すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

近々引越しする予定ですが、お勧めの引越し会社はどこですか。
ここの会社のここがよかったとか、お勧めの点などあれば教えてください。
逆に、ここはよくないと言う会社もあればどのようによくないのか教えていただけるとありがたいです。

  • 質問者:引越し
  • 質問日時:2009-12-29 22:57:55
  • 0

どの業者がいいかは値段で着てていいけど、0003はやめておいたほうがいいと思います。3年前、引っ越すときドアガラスを壊されそれを請求するのに大変苦労しました、最後には裁判を起こそうかとでも思いました。引越し料金(3万)ドアガラス(35万)

  • 回答者:Sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まえ、サカイさんにしましたところ、掃除機を壊されました(^_^;)

松本引越センターさんは、子供にプレゼントをくださりました。

よかったです。

  • 回答者:sky (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に“サカイ”です。礼儀よく、てきぱきとしていて見ていてすっきり。乗り換えをしないというのも安心だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクロネコヤマトです。

広島から山口へ引越す時に、

とっても親切にしていただきました。

値段も安く、洗濯もとりつけてくれました。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトが良いという印象があります。値段的にも他と比べるとやや安いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年引っ越しましたが、「サカイ」さんにお願いしました。

次に、引っ越しする時も「サカイ」さんにお願いすると思います。

  • 回答者:じん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは地元の会社(弊社の資本が入っている)を使いました。こんな爺ちゃんで大丈夫と思っていると、冷蔵庫一人で担ぎました。安くて、荷扱いに慣れていました。
アートが最悪でした。午後にすると安くなるというので、それを頼んだら、夕方5時に来ました。バイトばかりで4階から箪笥下ろせず、夜の10時になっても終わらず、夜逃げじゃないと、翌日にしました。地元の業者さんが良いと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サカイがいいんでは。
今の時期は数が少なくていろんなサービスがついてます。
うちは無料でエアコン3台の取り外し取り付けもしてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「サカイ」がお勧めです。
安いけど親切で的確でした。

作業の「質」として大手と遜色ありません。
悪い方は・・・色んな会社で引越ししましたが、あまり記憶にありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物が少なかったので、ヤマト運輸のコンテナ1個分の引っ越しプランを利用しましたが、安くよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマト運輸がよかったです。
価格帯も安いし、取り扱いも丁寧でしたよ。
佐川は避けたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しのサカイが良かったです。

料金も安かったのですが、それ以上に良かったのが荷物の整理が簡単でした。
整理タンスには衣類を入れたまま運んでくれました。
衣類が入っていたチェストも同様。

出して、入れての手間がないだけでもずいぶんと違いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アート引越しセンターがいいと思います
結構キャンペーンなどをやっていて、
お米を貰える時もあります。
また、愛そうもよかったです。
本当にCMのようなやる気に満ちているって感じが
伝わってきました。

地元の引っ越しセンターなどは、
小さいところですと、愛そうが悪いところも・・・
少し高めだったり・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アリさんマークの引越社」がおすすめです。
見積もりを出して貰い3社と比べた結果、一番安かったです。
スタッフの方もきびきび動く、感じの良い方達でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アリさんマークの引越社」がよかったです。

引越し見積もりを取った時、
5社の中で一番価格が安かったので^^
お勧めです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクティブ感動引っ越しセンターは他店対応してくれたし、担当者の仕事ぶりも丁寧で感じがよかったです。
ただ、関東限定みたいですけど。今度ここから出て行く時は使えないのが残念。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アート引越センターは明朗会計でよかったです。
ひっこしのさかいは、「○○くらいでいいですか」ってまあ関西っぽいっちゃそうなんですが、値切れば値切れそうなこといいました。とにかく忙しい時だったので「そんな値段交渉やるひまないんで」と断りました。
でも、値切り上手な方ならお得なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アート引越しセンターです。

初めての引越しでしたので、一緒に洗濯機と冷蔵庫をアートから購入しましたが、値引きがよく、量販店で買うよりお得でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリさんマークがよかったです。
アート
サカイ
他   6社くらい比べて安かったしサービスもいい。
と言う事で 自動的に良くないところがわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る