すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

肋間神経痛が痛いです。低気圧が来ているからでしょうか。
治し方や、軽減の仕方は何ですか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-25 01:10:51
  • 0

私も同様に寒くなったりすると肋間神経痛の発作を起こします。
発作が来て痛くなる部分にホカロンを貼ることでかなり発作は減少します。
発作時は暫く身動きが出来なくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホカロンして寝ました。だいぶ、かなり回復しました。ありがとうござます!

並び替え:

即効性のある治療法をお望みのようなので当てはまらないかもしれませんが、夏の間から天然ビタミンEを毎日1粒飲んでおくと、冬の神経痛などの痛みが軽減されます。
来年よろしければお試し下さい、ご参考まで。

  • 回答者:寒い (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度試してみます!

圧迫がいけませんので
ゆるい下着などにかえて 体をしめつけから開放してください。
そして安静にしているのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みが起きやすい所にホカロンを貼りましょう。
低気圧は関節の痛みに関係があるようですが、神経痛は寒さの様です。
私も神経痛が持病でですが、ホカロンでかなり軽減しております。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホカロンききました。だいぶよくなりました。

低気圧説、賛成です。今日は頭痛がひどいです。
神経痛の場合は、あたためるのが一番なので、
ホカロンやお風呂やゆたんぽなどでしっかり保温してください。
家にあったら葛湯や生姜湯などで内部から温めるのもいいです。
とりあえず痛みを抑えて早く眠りたい場合は、あたためつつ、
イブプロフェン(痛み神経ブロック)系の鎮痛剤使っても、
この際いいと思います。

神経痛は寒さに敏感に反応するので、くれぐれも保温を忘れずに、
お大事になさってください。
頭痛が伴う場合は、頭の方は逆に、熱さまシート類で冷やしてください。

  • 回答者:低気圧頭痛持ち (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目や寒い時は起きやすいですよね。
他の方が言っているように暖めてマシになればいいですが、自分の場合は効果ありませんでした。
かれこれ20年以上付き合っていますがどうしても我慢できない時は市販の痛み止めを使っています。
使う事はめったにないのですが大人の分量の半分程度です。

早い話が気休めなんですけどね。

  • 回答者:名無し (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつぅぅ~~~~~いお風呂に入るしかないですね。
これで軽くするしかないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る