すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お店で間違ったレシートを渡された場合、どうしますか?

また、問題点などを発見したときは?お店に連絡しますか?ちょっと問題だと感じるとメールすることがありますが、返事がこないとむなしいですよね・・・

でも今回は私的には大きな問題(店のトイレのおむつ替えベッドにひびが入っていた)なので改善してほしいのです・・・子供がうるさいので電話は厳しいのですが・・・

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2008-11-26 12:03:01
  • 0

並び替え:

レシートはちょっと卑しいですが自分が損をするなら必ず言います。得するなら言いません。なので必ず会計後にはぱっと見ます。

おむつ替えシートに関しては事故につながる大きな問題ですよね!お客様相談センター的なものに連絡するか来店した時にそのお店の店長に訴えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシートはおつりがあっていれば、あまり気にしません。
今回のような場合は直接お店に行って話をします。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違ったレシートを渡された場合は、その場で気づいたなら言います。
家に帰ってからは、また店に行き言います。

大きな問題は店によっては、気になることを書く用紙が置いてあるので、そちらに書きます。
その用紙がなければ店員さんに言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回の件だったら、お店に直接交換を申し出に行きます。

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場でわかればすぐに言います。
家に帰ってからわかった場合は、電話してから行くようにしています。

  • 回答者:じょん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前もって電話をしておいて
それからお店に行きますね。
なんだかすっきりしなくてイヤなので行きます。

問題点は店内ハガキの置いてある所が多いので
それに書いて店内ポストに入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシートの間違えがある場合は必ず電話で問い合わせたり.その場でわかれば.
言いに行きますよ。
大きな問題=事故に繋がりうる場合には必ずお店のほうには言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシートに間違えがないかは店で必ず確認しますので、間違えがあればわずかな金額であっても言います。もし、帰ってから気づいた場合、電話で連絡して、次回行った時に返金してもらうようにします。
店のトイレのおむつ替えベッドにひびが入っていたなど、深刻な問題ですから改善してもらうためにはメールなり、直接見せに行った時に店員さんに相談するなりした方がいいと思います。怪我してしまってからでは遅いですし、店側も事故が起きてしまってからでは問題が大きくなってしまいますから、早めに指摘してもらえた方が嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:改善されるといいですね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずサッカー台で確認しますので、その時点で間違っていたら正規のものをもらいます。
私は店長さんレベルの人に直接電話しますよ。
返事がなくても注意としてメールするだけでいいのでは?
その後改善されていれば、メールしてよかったって私なら思えますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違ったレシートは、レジに自分のと交換して貰います。

問題点などを発見したときは、お店にある「お客様の声」(投書できるようになってる箱)に投稿します。
(HPがないスーパーが多いので。)

店の中がすいてそうな時間帯に行って、店員さんを捕まえて話をされてみてはいかがでしょうか。
もし店長さんが店の中にいるのでしたら、その方に直接言われてもいいのでは。
あと、警備員さんがいるのでしたら年配そうな方に話を聞いて貰って、店の方に改善してほしいので伝えて貰えますか・・・と言われるのもいいと思います。

  • 回答者:水 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシートの値段が間違っている場合はすぐ言います。早めに言うのが一番です。
問題点がある場合は普通のスーパーなどでは「ご意見承り箱」のようなものがあるのでそこへ投函します。もし無ければ、やはり電話ですね。直接は言いにくいですし、子供さんのことがあると難しいですが・・・。

  • 回答者:悩み中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ精算時に注意しておき気づいたら早めに指摘します。
早い対応ほど、レジにも自分にもいいと思います。
ご質問のような前向きの指摘なら店側も歓迎するはずなので
大手スーパーや百貨店ならサーピスカウンターや総合案内を通じて
直接提言するのがいいと思います。まともな店なら喜ぶはずです。
店長クラスと相対するほうが、匿名やメールより
気持ち的にもすっきり伝えることができると思います。

  • 回答者:遠慮は無用 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家計簿を付けているので、その場で言いますね。

以前、トイレを利用した時
まだ新しい(2~3年ほど)はずなのに、ビデの黒カビが生えているのを発見しました。
たぶん便器だけを掃除されてるんでしょうね。
気になったので、メールしました。
即、対応して下さいましたよ。

  • 回答者:うさぎのPちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場で気づいたら、その場で訂正してもらいます。

後で発見したら、何も連絡しません。

ベッドのひびはお店の人に言います。

  • 回答者:来夢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違ったレシートを渡されたら、その場でチェックしているのですぐに言います。
自分が得をしていても言うようにしています。正確性がないといやな性分だからです。

大体のお店には隠れたところに投書箱みたいなのがあると思いますのでそれを利用するとか、最近はHPを持っているところも多いのでそこに投稿するとか、いろいろと手段はあるとおもいます。

まあ私だったら直接店長に話してしまいそうですが・・・。

  • 回答者:どこの話? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即 対応してもらいます。
って言うよりも レジに行く前に総支払額を確認してから支払っているので間違いは少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いにきずけば、その場で訂正して貰います。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違ったレシートを渡された場合、よほど急いでいなければ、間違いを指摘します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシートは買い物をしたその場で確認するので、問題があったらその場で言います。問題点を見つけたときは、言うときと言わないときと、そのときによってですね。商品にキズがあったっていうのを、家に帰ってから言っても、「帰る途中でなんかあったんじゃないですか?」なんて言われる可能性もあるし。あきらかにこっちに落ち度がないってときには必ず電話します。

以前、スーパーのポイント割引のことでトラブって、店長さんに言って「直します」って言ったのに全然直ってなかったので、メールしたことがあります。かなり経っていますが、いまだに変化なしです。むなしいというよりガッカリですよね。そういう店だと思って買い物しています。

  • 回答者:すぬ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違ったレシートは気がついたのがその日のレシートなら、直ぐ電話します。電話代の方が高くつきそうな数十円以下の金額の場合や数日経過してしまった場合はしないです。^^(悔しいけど)

トイレとかの設備関係の不備は気がついた時には、一番最初に目に入った店員さんに言うのが一番簡単で良いかもです。店員さんがウロウロしていない場合は・・・サービスカウンターに言いに行くか、お客様ご意見箱に書いて投函すると思います。
オムツ替えのベッドにヒビが入っているなんて危ないですよ!
早く教えてあげなきゃです(`・ω・´)b

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場で気が付いたら、その時に注意します。
あとからだったら、連絡までしませんね。
ベッドのような件は、次に行ったときに注意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシートは出来るだけその時確認するようにしていますが、疑問があれば直接言います。

よく利用される店であれば、直接尋ねてみられるのが一番だと思いますよ。
販売業の経験がありますが、メールでは相手の顔が見えませんし、店舗側としても直接言ってもらったほうがよいと思います。
お店に行かれた際に一言尋ねてみられてはいかがですか。
ほとんどの場合が誠意ある対応をして頂けますよ。
そこでもし対応の悪い店なら利用するのを考えるかも。

最近、メールや携帯の利用が進み、直接の会話がなくなってきていると思います。
便利なのは言うまでもありませんが、やはり人間どおし、直接の会話のほうが伝わる物があると思いますよ。
それに、直接言ったほうがすぐ回答を得られるのですっきりしますよ。

  • 回答者:toumei (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシートはその場で確認が原則。品物があるうちの方がクレーマーと思われない。
ベッドは使った日にその場で店員を捕まえて注意しておく。
電話してまで注意はしないです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づいた時にお店に直接言ってます。
電話ということはめったになく、だいたい直接サービスカウンターのようなところに行ってます。
ベッドのひびは怪我すると困るので、おそらく即言いに行きますね。

  • 回答者:のんの (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は数十円とか100円くらいなら面倒なので連絡しないかな?
ベッドのひびなどはほかのお子さんも怪我したりすると大変なので知らせるかもしれません。
ちょっとくらいの問題は面倒で見ないふりしちゃいますね~。
本当はクレーマーだと思われても厳しいことを言った方がお店のためにはなると思います。
電話しにくいときはそのお店のホームページがあればメールするといいかもしれませんね。

  • 回答者:30代主婦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときに気づいたら変えてもらいますが、電話まではしないですね。
でも、その場合は連絡します。電話が難しければカスタマーサービスがあると思うのでメールで大丈夫だと思います。
ただ、トラブルがあったときなど電話で対応の方が楽だったりニュアンスなどが伝わりやすい為、電話でれんらくしてくるケースがあります。そのために一言電話は控えてほしい旨を記載しておくと良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシートを見て商品の価格と違うこと、結構あるんです。
なので、品物を袋に詰めるときにレシートを見て値段に間違えがないかその都度チェックしています。
違っていた場合はすぐにサービスカウンターに申し出で返金してもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る