すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10年前と比べて食べなくなった食べ物はありますか?
食材、料理などを、経済的な理由以外でお願いします。

自分は 宅配ピザ を食べなくなりました。
前は月1で食べていたのですが、
21世紀になって1度も食べてないことに気ずきました。
もったりしたくどさが好きだったのですが、
それに食指が動かなくなったのが理由だと思います。

===補足===
上にも書いていますが、
「高くなったので」というような
経済的な理由は なし でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-26 12:55:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

多数の回答ありがとうございます。
回答数が落ち着いてきたので終了します。
食べ物と理由を聞きたかったので、
回答から理由がわかった方にはコメントと評価をさせていただきました。
こちらの読解力不足で理由が確認できない方には
コメントで理由をお伺いしています。
まだ数名未回答の方がいますので、
「12月1日いっぱい」までお待ちして
その方の評価とベスト回答はその後にします。

身体的な理由や単純に飽きたというかたなど、
バラエティに富んでいたので、
こちらも回答を読んで楽しくなりました。
共感できるもの、自分はまだ食べるというもの、
中にはこれが?というものもありました。

食べなくなったと言えば卵かけごはんでしょうか。
朝食や小腹がすいたりとかしたらしょっちゅう毎日でも食べてましたが、
ここ何年かでぱったり食べてません。
単純に飽きました・・・。
人が食べてるのを見るのもイヤになりました。

  • 回答者:黒子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由の「単純に飽きた」というのが気に入りました。
自分は月1で食べます。

並び替え:

私も缶詰類は一切食べなくなりました。
それとバナナも食べなくなりましたね。

缶詰類は何故か美味しくないと思ってしまってます
バナナは食べる気がしなくなった

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜかおいしくなくなったというのはあります。
自分はミルクティーがそうでここ5年ほど口にしてません。

自炊をしなくなったので、納豆とか味噌汁、炊き立てのご飯ですね。
あとはポテトチップスを食べなくなってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅で米を炊かないと「ご飯の友」は食べなくなります。
梅干や明太子も食べなくなったのではないですか。

あとポテチはなぜ食べなくなったのでしょう。

チャーシューメンを食べなくなりました。
前は、肉肉ばっかり食べていたので、ラーメン屋さんでもこってりラーメンにチャーシューをのせた物が大好きでしたが、今はラーメン自体は食べますが、キラキラしたスープのしょうゆラーメンで、ネギラーメンなどあっさり味を選ぶようになりました。年齢のせいでしょうかね。。。。

  • 回答者:胃が・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も最近ラーメンのチャーシューが多く感じることあります。
チャーシューを主人に分ける回数が増えました。

さばや秋刀魚の缶詰です・・・。
昔はよく、夕飯で出ていました。
が、大きくなって自分で作るようになってから、好んで買って食べません。

祖父や祖母はお魚の缶詰好きですよね~
サバの味噌煮缶とか。

  • 回答者:缶詰 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好みが変わったのですか?それとも昔は我慢して食べていたとか。

鰯の丸干しやししゃもを食べなくなりました。
最近、お酒の肴として、魚系の食材ではなく、ベーコンやチーズなど獣系の食材をとる事が多くなった気がします。
最近、大腸がんが増えているのもこのせいでしょうか。

===補足===
普通、年をとるとさっぱりとしたものを好むようですが、私の場合は、魚系から肉系に好みが変わったようです。あと、鰯やシシャモの漁獲高が減り、物自体が減少していることもあるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は「つまみが魚系から肉系に移った」ですか?

コーンフレークは食べなくなりました。独り暮しを始めた頃よくたべたのですが。

  • 回答者:; (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今食べなくなったのはどうしてですか。

イカとタコを食べなくなりました。
本来、好きなんですが・・・
虫歯で大きな穴になってしまって奥歯で噛み切れなくなったので(恥
歯医者に行こうと思いつつ忙しくて行けずにいます。

それとアイス。
学生時代はよく食べてたんですがアイス食べると何故か咽喉が余計に乾く気がする。
もう何年も食べてないです。

  • 回答者:虫歯治さなきゃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きでも食べられないのはせつないです。
我慢するか歯医者行くかしかないですから。

マクドナルドのハンバーガーを食べなくなりました。
昔は好きでよく食べてたのですが
最近は飽きてしまい、殆ど食べなくなりました。
というより、マクドナルドに行かなくなりました。
ハンバーガーが65円だった時代が懐かしいです。

  • 回答者:仏像 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は徒歩1分のところにマックがあるのでたまに行きます。
行くとしばらくはいいかという気分になります。

焼肉です。
20代の頃は、よく食べていましたが、30代になってから、ほとんど食べなくなりました。
最近は、魚や野菜中心の食生活になっています。

  • 回答者:ベジタリアン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食習慣が変わったので食べなくなったのでしょうか。

ケンタッキーを食べなくなりました。
脂っこいなと思うようになったので

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか胃にくる脂っぽさです。

私も宅配ピザを食べなくなりましたね。
スーパーの冷蔵、冷凍コーナーに安くておいしいものがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われて気付きましたが
冷凍ピザも10年以上食べていないです。

スーパーで売っているような プリンやゼリーです。

家で蒸しプリンを作ってみると、
市販のモノの歯応えというかプリプリ感が好きじゃなくなりました。

ゼリーの代わりに寒天を作って黒蜜で食べるのも好きです。
こちらは味の好みが変わったのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい頃に親の手作り蒸しプリンを月1で食べていたので
今でも市販のやわらかめのプリンは物足りないです。

菓子パンを食べなくなりました。
ご飯派にシフトしていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は朝はパン、夜は米です。
でも菓子パンよりは調理パンが多いです。

10年前の夏はカキ氷をよく食べていましたが、
飽きて色々な味があるアイスクリームを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この夏に5年ぶりにカキ氷を食べました。
言われてみれば種類が多いものではないので
飽きるのもわかります。

油物、肉は食べなくなりましたね。
まだ30歳なので、食べてもって思いますが、欲しくないですね

  • 回答者:☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は「欲しくないから」でいいんでしょうか。

清涼飲料水です。
理由は喉が渇いて飲んでるのに、よけい喉が渇くからです。

キムチ
前は冷蔵庫に切らさずに買ってたのに今は辛さがきつくて、食べられません。
糠漬けとかに変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清涼飲料水、特に甘味が入った炭酸類は
飲んだ後でお茶か水が欲しくなります。

スーパーで売っている味のついた焼肉です。
若いころはまずくても肉が食べたくて普通に食べてました^^;

  • 回答者:たおあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

で、今はどうして食べなくなったのでしょうか。

食べなくなったのは揚げ物類です。
特にトンカツ。
トンカツ定食、カツ丼、カツカレー・・・などなど。
見ただけで少々気持ちが悪くなる歳になりました。
パン粉がのどに突き刺さるような感覚になり始めたのが原因かとも思われます。
あと、刺身も食べなくなりました。
歳と共に、生ものにあたりそうな気がするようになってしまいました。

  • 回答者:トホホ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン粉が刺さるような感覚というのはわかります。
子供の頃にそう感じていたのでカツ類は食べませんでした。

メンチカツですね引っ越す前はスーパーなどでお惣菜などで購入してましたが、埼玉に引っ越しましたが行き付けのスーパーのお惣菜に売ってないのでそういえば全然食べてないです、嫌いではないんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は別のものですが、
売り場にないと食べなくなるということはあります。

酢豚を食べなくなりました。作るのが面倒なのもあるんですが子供が嫌いなので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は豚を揚げるのが面倒なので
市販のから揚げと野菜とレトルトで作ります。
ここで以前書かれたのを参考にしました。

揚げ物を食べなくなりました。
年齢とともに脂っこいものを欲しなくなりました。
同じ理由で、ステーキなども同様です。
ステーキよりはしゃぶしゃぶといった感じです。

===補足===
揚げ物とは、コロッケ、メンチカツ、とんかつなどです。

  • 回答者:れっちり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もステーキよりはしゃぶしゃぶ、それも豚です。

ケンタッキーのチキンです。脂っこいので。

  • 回答者:さや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケンタの油っぽさは胃にきます。

出前のすしをあまりとらなくなりました。
お店で食べれば、片付けしなくていいので。

それと、肉料理が減ってきました。
やっぱりもたれるので。
あっさりしたものが多くなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片付けしなくていいというのは楽でいいです。
家で食べると何かしら出さなくてはいけなくなりますし。

グミです。
昔は好きで良く食べてましたが、
あの食感が苦手になって食べなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急に苦手になって食べなくなることがあります。
自分は逆に、2年前に急にグミが好きになりました。

天ぷら、家では全く作ってくれなくなった。揚げ物は揚げていると気分が悪くなるので(女房側の理由) レバー、尿酸値が上がるので(小生の健康上の理由)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油が苦手な人は揚げているだけで気分が悪くなるようです。
我が家は同じ理由でレバーの他に魚卵も食卓に上がらないです。

お菓子類ですかね。
今29ですが、高校の時などは帰りに毎日お菓子を食べながら帰ったものです。
だんだんとお菓子を食べることが少なくなってきました。

===補足===
お菓子を食べるより飯。って感じですかね。
それと酒を飲むようになってからですかね?

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくなった理由はなんですか。

お菓子より飯の感覚は自分も20歳すぎてからなりました。

ローソンの「からあげくん」です。
前はしょっちゅう食べていました。
それと、コンビニのフライドポテトなどです。
脂こいから受け付けなくなりました・・

  • 回答者:ヤングライふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニのポテトやから揚げを食べたことがないのです。
気になるけどレジ前まで行くといらないという気分になってしまいます。

健康のために、コラーゲンたっぶりの漢方の薬草入りの亀ゼリーを食べていましたが、ここのところのチャイナ・フリーですっかり食べなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の友人もまったく同じことを言っていました。
たしか以前はしつこいくらい勧めていたのですけど。

天ぷらです。
揚げなければならなくて面倒になったので、作らなくなりました。
作った後の油の処理も面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げるのが面倒なのでというもあります。
自分も同じ理由で揚げ物は外で食べます。

マーガリンですね。
昔は危険性など知らずに、パンにべったり塗って食べてました。
お菓子などの加工品からとってしまうのは、気にしすぎると食べるものが無くなりそうなのであまり気にしないことにしてますが、自分からパンに塗って食べたりするようなことはしなくなりました。

===補足===
はい、食べなくなった理由は危険だからです。
マーガリンに含まれるトランス脂肪酸が心臓病などの一因である可能性があるので、
欧米などでは規制されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は「危険だから」ということでしょうか。
マーガリンが危険というのは初耳です。

気になって調べてみました。
自然界にも普通に存在するものなのですね。
マーガリンには多いみたいです。
勉強になりました。ありがとうございます。

お雑煮です。
挨拶回りに行ってご馳走になるときぐらいで、家では全く食べません。
餅自体、買ったことがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由はどうしてなんでしょうか。

脂っこいものが食べれなくなりました。
昔は焼き肉ならカルビだけあれば!と言う感じでしたが、
今はハラミとかの方が好きです。
大トロにいたっても、今は中トロくらいがいいところかなと。

===補足===
理由は「脂っこいものが食べられなくなったから」と
最初に書かせていただいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてそうなったんでしょうか。

サバと川エビを食べなくなりました。・・と言うより、食べられなくなりました。
もう、実際は10年以上経つのかも・・。
味は好きで、今も食べたくてしょうがないのですが、アレルギー、いわゆるアナフィラキシーショックを起こして食べたくても食べられなくなりました・・。
それまでは、全然、平気だったんですが、体質が変わってしまったようです。

  • 回答者:サバ好き (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体質が変わってアレルギーで食べられないというのもありますね。
最近は俳優がそれでたいへんだったとニュースでやってました。

ケンタッキーですね。
小さい頃はガツガツ食べていたのに40になると 油物は控えちゃうのかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は「油ものを控えるようになる」ということなんですよね。
自分も35歳を過ぎたころからケンタの油っぽさが
胃にくるようになりました。

炭酸飲料を飲まなくなりました。
飲み屋でもウーロン茶だし、のどが渇いたらお茶かミネラルウォーター。
ビールは元々下戸であるので飲みませんでしたが、他の炭酸飲料は、
さっぱり飲まなくなりました。

===補足===
あ、済みません。
理由としては、炭酸がきつくなってきて、飲んでも爽快感が無くなったんです。

  • 回答者:ねね (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その理由がありましたらお願いします。

炭酸がきつく感じるのは自分にも経験があります。
ここ10年、コーラも飲まなくなりました。
ビールは別ですけど。

焼肉が食べられなくなりました。

大阪(鶴橋)にすんでいたのでよく食べに行っていたのですが、
上京してからは一度も食べていません。

いわゆる焼肉定食はあるのですが・・・。

  • 回答者:肉くいてぇ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べなくなった理由はなんでしょう。

自分の場合、カップラーメンの数が減りました。
以前は、二日に一度は食べていましたが
最近は、月に一回、食べる位です。
健康志向が高まったのでしょうか。

  • 回答者:? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康志向ですか。
自分はカップが減って袋麺に野菜を入れて食べることが多くなりました。

まるごとバナナです。
10年前は、食事にしていたほど大好きだったけれど、ここ数年、食べたいと思わなくなりました。
世の中にはもっと美味しいスイーツがたくさんあることに気づいたせいだと思います。
引越し先の土地には、美味しいケーキ屋さんがたくさん!
まるごとバナナに200円出すなら、1回我慢して、ケーキをひとつ食べた方が満足感があります♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいケーキ屋が近くにあったらそっちのほうがいいです。
自分もまるごとバナナは食べなくなりました。

肉類ですかね。昔は焼き肉とか大好きだったんですが、最近は脂っこいものはあんまり食べられません。
なので魚ばっかりになってます。歳のせいですかね。まだ30代なんですけど。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代を境に肉から魚に変わりますね。
その理由はなんでしょうか。

魚でしょうね
何となく足が遠のいています
生臭い匂いが時々鼻につきます

  • 回答者:ブタ子の母 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は歳とともにあの生臭さが良く思えてきたんです。

スナック菓子です(ポテトチップやえびせんのような)
結婚して3度きちんと食事をとるようになり、間食をしなくなったからですね。
月に1回くらい思いきり食べたくなりますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間食が減るのはいいですね。
自分にはまだまだ遠い道のりです。

和菓子です。
和菓子なら何でも大好きだった学生時代は、
草餅や、大福、きんつばなどたべまくっていました。
(ケーキなどの洋菓子のクリームは苦手だったんです。
多分、当時の友人たちには共感してもらえてなかったような。。。)

10数年たった今は、饅頭一口食べただけで胸やけがします。。。
舟屋の芋ようかん(ご存知だと助かります。)くらいなら、ひとくちふたくちくらいは
食べられるのですが。。。。。
年を重ねると、体に必要なものしか欲しくならないんでしょうかね。。。

===補足===
ご指摘どおり、舟和です(汗)
もう少し安いとうれしいなぁっておもいます。
まぁ、芋と砂糖だけなのに、自分では出せない味になってるからこそ、
高いんでしょうけど♪

  • 回答者:制服で和菓子屋通い (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和菓子は歳を重ねるごとにほしくなるというイメージがあるのですが、
そうじゃない人もいるんですね。
舟屋の芋ようかん(舟和では?)は7,8センチの1本いけます。

揚げ物を食べなくなりました。
大好きでしたが、だんだんきつくなり、今では食べません。
たまに食べたくなりますが、後が怖いです。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ物は年々胃に負担が大きくなります。
好きに変わりはないんですけど。

私はケンタッキーフライドチキンです。
前までは2カ月に1回ぐらい食べていたし、クリスマスにはわざわざ買いに行っていたのに。
マクドナルドはしょっちゅう食べますし、家でも外でもから揚げを食べるので年齢的にではないと思います。
なんでなんでしょうね。骨つきがめんどくさくなったのかな?
理由はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなくということは、魅力を感じなくなったのでしょう。
そういうものもあります。

こんぺいとうです。
昔はお土産じゃなくても自分で買ってポリポリ食べていましたが、ここ10年以上全くといっていいほど口にしていません。

  • 回答者:おほしさま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べなくなった理由ってなんですか?

「ソーセージ」です。
「ウィンナー」ばかりで、最近は、食べていません。

  • 回答者:アンダーソン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーセージは大きなくくり、その中のウインナーという種類ですので、
ウインナーソーセージ以外のソーセージ類を食べなくなったということで
よろしいのでしょうか?
あと理由もお願いします。

から揚げやとんかつ、コロッケなど油で揚げた物を、3年前くらいから

食べなくなりました。理由は40近くなって、油物を食べると胃もたれするように

なったからです。お肉も以前に比べ減りましたが、その分、魚を食べるように

なりました。あとお豆腐yなど大豆製品が増えました。

===補足===
10年前から徐々に減り、全く食べなくなったのが、3年前くらいから

です。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも10年前に比べたら減っているんだから問題ないです。
自分も物によっては5年前から減ったとか3年前からという
ものもあります。

モスババーガーです

子供がマクドのおもちゃに釣られていくようになり
子供も今は大きくなって、マクドにも行っていないです
10年以上は、食べていないですね

匿名希望さんの質問で、久々に食べたくなりました

  • 回答者:りんりん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も皆さんの回答を見て逆に食べたくなったものがいくつかあります。
モスもしばらくごぶさたです。

ポテトチップス(コンソメ味)です。
昔は大好きで毎日一袋は食べてましたが
今はめっきり食べなくなりました。

===補足===
食べなくなった理由は、やっぱり油っこいからですかね。
体が欲しなくなったって感じです。

  • 回答者:ポテチ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンソメ味限定なんですね。
自分はあまり食べるほうじゃないのですが
食べるとしたらコンソメ味でした。

食べなくなった理由はなんでしょうか

蟹と海老です。
好物だったのですが、蟹を思いっきり食べた(2匹分ぐらい)あと、アレルギー体質になり、今では一口食べただけでも気管支等が腫れて辛い状況になるような事になってしまいました。
あれが食い納めになったのだったら、本望と思うしかないですね。はあ。

  • 回答者:海老蟹怖い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレルギーとはたいへんですね。
最近も俳優が死にかけたなんて話も聞きますし。

牛肉(焼肉)ですね。
昔はご馳走で、何かあったときしか食べれなかったですが・・・特に国産の牛肉は脂が多すぎ、
贅沢ですが、オージービーフの脂が無いのなら食べれるんですがね。
それと共に、牛丼を食べなくなりましたね、前は朝から牛丼平気だったのに・・今は考えただけで
胃がむかつきます。

今は鶏肉の方が好きですね、特に歯ごたえのある地鶏系が好きです。

  • 回答者:もう老人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の主人も霜降り牛肉は脂っぽいといいます。

確かに宅配ピザ・・・食べていませんね。
家以外での焼肉も食べなくなりました。
やっぱり年齢的に脂っこい物を受け付けなくなっているかもしれません。
お酒も弱くなり、晩酌しなくなりました。

  • 回答者:しょぼしょぼ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみれば外での焼肉も減りました。
お酒は大好きなのでむしろ増えています。

ジャンクフード類を食べなくなりました。
食育を勉強したからです。

  • 回答者:fdv (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
自分は勉強しても食べたかったら食べる人です。

うなぎです

中国産で騒がれる以前に値段の差に怪しいと思っていました

  • 回答者:暇人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは以前から食べてなかったものじゃないのでしょうか。
それとも以前は気にせず食べていたということですか?

肉類を食べなくなりました。意識的に魚に変えています。
26kgのダイエットをしましたので、それから、もう完全に
肉から魚、野菜に食が変わっています。
ダイエットから4年経ちましたが・リバウンドは一切
無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リバウンドのないダイエット。うらやましいです。
それが理由なら食べなくなったのもわかります。

ケーキですね。(クリスマスケーキも含めて)
子供の頃はよく食べましたが、大人になってからはまったく興味がなくなりました。

===補足===
お礼コメントありがとうございました。
それから満足度5をいただき誠にありがとうございました。
心よりお礼申しあげます。

  • 回答者:ゼップ・パパ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味がなくなり食べなくなるものは多いです。

チェリーパイ。
理由はおいしかったケーキ屋さんがなくなったからです。

===補足===
他のケーキ屋さんでも買ってみたのですが甘すぎて駄目でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もそういう経験あります。
ケーキならなんでもいいというわけにいかないですから。

天ぷらです。
妻共々、油物が苦手になってしまいました。胸やけしてしまい、翌日まで残るようになってしまいますので。40代半ばで、もう歳を感じます。

  • 回答者:歳なのかな。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家も食卓に天ぷらが上ることが減りました。
胸焼けしますね。

ポテトチップです。

若い頃は一度に一袋食べてましたが、
とんと手を出していませんね。
年に数回、おつまみに1、2枚つまむ程度になりました。

===補足===
油っぽい塩くどさが、年とともにダメになってきたんですかね・・・

  • 回答者:136 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も同じです。
ここ3年くらいで5枚程度しか口にしていません。
10枚入りが売っていれば便利と思うようになりました。

脂濃いものを食べなくなりました。

牛肉も食べなくなりましたね。

===補足===
脂濃いものは胃にもたれるから。

経済的と判断されたのでしょうか、経済的理由でなく、牛肉もそうですね。
脂濃く感じます。以前は食べていましたが何年か食べていません。
食べなくなると一層肉臭さも鼻につきます。

  • 回答者:精進? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして食べなくなったんでしょう?
理由があれば、経済的なもの以外でお願いします。

補足ありがとうございます。
そうではなくて理由がわからなくどっちとも判断できないものですから
確認をとったほうがいいと思ったのです。

肉のにおいが鼻につくという感じはわかります。
肉の脂はにおいだけで胃にきます。

おせちです。実家にいた頃はたべていましたが美味しくないし高いし食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出されても口にしませんか?それとも最初から用意しませんか?

家でつくる 揚げ物ですね。
やはり 油がたかくなってしまったことと
自分自身 たべたくなる周期がかわったことですね。でも
むしょうにたべたいときもあります。

===補足===
年齢がたつにつれ 油ものをたべると
翌日胃もたれをするようになってしまいました。
わかくないんだとおもうこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ物 という人は多いですね。胃もたれというのもわかります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る