すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

前日、海外ホテル事情に通じる雑誌を読んでいたら、面白い記事発見!

単に円高・原油安のみで、海外旅行需要を押し上げるのではない!

海外のホテルに客が集まらずに困っている。苦肉の策として、強い通貨を持っている日本人を特別優待しているとのこと。つまり、日本人に対して、格安でも何でもいいから客として来てくれたら、VIP待遇でもします。何でもいいから早く来て、お金を落として欲しい、でなければ資金繰りが悪化してしまうとの海外のホテルの悲鳴らしい。

そこに、日本の旅行代理店が付け込んでいて、日本人旅行客に対して、一流海外ホテルの値段が大きく下落中らしい。

円高・飛行機代安・ホテル安のトリプル安なので、海外旅行の需要が拡大するでしょう。
日本の旅行代理店の株価は、今後も力強く上がっていくと考えています。冬頃には大変な値段になっていると思う。

この記事へ反論したいのですが、、、確かに株価は上がっているしね。

===補足===
ごめんなさい。皆さんの批判はもっともです。質問になっていませんでしたね。

この記事の内容を鵜呑みに出来るのか?
更に、実際の詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて欲しいとの質問です。

その意味では「デイトレ修行中 」様のご意見など、とても参考になります。
よろしくお願いします。

• 質問者:買っておけばよかった
  • 質問日時:2008-11-25 18:24:40
  • 1

並び替え:

以前、旅行会社の株を買おうと思っています、
と質問した方に、(自分の投資失敗の気分が抜けず)
気をつけろよ!
見たいな書き込みをして、でも、確かに悪くない選択かな、ともおもい
ま、曲げ屋だから、と最後に書きこして後悔したおばさんが書き込みます
もしあのときの質問者さんならごめんなさい、もう少し考えてから書き込みすればよかった。
質問に対する回答、反論する必要なし、押し目もある、とお考えを。
ただ、今は中期以上のスタンスも必要かな?

• 回答者:回答ルパン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

12月に海外旅行予定で、日本の旅行代理店と現地の旅行代理店と両方とコンタクトしていますが、日本人旅行者だけに優遇しているとは思えません。現地語のサイトを読むと、ホテル側は日本人に限らず空室を埋めるためにいろんなディスカウントをしています。
正直に申し上げて、日本の旅行代理店の株価がそれほど上がるとは思えません。冷え込んだ日本人の消費拡大のため、むしろ無理をしている部分があるのではないでしょうか。もともと利益の薄い業界ですし・・・。

• 回答者:デイトレ修行中 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

なぜ反論したいのですか?
私は今年数回の海外旅行へ行き、年末に向けて計画もしているので、
海外旅行者にとって円高はラッキーです。

ただ、質問にはなっていないし、こちらも回答にはなりませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ごめんなさい。皆さんの批判はもっともです。質問になっていませんでしたね。

更に、実際の詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて欲しいとの質問です。

その意味では「デイトレ修行中 」様のご意見など、とても参考になります。
よろしくお願いします。

質問はなんですか?????????????

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ごめんなさい。批判はもっともです。質問になっていませんでしたね。

よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る