すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ポイントサイト初心者です。 
ポイント換金の為に口座開設をしようと思いますが、
イーバンク銀行とジャパンネット銀行のどちらにしようかと悩んでいます。
多くの口座を持ちたくないので1つだけにしたいのですが、お薦めはどちらでしょうか?
理由を添えて教えてください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-25 11:51:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
皆さんお薦めの銀行に口座を開設しようと思います。

イーバンクの方がお得だと思います。

ポイントサイトへの対応数も多いです。
ジャパンネット銀行は口座維持手数料がかかりますが、イーバンクは無料です。
1万円から定期預金にできるのも魅力ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イーバンクがよいでしょう。
将来的に、楽天で買い物されるようですと、楽天との連携関係が強くなり、楽天ポイントがキャッシュ化できる可能性もあります。
定期預金の利率も通常の銀行より高いですし、外貨預金も簡単にできます。
ヤフーでの取引が多いようですと、逆にジャパンネット銀行がお勧めかと思います。相当関係が深いようですから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか1つとなると、イーバンク銀行だと思います。
提携先が、ジャパンネット銀行より多いからです。

• 回答者:たか (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

みなさんお答えのように、イーバンク銀行がおすすめです。
この手の口座は、サブで持つことの方が多いでしょうから、管理費がかからない点が良いと思います。

• 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンク銀行がオススメです^^
維持費かかりませんし、手数料も安いし、イーバンク同士は無料だし、などなど。
カード払いで使用して貯まったポイントを即時口座に振り込むこともできます。
ちなみに、ポイントサイト経由で口座を作るとさらにポイントがつくのでお得です!^^

• 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバングは口座維持手数料がかかりません。ジャパンネット銀行も口座維持手数料がかからなくする方法はあるのですが。

• 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンクがお勧め
維持手数料はかからない
また「E-BANK」への振込みサイトも多い。お買い物にも使える

• 回答者:シゲ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

以前ジャパンネット銀行を使っていましたが
あそこは、残金が10万円無いと口座維持手数料が取られます。
以前残高が足りないと手数料をとられたので・・・
昔人間の私はネット銀行にお金を置いておくのが怖いので振り込まれたら即換金
なのでイーバンクに変えました
イーバンクは口座維持手数料はないですよ

この回答の満足度

イーバンクが良いです。
殆どのポイントサイトで使えるし、手数料も無料だったり、他より安いからです。

• 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトをやられるのであれば、「イーバンク」です。
イーバンクなら、換金手数料が無料というサイトが多いですから。

• 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンク銀行がいいです。
手数料とか全ての面で一番です。是非、どうぞ。

• 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ジャパンネット銀行:口座維持手数料の関係で10万円を口座に入れる余裕がないならおすすめできません

• 回答者:MrNH (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンク持っています。オークションなどでも振込みに便利です。ポイントサイトもほとんどイーバンクなら換金できるのでは?

• 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンクですね。
ポイントサイトの換金先ではここが一番多いからです。
ジャパンネットは口座維持手数料などと言った
ふざけた手数料が取られます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

迷わず、イーバンクをお薦めします。
取り扱いサイト数等、明らかに有利です。
なお、口座開設は、ポイントサイト経由で申し込みをすると
ポイントが加算されますからお忘れなく。

• 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンク銀行がお勧めです。
ポイントサイトの振込み先に対応している数が1番多いです。
ジャパンネット銀行と比較しても、多少預金金利も高いですし
このほど、楽天との提携が発表されましたので、楽天向けの新しいサービスが
開始されるかもしれませんし

• 回答者:四谷 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ジャパンネット銀行は口座維持手数料がかかります。
条件をクリアすれば(平均残高10万円以上、または証券口座開設)無料になりますが…イーバンクの方がポイントサイトの換金先としてたくさん登録されているみたいですし、どちらか1つでしたらイーバンクの方がお勧めします。

• 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ジャパンネットは、残高が10万円以下だと月々189円の口座維持手数料がいります。
提携するカード作ったり、証券口座開設したりすれば、無料にする方法はあります。
イーバンクは、今のところ無料です。
使い勝手は、どちらも大差無いです。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンクがお薦めです。無条件で口座維持手数料が掛かりません。JNPのほうは無料で維持するためには条件が付きます。ポイントサイトでJNPが有利なサイトは、まんぷく島等限られております。それらサイトですらイーバンクで充分対応可能です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンクのほうがおすすめです。他の方もおっしゃってますが、現在のところ口座維持手数料がかかりません。ゆうちょ口座経由で入金すれば、小額であっても入金手数料が不要です(所定の手続きは必要です・無料)

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

私はイーバンクです。
単純にジャパンネットのほうは、口座維持手数料がかかるからです。口座開設したのはもう4-5年前の話なのですが、最近は、口座維持手数料が永久無料になる条件もあるのでその条件がクリアできるならいいかもしれませんね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンクのほうが、より多くのポイントサイトからの換金先として登録されているようです。(手数料無料のサイトも多いようです)

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンクです。口座維持費がかからないし、多くのポイントサイトで換金できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る