すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

上原はメジャーで通用しますか?
もうピークは過ぎてると思いますが。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-25 00:09:19
  • 0

並び替え:

松坂とは違って30を過ぎてからの挑戦なので厳しいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人は行きたいようですが、行ってもムリでしょう
最初の1年はちやほやしてくれると思いますけど、結果が出せるかどうかはわかりません

  • 回答者:ぶた子の母 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートとフォークしかありませんからね。そのストレートに往年の伸びがなくなっているので、厳しいと思います。いくら、縦の変化に弱いメジャーのバッターとはいえ、ストレートとの緩急の差がないフォークなら的を絞って、打ってくると思います。その時は、見事にホームランを食らうでしょう。下半身の故障持ちも、連戦の多いメジャーではしんどそう。

  • 回答者:junsho (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

球質が軽いので、長打をくらいやすそうでちょっと厳しいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼は入団当時からメジャーを希望していましたので、
ファンとして応援はしますが、正直に言って厳しいと思います。
ただ彼の場合は国際球に相性が良さそうなので、そこに一縷の望みを抱いています。

「中継ぎなら」という意見が多いですが、できれば先発か抑えでがんばってほしいです。

  • 回答者:kaz (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいと思いますね。
けど、頑張ってほしいですね

  • 回答者:れん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過ぎてるからジャイアンツも手放したのでしょう。
日本の選手にも打たれるのにパワー百倍のメジャーリーガーを抑えられる訳ないですよ・・。

  • 回答者:空振り (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムリだと思いますが、個人的には応援します。
ガンバレ!

  • 回答者:ソーダスミス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中継ぎなら通用すると思います
後は本人やる気だと思う

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用しないよ
日本でもう少し実績積まないと

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用しないと思います。
技術もですがメンタルも弱そう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理だと思うのですけどねぇ~~。
1年もしないうちに帰ってきそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね!
あのレベルで行くなんて不思議です。
すでに日本でも厳しいのに向こうで通用するわけないですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいと思います
最近は日本でも通用しないので
メージャーでは最初は通用しても
長年活躍は難しいと思います

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用しないと思う。例えピークでも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼の生き方を見ていて応援したい気持ちもありますが、
やはりそこまで通用するとは思えないです。
日本でもっとしっかり調整してからでも
遅くないような気がするのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用するという言葉の使い方が微妙ですが・・・・。

今までメジャーで通用している選手に共通して言えるのは、怪我が少ないことです。

上原の場合、割と怪我の多いタイプの選手なので、納得できる結果をだすのは難しいかもしれません。

彼の中で最初の1年(もしくは最後の1年)を割り切って過ごして肉体改造出来れば、エースとしては無理でも、3番手4番手のピッチャーにはなれるのではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々、一発病のある投手。
ツボにはまれば好投もあるでしょうが、シーズン通しては無理なんじゃないでしょうか。
大リーグのスケジュールも過密ですし、体力的にも下半身に故障を抱えてるのは辛いですし、あの投げ方は無理をすればまた違う怪我を呼ぶと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムリな気がします・・。
メジャーで成功している姿を頭で
想像するのもちょっと難しいです・・。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本でも活躍できてないのに
メジャーではとても通用しないでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用すると思います。頑張ってください。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用しないと思います
ストレートにも前までの切れが無いように感じますし
フォークに頼りすぎで長いイニング投げるのも無理でしょう
そのため一発病が増えたと思います
中継ぎで1年持てば良い方では

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は通用しないと思ってます。 多分時折はいいピッチングをして、期待して次に先発させると2回7失点のような繰り返しではないでしょうか。 安定感のないピッチャーは特に大リーグではあまり評価されていないようですが、一方で、常にピッチャーが不足しているようなので、恐らく1年目でトレードに出され、2年目でまたダメ、それで日本に帰ってくるのではないでしょうか、と予想してます。 まあ、通用するようなら巨人も簡単には出さなかったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中継ぎでなら通用すると思います。
でも、本人は先発を希望しているらしいですね。

  • 回答者:shin (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はできないと思います。

行きたければ行けばいいと思うのですが、

本人の自己満足だけで帰ってくるような気がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボロクソに負けて日本に帰ってくるのでは・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこそこは活躍するかもしれませんが、あまり目立たない程度のような気がします。
確かに少しピークを過ぎている気がしますね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタミナが元々無い人なので年齢からしても余計に厳しいんではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8回限定のセットアッパーがBESTだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セットアッパーでなら、通用するかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先発は難しいと思います。
リリーフならイケるかも・・・?

何れにしても、中堅クラスの球団でしょうねぇ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新日本石油の身の程知らずの田沢投手よりは期待できるでしょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人次第だと思います。
ゼロからやり直すつもりがあれば、可能性はあると思います。
強い気持ちを持って、技術的にも体力的にももうワンランク上を目指すことは可能です。
でも昔の力はあるんだと思っていると駄目でしょうね。
舞台が変わるわけですから、やると思いますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってみないとわからないでしょうね。
松坂の時はある程度やるだろうと思っていましたが、上原は五分五分でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピークは過ぎているが、中継ぎならある程度いけると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドジャースの斉藤やジャイアンツの藪などの成功例もありますし、
フタを開けてみないとわからない部分はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押さえならまだいけると思います。
でも、もうピークは過ぎていますから。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名門チームには入れないでしょう。

弱小チームの3~5番手といったところでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボロクソに打たれて一年で巨人に帰ってくるでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用しません。
春、5月に2軍にいくほど
コンディションが悪く、監督におろされたのです。
メジャーは以前のスカウトマンが
そのままのいい時の上原しか見てないので、
スカウトしたと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直難しいと思います。
中継ぎなら少しはやれると思いますが。
スタミナ面に不安があるので、先発でメジャーのローテーションを守れるかどうかも心配です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の状態見ても全然通用しないでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もピークは過ぎてると思います。
これと言った武器もなし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本でこれですよ。
最初は先方も戸惑うかもしれませんが少し前のストレートの切れもない、フォークでは長続きせず通用はしないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年目は10勝くらいは出来るかもしれないですね。でも、先発で中4日では無理でしょう。最近怪我も多いですし一年間シーズンを乗り切れるかな?とも思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、ちょっと無理なんじゃないかなと思います。
でもがんばってほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用できるほどの力があったのでしょうか。
メジャーに行っても1年ぐらいで帰ってきそうですが。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上原はメジャーで通用しませんね。
1年で帰ってくると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく ピークは終わりですね。
最後の夢をかなえるためにいくんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用しないと思います。
それほどの力はないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る