すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

来年早々に引越しする予定です。
最近引越し業者のCMを見ることが少なくなった気がしますが、どこかいい引越し業者をご存知でしょうか。CMをしてるからいい所とは思いませんが、あまりよく知らないのでついつい聞いたことがある所がいいような気がしてしまいます。
ご自分が引っ越したときによかったとかいう体験談をお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 01:11:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり見積もりを出してもらうのがいいようですね。
安いだけじゃなくて、引越しを丁寧にやってくれるのがいいですよね。

8月に引越しをしました。
同一市内で以前の家から車で20分くらいのところなので、自分たちで運べない大型のものだけをお願いしました。

私もあまり引越しの経験が多くない為、数社を比較してみようと思い、見積もりに来てもらいました。

地元の小さな業者さんからCMで有名な某引越し業者さんまで。

結局は地元の業者さんにお願いしましたが、サービスは抜群で、仕事もかなりテキパキしていました。

有名どころの方が安心じゃないかという周りの声もあったのですが、何故依頼しなかったか。
いくつかの業者さんに見積もりをお願いしてると伝えると、相手の業者の名前を聞いてきました。

そしてこういうのです。

『そこは料金は安いがサービスは悪いですよ~。あちこちで家具を壊しただの、壁を傷つけただの聞いてます。料金がどうしてそこまで安いか分かるでしょ?でもうちは、そういうクレームひとつもないですから』

その一言でリストからはずしました。

営業さんがノルマのために何とか仕事を取ろうと思ってつい言ってしまったのかもしれませんが。。。

数社の比較をされる方がいろんな交渉もしやすいと思いますよ。

因みにハッピーパックで20%割引してもらいました。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットマイルで引越し業者の見積もりバナーを見て、見積もりを数社取りました
ポイントもつくし、別に見積もり段階でお断りも出来ますから、PCがあるなら、いいかもしれません
私はねこさんのマークの会社にお願いしましたが、そこそこ値段も手ごろで、引越しの見積もりサイトから申し込んでくれたから10%引いてもらいました
また作業も丁寧です
カンバンしょって街中を宅配しているから、とんでもない事は出来ないし、クレームになったら後で怒られるので、余りとんでもない人はいませんでした
そこで3回引越しをお願いしています

• 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

引越し業者の見積もりを見たら目ん玉が飛び出ますよ。
おすすめは宅配業者がやっている引越しです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこの業者さんも無料で見積をしてくれるので、その金額と対応の
善し悪しで業者を選んだらよろしいかと思います。

業者さんの空いている平日を指定すると割引とか、他社の見積書と
交渉次第で更に値引いて貰えます。頑張って下さい。

業者のCMを見ないのは今が引越しシーズンでないからです。

この回答の満足度

何軒か見積もった中で一番安かったのが
引越しのサカイだったので、そこにお願いしました。
以前利用した事がある知り合いの勧めだと伝えた
ところ、割引もしてくれました。

• 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

アリさんマークの引越社が良かったです。
我が家は家具が少ない割に書籍が山のようにあって大変なのですが、にこやかに笑みを浮かべて快く運んでくれました。他の住民に対する対応も気持ち良かったです。
角をぶつけて傷がついた家具についても、業者の方から自主的にこちらに報告、保証していただきました。(待ったく目立たないところで、言われなければ気がつかなかったと思います。)

見積もりの時の対応もよく、他社の見積もりも取っていますと言っても嫌な顔をされませんでした。逆に高圧的対応をしたのはアークでした…。セールスマンの個性もあるのでしょうが、なぜうちだけの見積もりじゃいけないんだ、さっさと契約しろという感じでした。怖かったです。

• 回答者:にぽぽ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

安くて親切なのはアイデア引っ越しセンターです。
すごく安いのにサービス満点、従業員の人柄も申し分なし。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本通運がよかったです。
仕事も早いし、とても丁寧にしてくれました。
アートより安かったです。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本通運がしっかりしています。ここは創業も古いですので.従業員はしっかりしていて
とても信頼できる引っ越し屋さんですね。会社も大きいですしね

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要以上に買い叩くと、当日入るバイト君の質にその分の影響が出るかもしれません。
変に値切らない方がいいと思いますよ。
『いい仕事をしてくれたら、また次の引越しの時もお願いしますから。』と
契約の時に言っておくと、多少扱いが良くなるかも。(気休めですが)

私は荷物の量が多くなかったので、ヤマトの単身引越しパックを2つで済ませました。
サービスは悪くなかったです。

• 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

昔 俳優の徳井優が 勉強しまっせ引っ越しのサカイ
って事だけでサカイを使っています。

値引きもしてくれるし本当に丁寧に荷物を扱ってくれます。
今までサカイでしか引っ越していないんですが サカイ以外を使おう。
って気にならないくらいに満足しています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

12月、2月~4月は外されたほうがいいです。繁忙期ですので、料金が高いのにアルバイト中心になります。それと土曜日、日曜日も。地元の業者がお奨めです。仕事が丁寧です。どこも見積もりは無料ですので、複数の業者から見積もりをとって、もっとも良心的と感じるところがいいです。

この回答の満足度

数社から見積もりをお取りください。名前も知られていないような業者がとんでもない安い見積もりを出してきます。
しかし名前を知られていない業者ですので依頼するのが不安になると思います。
その見積もりをここにお願いしたいと思う業者に見せると、同じ値段で受けてくれることがほとんどです。
お試しください。

===補足===
テレビなどで宣伝している会社は、それなりに信用が出来ると思います。
またそのような会社は作業中で起きた事故による破損の保険も入っています。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

西武百貨店系列の西武運輸。
キッチリした仕事をしてくれましたし、料金も良心的でした。
引越しのサカイやアートも良かったですが(引っ越しをよくしてるもんで...)、まぁ西武が一番でしたね。

この回答の満足度

引越しのサカイに依頼しました。
値引きもしてくれ、美味しいお米もいただきました。

合い見積もりを取るといいですよ。(最近、引越し業者も不況のようで、勉強してくれます)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る