すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

IMFに対する10兆円拠出について、外国に10兆出す金があるなら、国内の福祉につかえとか騒いでる勢力がいますが、どうしてこういう人たちっていなくならないんですか?

• 質問者:天才
  • 質問日時:2008-11-26 22:13:37
  • 0

マスコミの影響を受ける人がいる限りいなくならないでしょうね。この問題はマスコミのミスリードでしょう。
マスコミはとりあえず、政府を叩きますから。それが悪いとは言わないけど、誤解させるような報道は避けてほしいですね。

• 回答者:馬鹿かも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政府のやっていることに反対することでしか、自らの存在価値を見出せないでいるからです。
かわいそうな人達です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10兆円拠出と言う言葉から、円をドルに換えてIMFに出すと考えている人が多いのではないでしょうか。

「ドル紙幣を1000億ドル持ってますけど使い道がありません。
円に換えたいですけど、換えると、円高ドル安になって困ったことになります。
利子つけて返してくれるIMFに、1000億ドル貸します。」

くらい簡単に言わないとわからない人が多いのだと思います。
まぁ、ぶっちゃけ、勉強不足な人なんだと思います。

• 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく社民党あたりのことを言っているかと思うのですが
福祉にお金を使うと国民の理解と支持を受けやすいからです。
IMFに拠出してもどのような形で国民にキャッシュバックされるか
理解できていない人が大勢います。
しかし、福祉に金を使えば年寄など恩恵を受ける人は
ピンと来ますからね。
IMFに拠出することを分かりやすく国民に説明できない
政府にも責任はあるのですが…
日本人は国益については無関心でも
自分に対する実益には興味を示す傾向が強いせいもあるでしょうね。
政府がどうのこうの言う前に
こういったバカな事をいう人が日本の中枢で政治活動している限り
この国に明るい未来が来るのはまだまだ先のような感じもします。

この回答の満足度

誰も騒いでいません。
国民の税金を使い道を勝手に決めている麻生総理にたいして苦言を呈しているだけです

• 回答者:博識 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る