すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

何で麻薬や大麻を取り締まる法律を制定しないのでしょう?警察もグルかもしくは人格崩壊する若者が増えて欲しいのかな。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-26 18:41:09
  • 0

並び替え:

大麻自体は取り締まりは出来ません

日常生活のあらゆるところに使われているから

  • 回答者:訳注 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻薬取締法で・・・

大麻の種などは、七味唐辛子にも使うそうです。

日本の場合、性善説が前提で作られています。


法律だけで取り締まりはできません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法律を作る人が無能だから重要性に気付いていないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻薬取締法というものがありますが・・・。
現状では大麻の種を取り締まることが出来ないので
厳しい一面もありますが

  • 回答者:DC7 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利権が絡んでるので、一足飛びに法令化が難しいのでしょう

===補足===
種は食品関連ですから、厚生労働省の管轄ですね

  • 回答者:傾向 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。例えばどういう利権がからんでいますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る