すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人からメールが来なくなってしまいました
こちらからメールしてもいいでしょうか?

  • 質問者:うゆ
  • 質問日時:2008-11-26 11:53:46
  • 0

並び替え:

もちろん。してもいいと思います。
返事次第で、今後のことを考えてもいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんメールしましょう!
返事がもらえるような質問形式のメールが良いと思います。

  • 回答者:がんばって! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しても良いと思いますよ。
それで返信がないとか、そっけない返信だったらりしたら、その時考えれば良いと思います。

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人はおつきあいしている人ですか?
まだおつきあいまでいかず好きな人であれば気にせずメールしてみたほうがいいのではないでしょうか。気にしすぎていたってことも有ると思いますし。

おつきあいしている方の場合はまたちょっと意味合いがちがってくるように感じますよね。 でも自分に正直に後悔しないようにメールなら思い切ってしたほうが・・・。
このまま時間がたつとそのまま自然消滅って事になってしまうおそれありそうですよね。勇気を出して・・・頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してもいいと思いますよ。でも、あまり間を空けずじゃんじゃんメールを送り続けることだけは避けてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してあげて下さい。しなかったら、これで縁が切れるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然しますよ
こちらから2~3度送っても返事が全く返ってこなかったらもうしませんが!

  • 回答者:Sooda!くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしますよ
毎日メールしてダメなら諦めもつきますから
また癒しメールでアピールしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしますよ
してダメなら諦めもつきますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度はしますよ。もしかしたら何かあったかもしれないですから。
気になるのでしたらもう一度メールはします。
それでも返信が無ければ諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不安ですね。でもこのまま放置して自然消滅(お付き合いはまだなのかな?)してしまったら残念ですから、勇気を振り絞って、あまり重たくない内容のメールを送ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:頑張ってね(^-^) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんだと思いますよー。
メールできない諸事情があるのかもしれないし。
でもこちらから何度か送っても音沙汰ないようだったら
ちょっと考えなくてはいけないかも。。。ですね

  • 回答者:心配性 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かまわないでしょ。
嫌だったら返事書いてこないだろうし。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。
ただ、何でメール送ってくれないの?と、
催促するのはやめておいたほうが良いです。
自然な話題でメールすると良いですよ。

  • 回答者:仏像 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ。メールは双方向のものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思います
忙しくて送るタイミング相手がのがしているかもしれませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
忙しいのってメールしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:夢 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方と相手とどのような付き合いかたなのかわかりませんが、相手からのメールを待つだけではなく貴方からもメールをされたほうがいいと思います。

貴方の方は返信メールしかしてないのでしたら、相手から見れば迷惑かなって思われてしまう可能性もあります。
貴方からもメールをする事がわかれば、またメールをくれると思います。

  • 回答者:水 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールしてOKだと思います。

なんでも待ってるだけなく、行動しなきゃだめだと。

  • 回答者:らじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールが来なくなってどれぐらい経っているのかはわかりませんが、あまり来ないようでしたら一度メールしてみてはいかがでしょうか?
何か面白い出来事や変わった出来事があったら「こんな事あったんだよー」みたいな感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいのではないですかね。
それで返事が来なかったら諦めるのも必要ですけど。

  • 回答者:白 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したいところですが、ここはぐっと我慢。時には引くことも大切です。

  • 回答者:なみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人というのは、好きな異性という意味でしょうか?親友ならいいと思います。私も一方的にEメールを送ることがありますが、好きな異性からメールが来なくなったということは、脈がないということです。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならちょっと時間を置きます。
少し様子を見るのも手だと思います。
気にかけてもらえるようなメールを1通だけするのもいいかもです。

  • 回答者:様子を見るのも手段です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールしてもかまわないと思います。

待っているだけじゃだめです。
さりげなくというのも難しいかも知れませんが、連絡を取ってみましょう。

よかれ悪しかれ何か進捗はあると思います。

  • 回答者:怖いの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近 忙しいのかな?
って形で様子を伺ってみるメールをして
探りを入れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「最近どうしてる?」「今度遊ぼうよ」など、
内容的には軽いものがいいとおもいますよ。
あまりしつこくしすぎても、相手にとって負担になって
メールのやり取りがなくなる…という場合もあるので、
メールをしてもほどほどにがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今度は貴方の方からメールする番ですよ。
好きならば、即、行動!

  • 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてる?位のメールならいいと思いますよ
気軽に出来るというか聞けるのがメールですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。お互い付き合っておられるのだと思いますので。
本当に良いのは、メールだけではなく、電話で声でやり取りする方が
良いと思います。

  • 回答者:いいサイトになって貰いたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いけない理由があるのなら別ですが、気になるなら即メールしては?

  • 回答者:soo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、なぜ来ないのかを探るためにも、もう1回くらいはメールしてみて反応をみます。

  • 回答者:みかちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手が忙しいとかの理由なのかも知れませんね。
嫌がっているなら、返事も来ないでしょうし、来たとしても
そのメールの内容で感じることができるでしょ?
いずれにしても、確認の為、思い切ってメールしてみてはどうですか?
来ない・・・来ない・・・って一人で思い悩んでるより、ずっと健康的です。

もしかしたら、本当は相手も貴女と同じことを考えてるかも知れませんよ。
頑張ってね!

  • 回答者:あはは (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何気ない内容だったり寒いけどかぜひいてないかな?程度のメールしてみてください。駆け引きも必要かもしれませんが、そんなの計算して恋愛するものではないとおもっているので、うゆさんの思うとおりにするのがいいですよ。ただ忙しいだけかもしれませんし。返信くるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駆け引きじゃないですか?

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手もいつも自分からメールで脈がないと思っているのかも。
ぜひメールしてあげてください。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、来ていたのでしょうか? それで、来なくなったのなら、もう少し待ってみて、メールしてみたら? 忙しかったり、用事があってメールできない環境だったかも!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先方に迷惑が掛からないのであれば、かまわないと思います。
状況を踏まえて判断してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールするべきですね。話の流れで理由もやんわり聞いてはいかがですか?

  • 回答者:コーキー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールをする位、仲は良いんですよね。でしたら、遠慮せずに、今度はあなたからメールを出しても良いと思いますよ。
普通のお友達でしたら、何も考えずに、メールしますよね。
急に忙しくなってメールが出来無いだけかも知れません。たまには、積極的に行きましょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールしてください。
メールがこなくなってしまった理由は有るのでしょうか?
納得できるまで連絡をとった方がいいと思います。

  • 回答者:がんばれ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

した方がよいですよ。円が切れないうちに!
何度かしても帰ってこない時は、円が無かったと言うことかも知れませんが、まだチャンスはあると思います。逆にメールを待っている可能性も高し!

  • 回答者:Sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かまわないと思いますよ。心配ですよね。

相手が忙しい時に頻繁にメールをするのは
鬱陶しいと思われるかもしれませんが
この場合は大丈夫ですよ^^

  • 回答者:サラダ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、私もこちらからメールしますね。 相手のことが気になりますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いそがしくて放置してしまうこともあります。
メールは気にせずされてみてはいかがですか??

  • 回答者:めるめる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールをするのは自由です、私は確実にするでしょう。
メールが来なくなったのは忙しくなったからかもしれません。

メールをすれば何かのアクションが帰ってくるはず、早くメールしましょう

  • 回答者:なぜ? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いでしょうね。一度それとなくメールしてみては如何ですか?「最近忙しいですか?」とか。

  • 回答者:頑張って! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、メールしますよ~!
いきなりメールが来なくなると
寂しいですから・・・

  • 回答者:ドンマイ! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る