すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
巨人の高橋尚投手が、FA宣言して、
メジャー挑戦することになりました、
正直、巨人ファンの僕は、何を
考えてるかか、理解できません。
どうかんがえても、メジャーでは、
通用しないと、思いますが。
それ以前に、獲得する球団も不明ですか。
①メジャーに通用する。
②メジャーに通用しない。
回答・理由・性別・年代をお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-11-17 20:15:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
②メジャーに通用しないが、一致でした。
なんで、こんな、身の丈こえた挑戦するのか。
理解に、苦しみます。
僕の予想では、獲得する球団はないと思いますが。

②です。
高橋尚成投手は日本向きです。大リーグでは難しいと思います。ただ、まだアリーグかナリーグか、どこか獲るか獲らないか解からないので、はっきりは言えませんが、尚成はそんなに直球も早くないし重くも無いので、多少の変化球は有りますが、向こうの打者にも直ぐ慣れられると思うので、そんなに大きな活躍は出来ないと思います。
日米戦でも投げていますけど、簡単に捕らえられていました。
ジャイアンツでやってるのが一番とは思います。
40代男性。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
大リーグからのオファーが無いのが一番ですね。
大リーグ行きがなくなれば、巨人残留となりますので、
ジャイアンツも先発の左が一枚居なくなると、その代わりを
探すのも大変ですから。
尚成の心の中は解かりませんが、大リーグが夢だったのかも知れませんね。
年齢も年齢ですから、最後のチャンスだと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

② メジャーに通用しない。

先発を希望とのことですが、無理ですね。球威がなさすぎます。
中継ぎでは、何とかかわしていけることはできるでしょう。
でも通用するのは、1~2年程度ですね。

  • 回答者:匿三 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②メジャーに通用しないと思います。

理由は、日本でそれほどの実績も無く、これというすごい特徴も無いので通用するとは思えません。

男・50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②メジャーに通用しない です。
尚成レベルの投手が、メジャーで通用するとは思えないです。 先発では無理だと思います。 
できるとしたら中継ぎです。 岡島の例もあるので。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
剛速球があるわけでもなく、コントロール重視の投手ですからメジャーでは苦しい。
日本の野球とは力が桁違いなので、空振りを取れないピッチャーでは無理だと思います

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②メジャーに通用しない。
上原投手も苦労しているから。高橋(尚)投手は上原以下です。
岡島投手は日本プロでは打たれているけどメジャーでは通用していて不思議です。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
それほどの投手ではないと思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
メジャーも左腕ということで欲しいのでしょう。コントロールはそこそこですが、球質が軽すぎるので、パワーヒッターの多いアメリカでは簡単に飛ばされてしまうと思います。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②メジャーに通用しないと思います。。。

理由:遊び、宴会部長。。。そんな印象しか無くて、試合に弱い。勝負弱い。。どうも見せかけだけの努力にしか見えません。最後のひと花を咲かせたいのかな?

男性 40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る