すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここのマイトップ画面についての質問です。

『回答必須』
1.プロフイルには何を登録していますか。(年齢、性別、職業、ナシ・・・)
2.画像はどんなものにしてますか。時々変えますか。(おじいちゃん、異邦人、かたつむり・・・)

『回答任意』
3.LVから総合ランキングまで、訪問者の方でも見ることが出来ますが、どう思いますか。
4.上記のことについてなにかご感想がございましたら、お教えください。

****ほんの思いつきの質問ですがよろしくお願いいたします。
   大変勝手ながら、個人的理由により11月29日(土)午前中に終了させて頂きます。申し訳ありません

===補足===
大変恐縮ですが、

2.の質問の画像の名前を書いておられない、回答者様が何名かおられます。

ベストスリーの結果を求められておりますので、気がつきましたら補足ください。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>       2008/11/27 11:52

回答してくれたみんなへのお礼

■■■  結 果 発 表  ■■■

1.プロフィル  ほとんどの方が何も記入せず。でした。
         一部の方に、固定・匿名ニックネームと「性別」の不一致が見られました。
         なかなか、回答の名前だけでは性別は分からないな~と感じました。
         私個人としましては、性別、住所(都道府県程度)は出してもいいかなと思
         っています。

2.画像    1位 ねこさん 10票 (ダントツ、ぶっちぎりでした)
         2位 いぬさん 5票
         3位 とりさん  3票
         以下、かめ、みつばち、異邦人、かたつむり、いるか、おばけ、うさぎ、ぞう、
         が2票で続きました。
         やはり、自分の身近なものが多かったと思います。
         ちょっと、関心を持ったのは、若い男性、女性、おじいさん、おばあさん、など
         で回答の内容や、プロフの性別と違うのではと?と感じられた方もあったこと
         です。
         今回は全52種中、27種類が出ました。
3.訪問者から見られる・・・・ほとんど匿名で回答しているので、見られてもも構わないと
         いう方もおり、やはり見られたくない。という方も多かったと思います。
         プロフの内容を「公開」、「非公開」の機能を充実させれば、コテハンでの
         回答も増えるのかな、と感じました。

今回この質問を思い立ったのは、25日から匿名自動表示が廃止されましたので、皆様がどのようなお名前で回答されるか、興味を持ったことも一つの理由でした。
コテハン 12名、匿名希望(匿名・・を含む)、Soodaなど以前からあった名前は13名で、ほとんどがご自分の考えでつけておられることが分かりました。

ちょっと長くなりましたが、ベスト回答は、猫好き(質問から42分後) さんとさせて頂きました。あえてコテハンに「猫好き」とネーミングし、今回1位の画像が「ねこ」でしたので選出させて頂きました。また、私の別質問にもお答え戴き有難うございました。

最後になりますが、この1週間いろいろな御回答を戴き、大変楽しかったです。有難うございました。12月に入りましたら、また質問を考えていますので、よろしかったら是非ともご参加ください。

寒くなりましたので、お体に気をつけて。ごきげんよう。

1.全部登録したと思っていましたが、何も登録していませんでした。
 ただいま性別だけ登録してきました。

2.カエルです。
 新しい画像が増えて、そちらに気に入ったものがあれば変更します。

3.他人のプロフィールを見たりランキングを気にすることがないので、
 自分のそれを見られても気になりません。

4.気になる人は気になるでしょうから、
 全て非公開にできる機能があってもいいですね。

===補足===
猫も好きですがカエルも好きです。
カエルのクラブがあったらちょっと入ってみたいです。

でもその質問を見つけられませんでした(^-^;

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~と只今、このサイトの中でクラブを考えて入るような質問があり、その中に確か猫好きなクラブもあったような。よろしかったら。
ご回答有難うございました。
--------------------------------------------------------------------
私の質問で恐縮ですが、
http://sooda.jp/qa/72709
をご覧ください。猫は、resopondent(52分後)さんやパンデット(2時間後)さんがご提案しております。え~と、カエルは・・・・ちょっとまだ集計していないので、・・・だれも作っていなかったら是非ともお作りください。 (あと1日限りです)
補足どうも有難うございました。
-------------------------------------------------------------------
回答有難うございました。

並び替え:

1.ニックネーム、年齢、居住地、自己紹介です。
2.赤ちゃん(他にこれ!という画像がなかった)
    ↓
  ケーキ(昔ケーキ屋さんで働いていたので)
    ↓
  かめ(亀のように回答するのが遅いから)

3.お見せする程大した物ではございません。もっと好成績なら「みんな見てみて!」って書き込みまくるでしょう(嫌な奴)。
4.昔私も「番号適当入力」で、人のページに行ってみたことあります。見られたくない人のページにも行けてしまうのは、やっぱり問題あり、ですね。←自分もやってたくせに!と自分でツッコミ。

こんなところで不謹慎ですが・・・
昨日はベスト回答に選んでいただき有難うございました。久々なので嬉しかったです!
一家で風邪を引いてしまい、昨日は(珍しく)パソコンに触りませんでしたので、お礼と回答遅くなりまして・・・。
でもあとから回答って、考える時間(答えを練る時間)が多いわけで、ちょっとずるいかな?と、後ろめたさも感じています・・・。

===補足===
ありがとうございます。自分はそれほどひどくないのですが、介抱疲れが・・・。

>みんなの回答を参考にして、それを超える回答をするのが、得意の方・・・
そういう言い方も出来ますね(笑)

ただ、あまり上手でない?質問者さんの質問に答えるときは、先に回答された方のお礼コメントに「いや、そういうのが聞きたいんじゃなくて・・・」みたいなのがあって、評価低めだと、それを見たうえで後から答える人のほうが有利なので、ちょっとずるいかな?と思ってしまうことがあります。
確かに、答えたい質問が終了してしまうリスクもあるので、どっこいどっこいかな?

*21番目の回答はきっと素晴らしいものだったのに、質問者さんたら、損したなぁ。と思っておきましょう!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>考える時間(答えを練る時間)が多いわけで・・・・・・れれれ、みんなの回答を参考にして、それを超える回答をするのが、得意の方だと思っていました。失礼しました。

>昨日はベスト回答に・・・・・・ホントはプロフ覗かせてもらいまして、「かめ」さんは承知していました。ついでに回答履歴も。久々は承知ですが、そのためのベストではなく、あくまで回答の「内容」で評価を入れさせて頂きました。

昨日も20回答で終了します。とあったので、21番目でしたが急いで入力し、確認ボタンを押したら「この質問は終了したか、削除されましたので・・・」と出て、思わず、ガックリ。まぁ、21番目だったのでしやぁないか。と自分で慰め(涙
でも、おまけがあっても・・・とついグチを。・・・・・もう少し早かったら、・・クヤシー

ずるくなんてありません。でもその間に終了されないようにご注意を。
風邪早く治るといいですね。今年の風邪はコワイゾー

-------------------------------------------------------------------
>と思っておきましょう!・・・・・・これは一言余計なのでは・・・・イヤッ、もう何の質問にどんな答えをしたのかも忘れていますので、そんなもんです。(苦笑・・・・自意識過剰だっつーの!
補足有難うございました。
--------------------------------------------------------------------
そーいえば、今日なんかも「匿名コテハン」の質問があり、噛み付きぎみの回答をしましたが、1行質問で、はーとも途中までしかついていないので、きっとお忙しい方で、朝9時頃だったので、どーせまだ終了されないだろうと、削除&再回答で5回くらい編集しました。匿名で回答しておりますのでよろしかったら「匿名コテハン」で検索してもらえば分かると思います。恐らくこの私の質問は見ておられないとは思いますが、万が一見ておられたらすみませんです=。(そのため飛んでこられないように匿名で回答しています)ちょっとしつこかったですね。
お大事に。
早速、その質問にお答え戴き、感謝。ちょっと、その方に悪かったかしら。すぐに終了してしまいましたものね。本文回答だけにしておけば・・・とちょい自己嫌悪。まぁ、そんなこともある。と思っておきましょう。
(ホントは他の回答者さんの回答を見ると、説明が不足のところがあるよ。といいたかっただけなので、まあ、いっか)

1.性別と居住地です。
2.うさぎです。
3.今のところ訪問者が少ないので気になりません。自分も見に行きませんし・・・
4.コミュニケーションを目的とするサイトではないので、あまり意味がないような気がします。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうですね・・・確かに。
相手の意図がわからないと、回答しても「そんなこと聞いてません」「回答になっていません」と言われるのがオチですし。
素敵なコメントをくださる方も多いので、本当は「お友達になりたいな~」なんて思うこともありますけどね。としおさんもその一人♪
だけど、地雷を落とす人がいるのも事実なので、そういう意味では、ココはコテハンすら明かすのはちょっと怖いサイトだと思ってしまいます。(ちょっとズレました?)

• 回答者:うさぎ好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>コミュニケーションを目的とするサイトではないので・・・・そうですね。でも質問と回答はコミニュケーションが旨く取れないと、相互に誤解が生じることもありますから。
>地雷を落とす人がいるのも事実・・・・・・地雷は落とすのではなく埋めるのです。なんていう方もおられますしね。(イエイエ、私が言っているのでは決してありません)
コミニューケーションも、一緒に楽しんだ方が楽しいですよ~。

1.ニックネームのみ。

2.ライオンです。しばらくはこのまま。

3.他人に公表する意味はないと思う。

• 回答者:Z (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1.ニックネームのみです。

2.猫です。変えません。

3.現在訪問数8ですが、何も公開していないので、LVや総合ランキングを見られたところで、どうと言うことはないです。

4.私は全て匿名で回答緒しています。誰にも履歴が見られることが無ければ”としお”さんの様に堂々とコテハンにしても良いと思うのですが…。

• 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>”としお”さんの様に堂々とコテハンにしても・・・・・えへへ、質問はめったにしませんが、回答は10回に1回くらいは匿名でしています。見られたくないのもありますデース。

1.ニックネームのみ
2.最初に設定されたものをそのまま使用、(若い男)
3.情報を公開していないのであまり気にしてませんが、完全非公開という設定があっても良いのでは。
4.特になし

• 回答者:123 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

123に意味がありますよね。ひふみさんとお呼びするのかとは思いますが。でもおじいさんで若い男でもないし??
よ~わからん。(^_^;)

1、ニックネームだけです。
2、画像は新しいのが出てくるたびに変えてます。
 最初は「A」みたいな顔の人。次が「猫」。その次が「苺のショートケーキ」。その次というか現在が「蜂蜜のコップを抱えたミツバチ」。です。
3、私は人のところにはめったに見に行きません。何か見て面白いものがあるとは到底思えないからですが。今この質問に答えるために見に行きましたが、今のところ、興味はわかず。だから自分のも見られても問題ないです。
4、だって見たって特に面白いものはありません。特に私のは。むしろ面白いところを教えて欲しいくらいです。

この回答の満足度

お礼コメント

>むしろ面白いところを教えて・・・・面白いです。回答数やベスト回答がこれだけ多いのにかかわらず、ランキングは?? 50位以内に入っても?なぜ?
よくお見かけしております。また回答をよろしくお願いいたします。

としおさん、こんばんは♪
喫煙者の所で拝見したのですが・・お体、大丈夫なのですか?
無理なさいませんよう。。。

さて本題です(笑)
1)ニックネームのみ
まだ仮の名前です(笑)
いつかはコテハンを出そうかなとも考え中なのですが良い名前が浮かびません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2)犬
わんこを飼っているので。もうちょっと可愛いわんこの絵が良かったんだけどな~(⌒▽⌒)

3)LVやランキング程度なら見られても問題は全くないけれど履歴を見られるのが抵抗があります。
なので全て匿名で質問も回答もしています。
4)履歴が見られないようになるならコテハンでも構わないと思っています。
ユーザーアンケートにもLVやランキング程度が見られるのは構わないが履歴を他人から見えなくなるようにしてほしいと書いて送信しました!

===補足===
体調が思わしくない中でのお返事ありがとうございました。

●●ビンさんではなく・・・
★の方でございまっす(*^^)v
今後としおさんの質問に回答する場合には、コテハン解禁にするまでは、このHNで出没しますので今後もよろしくお願いします♪

• 回答者:喫煙者クラブ提案者(笑) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>お体、大丈夫なのですか? ・・・・ご心配をおかけし、申し訳ありません。リハビリのためこのような質問をさせて頂いております。
もしかして、●●ビンさん??・・・・まだ推理力も戻っていません。どーも違うような気も??
------------------------------------------------------------------
え~と10時間後の・・・・★さんですか~
------------------------------------------------------------------
匿名のコテハン?をお教えいただき、有難うございます。よろしくお願いいたします。
>体調が思わしくない中での・・・・・・回答ネタ切れ症にかかっていたのですが、この質問の回答者様のおかげで大分回復してまいりました。ご心配をおかけしすみませんでした。
それではごめんください。

1.性別、居住地、職業、自己紹介を公開しています。

2.とぐろむし貝・・・、いや巻貝です。

3.中途半端なランキングですし、匿名で質問、回答したものは載っていませんので、この程度ですけどどうぞごらんくださいませ。という感じです。

4.いくら匿名にしても覗き見が出来ます(といっても公開している範囲までですが)ので、匿名に固執しても仕方が無いように思います。(冷めてますか?)

この回答の満足度

お礼コメント

>(冷めてますか?)・・・・・・いえいえ、とんでもない。渡哲也さんみたいなクールガイとお見受けいたしました。

1.ニックネームと自己紹介のみ
2.火星人
3.見える必要なし
4.プロフィールに関して、ニックネームで投稿している人以外、あっても意味が無い

• 回答者:Soodaね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>火星人・・・・・あれは火星人なのですか?くらげかと思った。(冗談です)
アンケートをとるもののことも考えて番号か名前をつけて欲しいです。ここのアンケートに書けばよかった。(もう遅いって!)

1.ニックネームのみ
2.カメ。時々変えていました。
3.匿名でしかやっていないので構わないのだけど、微妙に閲覧者が増えるので気持ち悪い。 ランキングに入っていたのもあるのですが…。
4.ランキングをやるのならば、全員コテハンのありで、質問のときの評価平均も出たらいいのに。

今回は匿名で!

• 回答者:月光仮面 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はやてのようにあらわれて~はやてのようにさっていく~(若い人は知らないでしょうね)
でもどこかで・・・・??

1.ニックネーム以外は登録してません。個人情報保護です。
2.最初からおじいさんのままです。

3、回答者LVやランキングが見れるのは特に問題ないと思います。

• 回答者:母の母 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハハのハハはおばあさんですよね。なのに画像はおじいさん??

1、ニックネーム以外は未登録になっています。
2、わんこです。その前はにゃんこでした。
時々変えるか、との問いには変えませんね、です。
3、ほとんど匿名なので別に構いません。
つまり、匿名で相談・回答しているので訪問されることもほとんどないので・・・。
4、一つ、気になることが。上記の通り、匿名で回答しているのですが
(相談はソーダになってからは100%匿名です。)
毎日訪問数がひとつづつ増えていってるんです。(たまに1より増えることもありますが)
同じ人が毎日チェックしているのかなぁ、と・・・。
心当たりがないわけではないのですが。何で?という感じはします。

• 回答者:見られている・・ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

>同じ人が毎日チェックしているのかなぁ、と・・・。・・・・たぶん見も知らぬ貴方に恋をされている方ではないでしょうか。履歴は見られなくとも昨日の質問数と回答数は分かりますよね。切ない恋です。(これはあくまで私の推測です。そうでなくとも責任は負いかねますのでご了承ください)<(_ _)>

1.誕生日、居住地、住所以外は記入しています。
2.抹茶ロールケーキのようなかたつむりです。
 かたつむりが追加されてからは変更してません。
3.匿名で回答しているので見られることはないですね。
 でも見られたところで普通なので構わないですが・・・。
4.今回はどうぞ。
     ↓

この回答の満足度

お礼コメント

>抹茶ロールケーキのようなかたつむり・・・・・抹茶ロールケーキ・・・ナイス表現です。私も好きで、同じ画像を使わせて頂いております。
でも私の質問に毒は吐かないで。・・・・それでなくとも噛まれたりして傷だらけです。(^_^;)
コテハンでのご回答有難うございました。

1.プロフィールには何も登録していません。
2.みつばちです。
3.あまり見られたくありません。
4.プロフィールを登録しようかと思ったのですが、訪問者があって見られるので
  登録するのはやめました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.ニックネーム以外では、性別と誕生日と居住地です。
 公開しているのは、居住地です。
2.ふくろう(みみずく?)です。
3.履歴で見られたくないものは、匿名にしていますので、
  LVや総合ランキングや履歴などを見られても別に構いません。
4.特にありません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.何も登録していないです。
2.ビールです。
3.気分はよくないですね、匿名なので。
4.ログイン形式非公開にして欲しいです。

• 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1)ハンドルネームだけです
2)本人そのもの、おばさんです
3)余り見られたくないけど、システム上仕方ないですね 放っておきます
4)どうでもよくなりました
半分諦めています

===補足===
ヘッヘッヘッ・・・・・
どうでしょうか、プーベア様に確認してくださいませ
かなり私の方がおババのような気がしておりますが・・・・
息子のプーさんがそろそろ眠たいと申しておりますので、一緒に添い寝して寝ようかと思います
年取ると夜が早くてクマった、じゃなくて困ったもんです

この回答の満足度

お礼コメント

匿名のコテハン?、とコテハン両方ともあちこち(喫煙者のみなど)で楽しく拝見しています。恐らく同じ方だなーと思っていました。だってこのような名前、他におりせんもの。
>半分諦めています・・・・・いやいやそう言われずに。
ところで、プーベアさんのお母様じゃないですよね。(^_^;)
聞いてもいいのですが、今度は噛まれるだけでなく食べられてしまいそうで・・・・

1.ニックネームだけです
2・猫です。ずっとそのままです
3・やめて欲しいです。見られたくありません。
4・匿名で参加しても、訪問者が増えているのは気味が悪いですね

• 回答者:ごくろうさまです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.ニックネームのみで他はなしです。
2.クッキー(?)の絵です。かわいいかなーと思って^^

3.LVやランキングはまだ漠然としていていいけど、
  昨日質問をいくつした回答をいくつしたとか、詳細まで公開はあまり嬉しくないですね。
4.あまり必要じゃないような情報が公開されてたりするので、もっと細かく公開度を設定できたらな~とは思いますね。

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>もっと細かく公開度を設定できたらな~・・・・同感です。今後に期待しましょう

1 年齢、性別、ニックネームを登録してます
2 画像は猫や象など動物にしています

3 自分のは見られたくないです
4 特にないです

• 回答者:七転八倒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 ニックネームだけ
2 かたつむり(気分で変えています。)
3 気になりません。
4 特にないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.何も登録はしていないです
2.ケーキです
3.これはとても迷惑です
4.匿名にしていても見られると言うことはとても困惑していると..プライバシーの侵害で
 あるので..たやすく入れる様にしないように対策を考えてほしいとユーザーアンケート
 に書きました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.ニックネームだけ
2.おにぎり:たまにかえます
3.あんまり訪問者もいないので特に気になりません。
4.ランキング入りできたら、また3の意見はちがってきたりとかするかも。
 でも、見たところで、匿名で質問回答の場合、
 レベルとランキングしか確認できませんからね。

訪問数は、自分の質問にたいして出たらいいのになと思います。
例えば、訪問数30で、回答5とかいうふうに。
それだと、回答数0でも、10人訪問があったりして、
この質問は回答難しいのかなと目安になったりします。
プロフの訪問の意味は分かりません。

• 回答者:ごんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2.TOP画面に出てくるアルファベットの「A」の形を使ったキャラクターです。
3.個人的には余り見られたくないです。ちょっと恥ずかしいです。
4.個人的に、プロフィールは無くても良いと思います。すべてを非公開にできる機能をつけて欲しいです。

• 回答者:匿名希望チュゥ~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>すべてを非公開にできる機能をつけて欲しいです。・・・・「よくばり」のころはベスト100なんてもなかった気がしますし、アンケートで要望されたらいかがでしょうか。

2、ときどき変えてます。
3、特になし
4、特になし

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

え~と、出来ましたら2.の画像が何かをお教えいただけたら。

1ニックネームだけ
2鳥です、たまに変えます
3見ないので気にしていません
4特に無いです

• 回答者:ないなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2、気がむいたときに変えてます。
3、特に何も思いません。
4、特になしです

===補足===
申し訳ありません。
今はイルカです。
前はパンダでした

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イルカですね。了解いたしました。

1.簡単な自己紹介だけです。
2.猫です。1度だけ変えました。
3.特に気にしていません。
4.匿名で質問や回答していてもたまに訪問者の数が増えます。
 それはたぶん人探しじゃないかと思っています。
 気になる人もいるようですが、個々の詳細を見て回っているわけではないと思いますよ。
 試しに適当な連番でいくつか見てみたら訪問者数同じでしたから(笑)
 最近見かけなくなった某有名人さん(たぶん強制退会)のプロフィールページを知っていた人がいました。
 匿名ばかりで質問していた筈なのでたぶん探し当てたんだと思います。
 大変だっただろうなぁ・・・

• 回答者:固定は勇気出ません (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>大変だっただろうなぁ・・・ ・・・・・私もそう思います。

1 ニックネームのみです。
2 今はネコにしてます。ほとんど変えないですね。

3 全く興味ないので訪問もしたことないですね。
4 ランキングって意味あるのか疑問です。
  回答こなせば誰でも上がるシステムって意味ないと思います。

• 回答者:ミッシー名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>回答こなせば誰でも上がるシステム・・・・・ベスト100を拝見しますとそうでもないみたいですよ。

1、ニックネームのみ
2、おじいちゃん→犬→イルカ
  気分で変えます。
3、見ても面白くないし、他人のも見ませんね。
4、ランキングなんて興味ないし、いらないと思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

2.お化けです。
3.別に何とも思ってません。
4.見られたくない・・・と思う回答は全部、匿名にしてます。

• 回答者:どろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.年齢、性別、職歴、ごあいさつ
2.にゃんこのイラスト
3.固定ハンドルでの投稿が多いので、過去の履歴を訪問者が見られるのは
「葛もち」という者を知って頂く上ではありがたいです。
4.せっかくのマイページなので、匿名ニックネームでの投稿であっても
年代と性別くらいは投稿の隅にでも反映して貰えるとありがたいな・・・と思います。
年代に拠る価値観の差は総体的にあると思うので。

この回答の満足度

お礼コメント

>年代と性別くらいは投稿の隅にでも反映して貰えるとありがたいな・・・・・・まったく同感です。

1.ニックネームと性別だけです。大体の質問には固定ハンドルネームで答えているので、女性の意見なのか男性の意見なのかくらいは質問者も知りたいだろうと思い、そうしています。

2.ネコを飼っているのでネコ固定です^^

3.あまりこだわらなければ良いと思います。

4.回答者レベルは純粋にレベルが上がることを楽しみにできるので良いと思いますが、総合ランキングなど「競わせる」ことを目的としているようであまり好きではありません。
本来なら競うことではなく、ポイント目的でもなく、質問者に純粋に生じた疑問を「回答できる人」或いは「同じように疑問を持っている人」が知恵を持ち寄る場であるはず。
…なんですが、こちらは作る側ではないので、自分がそうあるべきと思うように行動することしかできないと思って、誠実に回答するようにしています。

この回答の満足度

お礼コメント

>本来なら競うことではなく・・・・回答するようにしています。・・・・・偉い!!!どこかの誰かに聞かせてやりたい。

1  ニックネームだけっす
2  色々と変えています。
3  誹謗中傷されなければOKです。
4  正直 プロフに興味無いですね。

• 回答者:ガンジー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あら、思ったよりお早い復帰ですね(^_^;)
私のは御存知だから必要ないだろうと思いつつも、書き込みに参りましたよん♪

1.性別・職業・自己紹介  
  年齢も公開出来ますが、性別や年齢で物事を判断する方が多い間は非公開。
  性別はバレるので渋々公開しましたが、意外と男性と勘違いされる事もあるから非公開でも良かったかも。

2. 青い鳥
  後から可愛いのが増えて羨ましかったけど、コテハン・コテ画で通します。

3. 質問者のご機嫌で左右されるものばかりなので、出さないで欲しい・・・と云うより、
  「レベルだの平均度だの要らんわっ!」と思います。訪問者&履歴閲覧は大歓迎!

4. こんな事調べて何を企んでいらっしゃるの~?

===補足===
ランチタ~イム♪ お腹すかせて食べに参りましたよ~! 
って、毒吐く質問者以外は噛みませんってーの。誹謗中傷者じゃなきゃ美味しくないもーん。

「プーさんのママ」さんは私のママではありませんよ(^^♪ 
お客様として来て下さいましたが私にも謎の人物です。とっても気になります。

この回答の満足度

お礼コメント

>思ったよりお早い復帰ですね(^_^;) ・・・・・いや、12月はこれと違うのを予定しております。ですから回答期限を切っておりますです。
>こんな事調べて何を企んでいらっしゃるの~?・・・・・企んでいるなんて人聞きの悪い。単なる素朴な疑問でございます。
また、噛み付かれちゃった(^_^;)
>お腹すかせて食べに参りましたよ~!・・・・・ギョッ、にーげよっと。
>誹謗中傷者じゃなきゃ美味しくないもーん。・・・・・まだまだ私は先が長く、噛んだだけでは分からないからなんて、試食もご勘弁で~すぅっ。<m(__)m>
むむっ、謎のプーさん一家。分かる方おせーてー。
う~ん。
心無い一部のアホが。
残念です。雪見茶さんに続きあなたまでが。
でも退会はナシで。
これも自動的に削除されます。∈1040∋15:11

1.職業以外全部登録しています。
なぜ職業を書かないかというと、一時期、この職業?の人を嫌う人がいたので、書かない方がいいかなー?と思って書きませんでした。
でも、そろそろ書いてもいい頃かな?と思うので(あの話題も出なくなったし)、あとで修正しておきます。

2・画像は 『犬』
チワワを飼っているので、犬にしました。

3・特になんとも思いません

4・特にありません。

なんとも、面白みのない回答でスイマセン。

• 回答者:コテハン応援隊会長 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>この職業?の人・・・・もう少し様子を見られたほうが。と私は思います。
>面白みのない回答でスイマセン。・・・・・なんのなんの十分面白いです。

1 未登録です。
2 うさぎ     かえません。
3 ランキングは見るだけはいいですが、回答、質問で、満足度など
  質問したり、回答でどこかに出してみたりするので困ります。
  匿名の意味がありません。
4 プロフを見ていい面で質問回答につかうのはいいが、
  だしにして、こうだった、どうだったと出している人がいるので
  HNでだされません。

• 回答者:デブ子 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

1、ニックネームのみです。
2、ネコです。
3、別に見られてもかまいません。
4、ほとんど匿名での回答です。他の人のは見ようとは思いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ニックネームのみ。
2.2度ほど変えました。今はベホマスライムみたいな画像。
3.ちょっと恥ずかしい。
4.足跡機能があれば面白いかも。

===補足===
これです。
http://sooda.jp/img/user_photos/013_m.gif
クラゲみたいなと言ったほうが適切でしたね;
すみません。

• 回答者:mouse (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>足跡機能・・・・・面白いです。
すみませ~ん。ベホマスライムみたいってどんな画像ですか~
わざわざ画像を見せて頂き有難うございました。(番号もついているのですね)了解しました。
異邦人とか火星人なんて言われる方も居られるみたいです。

1.ニックネーム : ソーダユーザ12998
職業: 未登録
自己紹介: 未登録
2.ネコ
ずっとネコ。初日からまったく変えてません。
3.数字を見られたくらい、何とも思わない。
見たければいくらでもどうぞと思います。
4.履歴が残らないのなら、固定ニックネームでもいいかと思うのだけど・・・
数字を表示するのをもう少し増やして欲しいですね、「今月の~」とかあれば今月のランキングとかわかりやすいのにと思う。

• 回答者:自動匿名終わったんだね (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>「今月の~」とかあれば・・・・11月の結果が楽しみです。

1、ニックネームだけですね。
2、木ですね。
3、悪用だけはして欲しくないですね。
4、特にありません。

• 回答者:麗子 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ニックネームだけです。
2.うさぎです。その前はさくらんぼです。
  追加があるたびに変えていました。
3.見せたくなければ固定HNにしなければいいと思います。
4.「総合ランキング」や「満足度の平均」いらない気がします。
  そのせいだけではないと思いますが質問者も回答者もポイントにナーバスになりすぎている気がします。
  穏やかにいきましょう。

• 回答者:ぴんくのうさぎ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>ポイントにナーバスになりすぎている・・・・私も煽られている気がしますが、励みになっていることも否定できません。

1.年齢以外すべて。
2.鳥さん。我が家のペット似でかわいい。ずっと同じ
3.別に気にならない。
4.高い評価で応援して下さい。

この回答の満足度

お礼コメント

>高い評価で応援して下さい。・・・・了解いたしました。

1、ニックネームのみです。
2、犬です。
3、別に見られてもかまいませんが、特に人のを見たいと思いません。
4、あまりひとのプロフィールはみません。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

1,性別だけ登録してあります。
2,プレゼントです
3,良いと思います。
4,あまりプロフィールは意味無いんじゃないかな~と
漠然と思ってます。

• 回答者:ゆうこ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

1.全ての項目は登録してます
2.最初は猫でしたが、今は犬です。
  気分によって変更すると思います(不定期変更)
3.悪用されるのは勘弁ですが、今の所偽者は確認してませんので問題ないかと
4.質問の内容+質問者しだいで、匿名投稿をしてます
  プロフィールの悪用が確認されたら、即削除予定ですが、今の所システムには満足
  しています。

• 回答者:四谷 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いつもコテハンでのご回答有難うございます。

1.ニックネームのみ登録してます。ニックネームは3回変えました。
2.ゾウさんです、その前はお花でした。

3.あまり見られるのは好きではありません。
4.特にないです。

• 回答者:ゾウさん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

1.なにも登録していません
2.先日までさくらんぼにしていましたがアザラシにしました。キュートな口元が気に入りました。
3.別に何とも・・・・
4.・ランキングが高いと(そんなに高いランクでもありませんが)、引きずりおろそうとわざと低い評価にするような人もいるのでしょうか?でも基本的にコテハンの人にしかコテハンで書き込まないことに決めてますから大丈夫。

この回答の満足度

お礼コメント

おっとっと、早速・・・・
>引きずりおろそうとわざと・・・いくらなんでもそこまではと思っています。
ご回答大変有難うございました。

1.ニックネームと職業
2.おじいさん、一度も変えていません
3.恥ずかしい
4.今度画像を変えてみようかなと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

1 ニックネームだけ。
2 時々変えていますが、今はライオンです。
3 特に見られても構いません。
4 画像を変えるのが楽しいのでもっと種類を増やして欲しいです。

• 回答者:画像マニア (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ニックネームのみですので
(無しです)
2.幽霊
3.どちらでもいいと思います
  見たければ見て、興味なかったら見ないです
4.質の良い「ソーダ」を期待します

• 回答者:Q&A (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ニックネームのみ
2.ぞうです。変えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ニックネーム:ねね
2.ねこ
3.特に問題はありません。
4.大変だと思いますが、人気のある画像、ベスト3ぐらい発表して下さい。

• 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>人気のある画像、ベスト3ぐらい発表して下さい。・・・・了解いたしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る