってセリが盛り上がっていたのを憶えています。ウクレレ漫談も好きでした。ウクレレ=ハワイアンではなくウクレレ=牧伸二のイメージが強いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

思い出ではありませんが、山梨では毎週見れますよ。
土曜日17:00~生放送の「ともちゃん家の5時」という番組に出演しています。
内容はローカルですが、
父:風見しんご 母:高橋真美(元わらべの) 祖父:牧伸二 祖母:一般人?
とひと昔前(失礼な書き方になりましたが)の方々が出演していて懐かしさを覚えます。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

「あ~あ~あ~ いやんなちゃた あ~あ~あ 驚いた」と、ウクレレを弾きながら、歌ってた姿を思い出します。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

子供の頃、日曜日のお昼からの大正製薬提供のお笑い番組を見ていました。あーぁやんなちゃった、あーぁぁ驚いた!でしたねぇ。あれで、大正製薬って覚えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

今でもたまに笑点の演芸コーナーに出ていますね。
堺すすむさんと同じくらい好きな人です。
あ~あああ、やんなっちゃうなぁ
あ~あああん、おもしろい~♪
ウクレレ漫談好きです。
ほのぼのします^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

子供の頃、おもちゃのギターを買ってもらって、
まねをしていました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

幼稚園のころはやっていたので、
スーパーでマネしていたら親に怒られました!
すごく懐かしいですね、後になって泉ピン子さんの師匠と知りました。

===補足===
マンドリンでしたっけ、あれの弾きマネと歌のマネです。

  • 回答者:いやになっちゃう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る