すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんにゃくゼリー再開ですね!

思った事を教えていただけますか?

  • 質問者:ほんやくこんにゃく
  • 質問日時:2008-11-26 12:44:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

なんとなく思ってはいましたが
こんにゃくゼリーの人気に改めて驚きました!

並び替え:

私も食べないですが.皆さんは良かったですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小腹がすいた時便利なので助かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですね。でもまさかこんなに早く発売が再開されるとは思いませんでした。
商品には、大きく注意書きがされて、冷凍しても飲み込みにくくなるのでしないようになど加えられたようなので、食べる側も与える側もきちんと注意事項を守って、美味しく食せれば、メーカにとってもうれしいことだと思います。

ほんやくこんにゃくってニックネーム気に入りました!

  • 回答者:にゃくにゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなので大喜びです。
カロリー控えめでなんといってもあの食感が好きです。

またあのような事件が起きないように、食べさせる方も食べる方も皆さんで注意しましょう!!と言いたいです。

  • 回答者:ヤッタ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人は多いので良かったのでは?

自分は食べませんが。。

  • 回答者:たお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなってしまった方のご家族や周りの方には本当に気の毒ですが、今までこれだけニュースなどに取り上げられているのに、特に小さな子供に与えてしまうということが私には理解不能なんですよね。
(真夏の自動車の車内に乳幼児を置いたまま目を離して熱中症になってしまったという事故もそうです。)

注意が目立つパッケージにするなどの配慮は必要かと思いますが、正直こんにゃくゼリーの会社がかわいそうな気がしていましたので、再開については問題ないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!?嬉しいです。
昔から大好きだったので、早く食べたいですね。

  • 回答者:花梨 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気のある商品ですから再開されてよかったんじゃないでしょうか。
気をつけて食べて欲しいです。

  • 回答者:. (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと来たーって感じです。
こんにゃくぜりーは大好物でしたので。

  • 回答者:仏像 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改善された蒟蒻ゼリーが早く食べたいです。

  • 回答者:蒟蒻は悪くない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
大好きなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー再開ですか。(驚)再度休止されないことを祈ります。国民健康食ですし。

  • 回答者:こにゃく畑 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちきれなくなって、つい先日似て非なるものを買いました。
商品の情報はよく読もう、細心の注意は必要と思い知りました。
食べさせてしまったご家族の気持ちを想像すると…。
お気の毒なお子さんとご家族です。

************************
それはさておき買いますよーーー。

  • 回答者:ぶどうが好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。早く食べたいです。凍らせてたべるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。形は変わっても味は変わらないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後は子供やお年寄りに食べさせないように周りが気をつけて欲しいです。
復活はしましたが、少し柔らかくなったそうで残念です。
でも無くなるよりは数倍いいんで我慢します。
早く新しくなったこんにゃくゼリーを食べたいです!

  • 回答者:姐さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットおやつの復活でうれしい!!
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでみました。柔らかさアップだそうで・・・
固いのが良かったので残念です。
カップのふたにも「お年寄りと子供は食べないで」的なマークが付いていましたが、ここまでしてもウッカリ食べる食べさせる人は絶えないと思います。

  • 回答者:絶滅寸前 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売中止が納得いかなかったので当然の再開だと思います。
これからも普通に販売してほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
亡くなったお子さんは気の毒ですが、食べさせてた大人の責任です。
不安に思うなら、買わなければいいのです。

  • 回答者:きき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですよねえ。
こんにゃくゼリーはもう日本の食文化の一つだと思いますし、偉大な発明でもあります。海外でもよくみかけますよ。

  • 回答者:ぜり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安を感じるのなら購入しなければいいのではないかと思う。
自分で選んで購入するのだからなにかあったら、自己責任。

  • 回答者:ツル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、あまりこんにゃくゼリーを食べないのですが、再開は正しいと思います。
食べる側が、十分注意して食べてもらいたいです。
私は、5歳の息子がいますが、食べさせたことはありません。
食べれないことはないでしょうが、食べなれてない子供にとっては危険なので・・・
危険をおかしてまで、食べることもないので。
食べる側の注意の問題であって、再開は当然だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のほうも損害が大きかったでしょうね。再開されてよかったと思います。
以前から、食べ方の注意をテレビでも言っていたし、袋にも高齢者と子どもは食べないように書いてあるのですから、製造側が生産中止にしたのは気の毒でした。

今回の被害者に限らず、親は子どもに、この食べ物はこう食べないと危険だくらいの予想をつけてから食べる思考力を養わせることが必要だと思いますね。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く嬉しいです。
小腹がすいた時の友です

  • 回答者:にゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことだと思います
もっと危ない食品がいっぱいあるのにおかしなことだと思ってました

  • 回答者:プリン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、食べてない私ですが、あんな理由で生産停止とかは絶対におかしかったので、良かったと思ってます。
馬鹿な消費者の為に、袋に正しい食べ方って記載してやると良いでしょう!
一人では食べない/子供と年よりは食べては駄目/よく噛んで食べる事。。。。
まして、冷凍等は自殺行為ですと!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再開決まりましたね☆
私は蒟蒻ゼリーをよく食べていたので、再開になってよかったです。
また食べます~♪
飲み込まないように気をつけなきゃね・・

  • 回答者:asuka (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか
改良されて咽喉に詰まりにくくなってればいいですね
ただ今回は親が悪い気がしますけど

  • 回答者:DC7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再開するんて゜すね。
好きだったんでまた食べることがうれしいです。
見つけたら絶対買います!!

  • 回答者:良かった (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付きませんでした、すいませんぶっちゃけどうでもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再開したのですね。
とりあえず良かったと思っています。
亡くなられた家族の方の気持ちもあるでしょうが
製造中止は無いんじゃないかと思っていましたので

  • 回答者:知りませんでした (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再開、とりあえずよかったです。
また軌道にのって欲しいですね。

そしたらまた問題発生!なんて。。起こらないといいですね。

  • 回答者:ら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世論に振り回されてると感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何より嬉しいです!
知らなかったのですが、柔らかくなるというのを見ましたが、
それだと百均の安いこんにゃくゼリーと一緒になっちゃう~><
という気がかりもあります。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一安心です。
あの食感が大好きなので、あまりゆるいのは・・・
注意書きはよくみるようにしたいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかくなってあの食感が変わるのは残念ですが
あの味はやっぱりマンナンライフが一番!!
楽しみにしています。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった。 
今度は消費者も気をつけることでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ばしい事ですね。
でもゆるくってどの程度ゆるいのか気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に嬉しいです、時々食べていたので。
ただ想像していたより遥かに早かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーファンには吉報ですよね!
また同じような事故が起こらない事を祈ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には良かったです。
製造中止はおかしいと思っていたので、再開は素直にうれしいです。
製造側にも注意や警告文のスペースを大きくするなどの対応も必要だと思いますが、消費者側も注意する必要はありますね。

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですが、うれしいです。
誤飲を防げるように、改良しなおしたのでしょうか。
ぜひ食べたいです。

  • 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったです。
製造中止してたことがおかしいと思ってたので。

  • 回答者:ようちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったです
良い商品だと思っています
でも問題になったような事故もおきる場合もありますから
皆で気をつけて食べるようにしたいと思います

  • 回答者:ライム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再開知らなかったです。注意して食べましょう。

  • 回答者:さや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!知りませんでした~
ぜひまた食べたいですね!

  • 回答者:がんばれこんにゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたのが不思議なぐらいでしたから
再開は当然かと思いますが、、、

形状を替えるなど抜本的な解決を
してほしかった、、、

  • 回答者:お助けマン? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再開出来てよかったね~!です。

最近食問題で倒産する企業が多いので(偽装などの自業自得もありますが)

嬉しく思ってます。

ただ蒟蒻粉を減らすなどの工夫とかあったのであの食感はなくなってしまうかと思うと

淋しいですね。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴー味が大好きでした。

やっと食べられると思うと嬉しいです!

  • 回答者:こんにゃくライフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなので発売が再開になって良かったです。
再発売が早かったなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売開始してもらえて嬉しいです。
小さい子供やお年寄りなど注意して食べてもらいたいなと思いました。

  • 回答者:注意 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないのでどうでもいいのですが、変な食べ方して企業に迷惑かける消費者には困ったものです

  • 回答者:こんにゃくは好きです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリー好きなので嬉しいです。

マスコミや政府まで、会社名や商品名を出して酷い事になってしまいましたが、パッケージに注意事項が書いてあるのだから、
消費者の責任だと思うのですが。

兎も角復活素直に嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は事故が起きると何でも企業側に改善を求めますし、報道も過剰にあおる傾向があります。
人により常識というのはさまざまだとは思いますが、やはりマスコミに問題があるんでしょうかねー。
過剰に消費者側にたって、正義の味方を装ってる様な気がします。
今回のコンニャクの事故は、詰らない様に小さくすればいいとかの問題ではなく、明らかに子供をほったらかした消費者側の責任です。
何故、毎年正月にお餅を詰まらせた件を問題にせず、コンニャクを問題にするのか、報道側に聞きたいものです。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時、製造中止のニュースを見た時は、ゼリーが充てんされていないカラの容器が無造作に置かれた工場の風景などが映されていて、さびしい感じがしましたが、
再開されるんですか!!嬉しいです。絶対買います❤

  • 回答者:スキ好きこんにゃくゼリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリー好きなのでうれしいです。
もう食べれなくなってしまうのかと思っていたので・・・

でも会社側も大変ですよね。消費者側の不注意で起こったことを会社のせいにされても仕方がないと私は思うんですよね。確かに注意書きが小さいのは少し配慮が足りないかもしれませんが、今までにのどに詰まらせる事件があったのだから消費者がそのことを考えて食べればいいだけだと思うんですよね。

  • 回答者:sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、知らなかったです。
こんにゃくゼリーは私のハイキングのお供だったから再開はうれしいです。
でも形などは前のままなのかな?
二度と事故が起きないように私たち消費者がより気をつけて食べるようにしたいですね。

  • 回答者:ddd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったよりも早い販売再開です。
形状の問題や硬さなど、問題点を解消できているのか心配です。
次に同様の事件が起きたら、それこそ厳しい処置をせざるを得なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか?素直に嬉しいです。
正直、批判覚悟で申し上げれば、
あれだけ問題視され、企業側も、パッケージにわかりやすく記載するなど
努力されていたのに、厳しいペナルティが下ったと思ってました。
よく考えればわかることだと思います。
誤飲事故の一位は、こんにゃくゼリーでしたか?
タバコやお餅などに、同様の罰則が下されましたか?
老人の方は、飲み込む力が衰えていらっしゃるのに気づかず、召し上がった結果、
と言うのは理解できます。
しかしながら、子どもの誤飲は、親の責任ではないのでしょうか?

あの商品が、あそこまでのヒット商品になるには、
企業側の努力があったものだと思います。
商品を企画、立案し、実現させ、軌道に乗せ、
時間とコストはどれだけのものでしょう。
いろんな人の努力が悲しみに変わることは、決して望ましいことではないですよね。

どうか我が家は大丈夫など過信されず、十分な注意を払って欲しいと思います。
同じような事故が二度とおきませんように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですね。
消費者も、注意をきちんとして、食べていかないといけないなと思いました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーファンのひとりです。
そうまでして食べたいかと、そんなのではありません。
しかし、何度も事故のたびに企業が改善を尽くしてきた努力はある意味無意味です。
いくら改善し、良質で安全なものをつくろうとも
消費者側が気をつけなければ意味がないからです。

何度もある事故はご遺族の気もちとしては何かはけ口がほしいというやり場の無い悲しみで重々察しますが、お餅をのどにつまらせたり、綿菓子の棒をくわえて歩いていた子供がのどにささり亡くなったのと同じで、事故がおきたのは交通事故のようなものであり
いつ、何の食べ物でもありうることです。
商品には無関係な事故だと思うんですね。
商品にはちゃんとのどに詰まらせないための注意書きも明記、それを不本意ながら事故にあうという悲しむべき目にあった。

商品を廃止するとその企業が倒産の危機になるほどのものを禁止することで
社員のリストラをまねいたりしてまたここでも確実な納税者が路頭に迷い税収も落ち更なる不況に加勢することに。

事故にあった親族の気持ちを考えないのではないしまして批判するのでは勿論ありません。
しかし、見当違いな処罰はどうなのかといつも思っています。
個人が気を配り食することで何の問題もないことなので何でもかんでも責任=廃止なんてことはあってはならないことです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったぁ これでまた 食べられる。
これだけ話題になったのですから
もっと消費者も賢くなりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで小腹が減ったときに、安心して食べられることが出来る。

  • 回答者:ねね (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな商品だったので嬉しいです。

  • 回答者:あい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくならなくて良かった。
やっぱり、ヘルシーでおいしいので食べれるのがうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再開決まったんですか?再開は当然だと思いますがよかったです。
私は時々買う程度ですがやはり販売停止は理不尽だと思っていましたので。

事故はないほうが良いに決まっていますが
だからといって事故に関わった商品を安易に潰すのはおかしいです。

  • 回答者:キャシィ塚本 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです
買い占めたのが無くなって、寂しかったんで
良かったです

今後は不幸な事故が無いことを願っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死亡事故が起きないことを祈るばかりです。

  • 回答者:そおだ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです
わるモノにする人もいるけど、やはり期待してクビを長くしていた人が多く、それだけ根強いファンが入ると言う事でしょう
庶民のおやつですからね

  • 回答者:ブタ子の母 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなっているのは事実ですが、なぜもっと亡くなってる餅は発売停止にならないのに、これだけ叩かれるのが不思議な世の中だな~って思います。
だいたい、最近は人のせいにしすぎ・・
もうちょっと自分の行動に注意と責任を持たないといけないですよね。

  • 回答者:みかちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、こんにゃくゼリー大好きです。
しかし、多くの方が亡くなっている事実は拭えません。
消費者側も注意が必要ですがメーカーも形状を変えるなりの
工夫をする必要があると思います。

  • 回答者:k66 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったと思います。
消費者が食べ方(与え方)を間違えないように教訓してほしいです。

  • 回答者:マンゴー味 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくぜりーだけ発売中止にするのがおかしい!
再開されて嬉しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです
けど また同じことを繰り返さないように
消費者は注意して食べて欲しいです

  • 回答者:ん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうにうれしく思います。
そのまま食べるのも好きですが、私は凍らせてスプーンで少しずつ食べるのが好きですね!
そうやったらのどにつめるのもなくなるような気がしますが・・・
食べ方は人それぞれ好きな方法がありますからね^^;

  • 回答者:ゆか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!知りませんでした。
すごくうれしいです。
あの事件後に買い占めたこんにゃくゼリーを1日2コまでと決めてチビチビ食べておりましたが、これからは好きなだけ食べれますね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に良かったと感じました。
会社もファンの方も、良かったですね。

  • 回答者:アンダーソン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の体重管理も出来ないヘタレが騒いで再販

メタボと無縁の私には関係ないけど

子どもがまた犠牲になるのは嫌だな

  • 回答者:スリマー (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいです。
あの食感が好きなので。

  • 回答者:Soodちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御餅にしても危ない食材は沢山あるのだから

必須食材でもないし・注意して食べたら良いと思いました

ヒット食品に加工した努力をこんな事で止めさせないで欲しかった

再開良かったです

  • 回答者:暇人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーを食べないのでどっちでもいい。

  • 回答者:sd (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと注意書きを読まずに幼児、老人に与える馬鹿が再び出没しないことを祈りつつ、喜んでいます。
こんやくゼリーを作っている最大手の企業のみに政府の圧力がかかった事が不思議でした。野田議員の地元のこんにゃくゼリーを作っている企業は製造中止しなかったという話も聞きましたしね。

  • 回答者:がんばれマンナンライフ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再開されて良かったと思います。
この前の事故は、生産者側の問題より、消費者側の問題が大きかったような気もしますので、良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故防止策として(1)パッケージの正面に大きく「小さなお子様や高齢者の方は絶対に食べないでください」とのお願いを記載(2)裏面の警告文に「凍らせると硬さが増すので、凍らせないで」と追記(3)個別の包装にも「警告マーク」を記載(4)原料のこんにゃく粉を減らしてゼリーを少し柔らかくする
との事ですが、はたしてどの程度の警告文&柔らかさなのか実物を確認してみないと、何とも申し上げられません。
我が家は老人&幼児がいるのであえて購入する事はないと思いますが。

  • 回答者:微妙な気持ち (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べませんが、好きな人が多いようなので再開してよかったんじゃないでしょうか。
事故が問題になっていますが、与える側の注意が本当に必要だなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に良かったです。
自分の思い込みで誤った使用・消費をしてしまって事故に至ることがないようにしたいですね。
消費者側は自分で食べるもの、使うものくらいちゃんと気をつけて取り扱うべきだとつくづく思いました。
自分の身は自分で守るということは、どこへ行っても大切なことです。

  • 回答者:RT (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかった~の一言です(^^)

代替に寒天ゼリーとか食べていたので嬉しいです!

でも、一口のサイズとかは変わっているんですかね~(?_?)

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる側の責任問題だったような事故なのに、
会社側が被害を受けてかわいそうだと思っていたので良かったです!
自分も大好きなおやつなので嬉しいですし。

食べる方々がしっかりしてれば事故は起きないと思います。
今後も頑張って販売して行って欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないのでどっちでもいいです。

ただ、数年前にも問題になり、形状を変えて大きくして販売した経歴があります。

また同じようなことがあってもおかしくありません。

アメリカなら裁判になってもおかしくないと思いますが。

  • 回答者:cool (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですが、また事故が起こる可能性もあるので
心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
やっぱり美味しいですからね。

老人や子供には食べさせない事です

  • 回答者:嬉しいです (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
消費者の責任を転嫁されて 気の毒だと思っていました。
従業員の方々のためにも よかったと安心しました。
こんにゃくゼリーを買ったことはありませんでしたが
これからは 応援のためにも購入します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半永久的に生産中止にしないで良かったです。
もう事故がないことを願いたいですね。

  • 回答者:ドクトル博士 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったぁ。うれしいです。こんにゃくゼリーを子供や老人に与える人が間違っています!私もそう思いますしそういう意見の人の方が大多数だった為なんですよね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めてほしいですね。子供がのどに詰まらせて亡くなる事件はもうイヤです。

  • 回答者:seisyounagonn (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る