すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

ノースウエスト航空のマイルをためるのに、ノースウエストのクレジットカードを作ろうと考えています。
換算率や年会費などを考え、どの種類のカードがお得でしょうか?

• 質問者:頼む
  • 質問日時:2008-11-26 02:26:22
  • 0

並び替え:

ヘソクリックからゴールドやシティカードで申し込んで、初年度無料で5000ポイントノースウエストポイントをもらいました。ヘソクリックのポイントもです。カード作成でもらえる物を申し込むとお得です。自分の場合1年で解約しました。

• 回答者:くく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も海外でも使いやすいVISA付きのCity Visaにしましたよ。キャンペーンのアクションポイントにもなったし、初年度年会費無料ですから!

• 回答者:あーちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はcitiカード、VISAにしました、海外に行くのであればJCBよりビザのほうが利用しやすいしキャンペーンで2000マイルもらいましたぁー。
どのように利用するかにもよって異なると思うのでよく検討してみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

入会時の年会費無料キャンペーンやボーナスマイルは上手く活用したいところですね.
そして,『カード自体の使い勝手』というのも大事です.

私は地方都市に住んでいるので,やはりJCBが付いているカードの使い勝手が圧倒的に良いです.
ダイナーズは加盟店が少なくて,私の町では殆ど使えません.
東京や札幌などの大都会であればダイナースという選択もあると思います(それなりのステータス性もありますしね)が,年会費などのコストパフォーマンスを考えるとあまりお勧めできません.
また,JCBのテイクオフカードは,年会費が安いのですがマイルが貯まりにくいのでお勧めしません.
JCB一般カードとの提携カードが良いのではないでしょうか.別カードまたは携帯の利用になりますが,電子マネーのQUICPayにも対応しているのが強みです.スーパーなどでの1000円以下の買い物にも気軽にQUICPayを利用できるので,今までマイルを貯められなかったような環境でも気軽にマイルをゲットできるのでお勧めです.

海外で利用機会が多い場合にはシティ提携の一般VISAカードがよいと思います.が,サブプライム問題でシティはかなり影響を受けているので,注意が必要かもしれません.

ということで,基本的に日本国内で使用するにはJCB一般カードとの提携カードをお勧めします.

• 回答者:あぴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

年会費初年度無料キャンペーンとか、ボーナスマイル付与増量とか、会社によってキャンペーンやっている時期が異なるので各社当った方がいいですよ。
私はダイナースの年会費ただのキャンペーンで5000マイルもらいました。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る