すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者で老若男女が集まる泊まりがけの飲み会に行くのはありですか?

男女が混ざって飲み会がメインの一泊旅行があります。
夫婦で参加ではなく、片方が家族を置いての参加です。

こうのような飲み会があったら、男女寝室が別、など
どの辺までがOKでしょうか?
そんなの関係なしに、参加することは抵抗ないですか?

自分のパートナーが参加するとしたらどこまで許せますか??

===補足===
いろいろなご意見ありがとうございます!
説明が少なかったようなので、少し補足いたします。

飲み会のメンバーは会社のいつもの飲み仲間です。
パートナーも元同じ職場なので、
新入社員以外は顔見知りです。
ですが、その仲間とは特に仲がいいわけではないので
パートナーはその飲み会に参加しませんし、
誘われもしません。

今回の旅行に関しては、慰安旅行や忘年会といったわけではなく
毎年の恒例行事となっているものです。
しっかり飲みたいので、以前は近場で飲んでそのまま泊りだったのですが
最近は一緒に旅行も兼ねて、的なものになってきています。

男女比は、男性7の女性3位。
もちろん既婚者、独身者が混ざっています。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 07:27:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

本当に半分に分かれる質問だったようです。
自分が行っているかどうかで分かれているのかしら??

何はともあれ、一般常識的に
男女の部屋は別が基本ですね。

ハラハラするような回答もあり、ドキドキしました。
そんなことがないよう、パートナーを信じています。

並び替え:

社員旅行とは違うのですか?飲み会じゃなくて、社員旅行と言う風に考えれば別におかしいことではないと思いますが・・・。男性社会は女性社会よりも厄介なので、そういう集まりを断ると、次から仕事がしづらくなったりするんじゃないでしょうか?でも、宿泊部屋は男女別にしておかないと変だと思いますよ。お酒が入って、そこで間違いをおかしてしまったら、それは本人の自覚の無さ、そんな状態まで飲んでしまう理性の無さ、だらしがないと思います。だらしがない旦那さんではないのなら、全く心配する必要はないと思いますよ。そばにいる奥さんが一番いいに決まってると思います。ただ、旦那さんにだらしがないとこがあったら、選んだのは自分なので、あきらめるしかないと思います・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
自分は飲み会までなら参加しますが、旅行となれば遠慮します。
自分自身泊まりまではしたくないです。
もし妻にそういった話があったとしても、飲み会までなら良いですが、旅行は遠慮して欲しいと言います。妻も考え方が私と似てますので、まずいかないでしょうし。

寝室が男女別なのは当然中の当然だと思います。帰ることを気にせずに飲むために泊まりなのでしょうから、ワイワイ飲むのが目的で、メンバーの誰かしらが異性を意識するような飲み会であるのであれば、独身者のみでやるべきで、既婚者が参加はすべきでないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できれば夫には行ってほしくないです。
一応行ってほしくないって言うけど、どうしても行きたいって言われたら許してしまいます。
ただ、誰が参加するか、全てのメンバーの名前と性別と、どんな人か、旅行に行くまでの間に根掘り葉掘り聞いてしまうと思います。また、男女で寝室が別という条件がないと、100%許さないと思います。
夫を信用していないわけじゃないけど、自分に自信が無いので、どうしても気になってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相方のことを信じているので その宿泊つき飲み会はOKですが、
常識から考えて、男女は別の部屋にするのが基本だと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参加はまったく抵抗ありませんが、
誤解を招かないためにも、男女別にしたほうが無難です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の席である以上、どんな関係であっても
主人には行ってほしくないです。
何かあってからでは遅いので。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫は飲んべぇですが、そういう会には絶対行きません。
私は反対しませんが、本人は仕事とプライベートは分けてます。
私も参加はしませんね。
なんせ面倒くさがりやなので、泊まりの支度してまで飲みに行く意味がわかりません。

  • 回答者:おひとりさま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は泊りがけの飲み会への参加は有だと思います。
ただ、ちゃんとどういうグループで何処に行くかを事前に教えてもらえればです。
やましいことがないのなら、友人との付き合いは大切だと思うので行ってよいと思います。
パートナーが異性同士の友情はあり得ないと思っている人なら、内心嫌ですが、
そうでなければ、問題ないと思います。



私のパートナーの中では無のようです。
結婚したら異性の友人のところへ遊びに行くのも辞めるように言われました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲むために、とまりの旅行って変です
会社の行事ならともかく、家族をほったらかして
飲み会の旅行なんて
自分の小遣いで行くのなら まぁ許すかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思う。
楽しく飲むだけだし、実際パートナーいると話せない事とかもあるしね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。
基本的にダメですね。
慰安旅行とかなら別ですが、そんなんだとダメです。
断ります。断るように言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有りです。

内緒で行くのは納得できませんが、
内容はパートナーの方もわかっていると思いますし、
お互いに信頼があり、それを守ってくれるパートナーなら
気持ちよく送り出せます。

  • 回答者:そら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は読んでて絶対に反対でしたが
飲み会のメンバーを見てOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありですね。
昔は結構そういう企画が多かったですが、今は無くなってきましたね。
温泉なんかに行くと、男女別室にしているのに混合になって寝ていることもありました。
楽しんできてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

ありです。問題なしです。というか、何か問題でも?と思います。
二人きりでもない。ましてやこういう人たちとの飲み会ですと宣言している
パートナーを責める理由がないと思います。
隠れてこっそり言ったらそりゃ、怒ります。
隠していく=何かやましいこと?と思いますし、何より隠そうとする態度が嫌。
お土産のリクエストもできないし。(←これは私個人の感情。苦笑)

きちんと宣言して出かけるのだから、「いってらっしゃい」と気持ちよく
送り出すのがパートナーです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は、有りだと思います。

会社の同僚での飲み会なのだから、問題ないと思いますよ。

私も忘年会は、毎年泊まりで行きます。

が、部屋は4人1部屋で男は男同士、女は女同士で泊って寝ます。

(ただ、一緒にいく男の方がどのように思っているかわかりませんが...)

少しでも危険を感じるのであれば、辞めるのも得策かと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男から目線で回答させていただきます。

あるスポーツをきっかけに、「飲み会」「泊まりで」なんて事結構あります。

既婚者である旦那は参加しますが、嫁は来ません。(そのスポーツをやらないので)
ある旦那はそのスポーツを始めた若い子とできちゃった。みたいな事もあります。

まわりはドン引き、です。私は独身ですが、なんかその既婚者の快楽のために、飲み会等を利用されているみたいで、次回よりその人は誘いたくありません。
そのスポーツ仲間がみんなで「嫁」をだましているみたいで・・・私自身許せんませんし、次回からお誘いするのもやめる。

実際に離婚しちゃってみたいな事もありました。

これを見ている嫁さん、彼女、旦那が泊まりで・・・彼氏が泊まりで・・・等、かなり危険です。(特にスポーツ系のあつまり事)

初心者(女子)に優しく接し、それを獲物とする男たちが多いからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てに抵抗はありますが、参加は許してしまうと思います。
男女二人で旅行するのなら許せないですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女寝室が別なら許せます
参加することに抵抗はなく、誘いがあれば、行きます
自分のパートナーも2回に1回は行っています
知っている人達の集まりならば、いいと思っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の忘年会ってずっとそうですから、特に変に思ったことありませんでした。
もちろん男女別室です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに行かないと思います。
一寸いかがわしい飲み会ですね。
私達夫婦はどちらもパスです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に自分も行かないし、パートナーも行かないと思います。

パートナーが行きたいのなら考えものです。

全体的に抵抗ありです。単に会社の慰安旅行ならOKですが、これは違いますから。

  • 回答者:騎士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のパートーナーの参加には反対ですし、自分だけでも参加はしませんね。
飲み会だけの目的なら、泊まらなくても良いと思いますね。
夫婦でなく片方が家族を置いての参加とは、○交パーティーでも意図しているのでしょうかね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしですよ。
飲み会を泊まりでやる理由がないです。
しかも所帯持ちで家族置いてでしょ?
奥さんの負担を減らす&家族親睦のためならわかります。
夫や妻置いて酔っ払って何の親睦ですか?はぁ?です。

夫にに参加させませんし、本人も嫌がるでしょうね。
私も夫が仮に良いと行っても行きません。気持ち悪いです。
誰か疑う人が絶対にいますし、
こっちにその気がなくても何があるかわからないですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚20年なので基本なんでもOKです。
どうぞお好きに行って下さいと思います。
主人は会社関係、趣味のスノボ関係、学生時代のサークル関係で
男女混ざってよく泊まり旅行に行きますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗アリです。都合をつけて参加しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しすぎます。
自分のパートナーだったら絶対許せないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泊まりがけでも構いませんが、その飲み会はそもそも趣旨が怪しいです。
そういう飲み会への参加には抵抗がありますね。
パートナーの参加も許し難いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が参加するのはいいけど、女性が参加するのは反対です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企画自体が乱交PTぽい
怪しすぎて参加は断固反対です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てに抵抗あります、断固反対します。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る