すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結納で頂いた水引飾りを結婚後どうしたらいいか悩んでいます。
結納飾りはどのように保管していますか?
羽子板にリフォームしたりできるそうですが、
他にリメイクできる方法などご存知でしたら教えてください。
よろしくおねがいします!

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2008-11-26 00:36:10
  • 2

綺麗ですし、縁起物ですからなかなか捨てられませんよね。
鶴、亀などの大きいものでしたらお正月飾りに使うとおめでたい感じでいいですよ。
http://greenish.tea-nifty.com/blog/2005/12/post_4afd.html

また小さいものは箸袋などにしている方も多いようです。
http://www.happi-ness.com/chopsticks.php
http://ameblo.jp/eynxxx/entry-10047250967.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しめ縄飾り、すてきですね。
確かにご祝儀袋も豪華なものがたくさん手元にあってどうしようか悩んでました。
ありがとうございました!

並び替え:

30年以上たってますが、未だにとってあります。そのままにして。

  • 回答者:くく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さな結納飾りであれば、 額飾りにも変身します。

私は、羽子板飾りとしてケースに入れてます。
高かったものだと思うので記念に作りました。

  • 回答者:お嫁さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羽子板にしてお正月に使うのが毎年使えてよさそうですね。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る