すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

神奈川県と言えば???????

  • 質問者:相模国
  • 質問日時:2008-11-27 10:53:43
  • 0

並び替え:

お猿のカゴ屋>>>>

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜のイメージが強すぎますね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

明訓高校、東海高校、白新高校、横浜学院。

  • 回答者:l (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜のシューマイを想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブルーライトヨコハマがまず頭に浮かびました。
後は、夜中中、関西から仕事で東名をひた走って、朝飯を食べるのが海老名サービスエリアでした。その際に聞いていたFM横浜の物静かな雰囲気につい眠ってしまいそうになったのを思い出します。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

芦ノ湖(富士箱根伊豆国立公園)を周航する箱根海賊船が浮かびます

  • 回答者:輝星 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜中華街やしゅうまい
鎌倉や湘南海岸
山では「丹沢山系」が浮かぶ

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜
中華街。
憧れの街です

  • 回答者:マッチ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり横浜
あとは箱根かな

  • 回答者:都民 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜市

横浜在住ですが、横浜生まれではありません・・・なんとなく相模原の方が横浜に対抗意識もってらっしゃると感じてるんですが。。。

===補足===
図星だったようですね。
横浜をイメージされる方の評価低いですね。
埼玉や千葉の人が東京へ気持ちと同じかそれ以上なんですね。
他の地方の人にはわからないかもしれないんですけど・・・相模原の横浜への劣等感って以上としか思えません。うんざりしてます。理解できません。

  • 回答者:田舎者なのに (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜! 山下公園!
はるみ埠頭、中華街、シュウマイ
これだけパっと浮かびました。
東海の人間です。

  • 回答者:シンキー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西在住です。
横浜中華街くらいしか知りません。

  • 回答者:ポロリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜中華街、江ノ島、鎌倉、湘南、八景島、コスモワールド。

  • 回答者:平塚人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜高校
桐蔭学園高校
東海大学付属相模高校
横浜商業高校
法政大学第二高校
横浜商科大学高校
日本大学藤沢高校
鎌倉学園高校
平塚学園高校
神奈川大学付属高校

ぐらいですか、頭に浮かぶのは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜ベイスターズと崎陽軒のシュウマイです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

箱根駅伝が出てきます。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなとみらいですね。
いまの時期はキレイでしょうなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜のホテルって言う感じです。
パンパとかインターコンチとか。

  • 回答者:緑 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜中華街が思い浮かびました。

  • 回答者:肉まん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

産婦人科で悪名高い医師がいます。その医師のせいで、障害をもった子供が生まれてきます。神奈川では出産させませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思いついたのは、箱根です。

此処暫く行っていませんが、近場の温泉地で気に入っています。

  • 回答者:温泉卵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南爆走族  サザン  烏帽子岩  大仏  ランドマークタワー  横浜FC  横浜高校

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華街
ですね。

3回ほど行ったことがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜中華街 
ランドマークタワー 
湘南 
鎌倉 

こんな感じかな。
住みやすそうってイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜中華街・横須賀基地・山下公園外人墓地・湘南ですね。

  • 回答者:行きたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜中華街
コスモワールド

  • 回答者:中華 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜・川崎・中華街・鎌倉・湘南・サザン・・・・ですかね。

  • 回答者:犬夜叉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜、
湘南海岸
鎌倉
でしょうかちなみに関西です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湘南海岸
横浜
県警不祥事

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現住所
アンケートに答える時、3文字で長いから選択肢から探すの簡単

  • 回答者:アンケートマニア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前住んでいました。
横浜、鎌倉、箱根、湘南・・・。
そんな感じでしょうか。
海のそばで明るいイメージがあります。
お魚が美味しかったですね。
おしゃれなお店も多いと思います。
もう一度住みたいですね。

  • 回答者:憧れの地 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小田原です。横浜を連想される方が多いと思いますが、夫の出身地なので。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜中華街
サザンオールスターズ
横浜ベイスターズ

ですね・・・ぱっとイメージできたのは

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ
横浜中華街
横浜ベイスターズ
有名人では桂歌丸、上地雄輔 などですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでみたいところですね。
田舎の出なので、憧れます。

  • 回答者:みお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜・中華街・海老名サービスエリアですかね。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

第三京浜
横浜新道
大黒ふ頭

  • 回答者:運ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

湘南、茅ヶ崎、サザンです

  • 回答者:エリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南、鎌倉、横浜、江ノ電

  • 回答者:おお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

県警の不祥事。
横須賀の原潜。
横浜全体。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれな街、住んでみたいところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜、でしょうか。
洗練された港町のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ペリー」、「黒船」、「開国のきっかけ」
です。

  • 回答者:浦賀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海道です。関所など色々な文化が残されている県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県警のイメージが悪くて、余りいい思い出がないんです。

すいません><

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八景島シーパラダイスです。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に引っ越してきて・・・10年目
やはり・・・横浜・・・・でしょうか。
みなとみらいの観覧車。
横浜中華街(人混みが凄過ぎ)
江ノ島の 湘南 鎌倉

===補足===
田舎ものの 悪あがき でしたね (--#

  • 回答者:どこでも迷子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜ランドマークタワー
赤れんが倉庫
日産スタジアム(サザンのライブでいきました。)

  • 回答者:たそがれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

湘南、箱根駅伝、鎌倉大仏、江ノ島。
良いところばかりが、目につきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人です。

相模原、みなとみらい、横浜です。

  • 回答者:大都会 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

在住者です。
やはり川崎の影の薄さがよくわかりました。
特別住みやすくもありませんし・・。

横浜様々ですね。

  • 回答者:かわさき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎が真っ先に思い浮かびました。
海のイメージが強いです。
大阪人の私からしたら、すごくおしゃれなイメージがあります。

  • 回答者:ピンク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなとみらい!!
最近ではみなとみらい周辺の高層マンションのイメージがわきます。

でも箱根とか、小田原とか海の幸、山の幸豊富で温泉地のイメージもあります。

  • 回答者:神奈川好き! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、住んでいたのですが(つくしの)中華街・ヨコハマ・・・うどんがしょうゆ色

ってことくらいかな・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暴走族っていうイメージです。

  • 回答者:ヤンキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜、港町、外国人・・・。が普通でしょうが、
一番近場でいける温泉というイメージもあります。

  • 回答者:東京都民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜!中華街ってイメージです。
他の場所は・・・すいませんがわかりません。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜、たそがれ、ホテルの小部屋~♪

  • 回答者:ヒロシです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

箱根と中川温泉、そして湯河原で釣りです
私は釣りをしませんけどね
中川温泉はちょっと渋過ぎますかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

港町。海。
そして米軍基地。
あとは中華街。

  • 回答者:田舎ものです・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜木町・中華街=横浜 ですね。
内部に住んでるからのイメージでもあると思いますが・・・。
だいたい「横浜」というとここをイメージする人が多いので。
ちゃんと横浜駅あるのにな~といつも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜中華街だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜ベイスターズ!来期こそ頑張ってくれ~。

  • 回答者:k66 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

都会的でおしゃれなイメージです

  • 回答者:田舎ものです (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜
中居正広さん

  • 回答者:kimu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ育った場所。
横浜、山手、桜木町、みなとみらい、中華街などです。

  • 回答者:今日も晴れ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

港、横浜、箱根。
港や海のイメージが強いです。

  • 回答者:あ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住の者です。^^;
外部からではなく、内部から見た感想になりますが、

1.湘南海岸・江ノ島・サーフィン
2.横浜港未来・中華街
3.鳩サブレ・湘南タコせんべい
4.鎌倉(大仏、鶴岡八幡宮)
5.静岡県に次いで温暖な気候
6.電気関係の企業が多い(NEC、Sony、日立、IBM。。。)

こんな感じでしょうか。

  • 回答者:コペン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パッと思い浮かんだのは、
湘南
横浜
鎌倉
ですかね~

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜・川崎・海 ですね。

  • 回答者:ちっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜、川崎、中華街、崎陽軒のシューマイが思い浮かびます。
どちらかというと都会のイメージが浮かびますね。

  • 回答者:東京都民 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜アリーナ

私は関西在住ですがこの場所には何度も行ってます。

  • 回答者:関西人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

港のヨーコ横浜、横須賀~!

  • 回答者:ヨーコちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜中華街
横浜ランドマークタワー
「赤い靴」の山下公園です。
上記3つは私が横浜に行った時に観光した場所です。

  • 回答者:旅行好き (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜。
横浜と言えば中華街。外人墓地。

番外編。
神奈川の温泉と言えば、箱根です。
林間学校でいって以来たびたび訪れる場所です。

  • 回答者:小田原もいいね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湘南→若い頃→暴○族→マンガ「ホット・ロード」を連想します。

  • 回答者:はるまき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華街、山下公園、氷川丸、鎌倉、鶴岡八幡宮、大仏、江ノ島、烏帽子岩・・・・

来月旅行の予定です。中華街でご飯食べたい。
あと鎌倉散策の予定。

  • 回答者:マリンタワー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜(一番に頭に浮かびます)
中華街
赤い靴の女の子の像(山下公園)
赤レンガ倉庫
氷川丸
マリンタワー
外人墓地
港が見える丘公園
元町
伊勢崎町
カレーミュージアム
みなと未来21
ツインタワー
日本丸
観覧車
レインボーブリッジ
色々有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜たそがれ~♪ (五木ひろしかよ。。)

やっぱり箱根駅伝ですね。

  • 回答者:箱根の山は・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜スタジアム
箱根
湘南

ですかねぇ~

昔、藤沢市の辻堂に住んでました。

  • 回答者:グリバタケッケちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期だと三浦だいこん。ものすごく美味しかった思い出があります。

いつもは江ノ島が思い浮かびますが。

  • 回答者:nei (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・京浜工業地帯
・貿易港
・アメリカ軍の基地密集地帯
・箱根(カルデラ火山と温泉)
・古都鎌倉

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜!
好きな街のひとつです。

  • 回答者:横浜中華街 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横須賀基地ですね。
よく、海上自衛隊の護衛艦や米海軍の軍艦を見に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に住んでいるのですが、神奈川の友人に中華街に連れて行ってもらったことがあるので、中華街のイメージがあります。

  • 回答者:おもいで (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

米軍基地、海、山、温泉。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

港です。
山下公園、港の見える丘公園、マリンタワー。

===補足===
あ・・・「横浜」といえばになっちゃったかも。
神奈川と言えば「東京のお隣」なんか苦しいですね、ごめんなさい。

  • 回答者:トク名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜、横須賀、湘南では??

田舎者には素敵な響きです。

厚木・・・というのもアリです。
憧れの芸能人の出身地です。^^

  • 回答者:いいな~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湘南ですかね、そのイメージが強いです。

  • 回答者:湘南の風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜高校かな?
昔は、東海大相模だったけど。
何故か高校野球を思い出します。

  • 回答者:大リーグ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜
湘南

って感じですね(*^_^*)
とってもお洒落な感じがしますね。

  • 回答者:あいうえお (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る