すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

アエロフロートってどうですか? 年末年始にベルリンに行くことになりアエロフロートでモスクワ空港にトランジット(4時間)することになりました。、チケットがとれなかったのと、安さで、何もしらずにアエロフロートに決めましたが、周囲からの話やネットでしらべるとよくない情報が多いです。周囲にはやめろというひとさえもいます。

ただ、最近はよくなったとの話も聞いた(探した)ことがあり、
ここ1、2年でアエロフロート、モスクワ空港トランジットを経験されたかたがいらっしゃいましたら、感想を教えてください。


ネットでもしらべましたが、2年以上前の情報が多く、
最近はどうなのかの情報がなかなかみつかりません。

  • 質問者:質問者
  • 質問日時:2008-11-27 01:05:40
  • 0

乗れれば良い。落ちなければ良い。と言う希望であるならば、それは満たされていると思いますよ。ですが、サービス満点をお望みでしたら、期待しないで下さい。ほんとに、極々シンプルな、一昔前の飛行機に乗ると思って頂ければ、良いでしょう。
欲しい飲み物が有れば、自分で取りに行ってしまうとか、たった4時間なら、座れればそれで良いわ。と言う感じでしたら、全く問題ないですよ。流石に、12時間とかになりますと、やる事無くて、困ってしまいますが・・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4時間なら座れれば、という感じです。
わりきって、旅行楽しんできます。

ご回答ありがとうございます。

並び替え:

安いのでそれなりのサービスは仕方がないと考えてください。
良い悪いは個々人の基準があるのでなんとも言えません。
飛行機の遅延や荷物の不着等は他の外国系航空会社でもよくあることですのである程度は覚悟しておかれたほうが良いかと思います。そして特に預ける荷物の施錠はキッチリしておくことをオススメします。

  • 回答者:ひこうき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有事(?)に備えて、覚悟決めていくことにしました。
荷物のこと、アドバイスいただきありがとうございます。

私は利用した事が有りませんが、経験した数人の人から話を聞くと

1 軍隊利用に直ぐ変更できる様に、シートが他社に比べ簡素
2 機体が古い・・・時々変な音がしたと言った者も。
3 未だ、スモーキングシートが在った。・・・今現在は分かりません。
4 狭い

以前と比べてサービスは良くなったとは聞いております。

これから利用されるのに、変な事ばかり書いてゴメンナサイ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、ご回答たいへんありがとうございます。
わたくしもにたような話をきいておりますが、
それも旅行の楽しみ?として、たのしんでくることにしました。

運賃の安さを主眼にされてるのであれば、
サービスは度外視ということで割り切るしかありません。
なんらかのサービス、機材故障、遅延等、
問題が起きて不快な場面が発生する可能性は高いですが、
それを受け入れる心構えをしておけば、
それも旅の楽しみかも。

事故等、一番大事な安全性については、最近、特に問題があるとは聞いてません。

  • 回答者:国内航空会社勤務 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。安全性に問題がなさそうなので、ひと安心です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る