すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓国のドラマ「復活」ってどんなお話なんですか?

魔王は見たことありますが、次は「復活」にしようかな~と迷っています!

詳しい方、見た事がある方のみ詳しく教えてください!

あと、お薦めの韓国ドラマをひとつ教えてくださいm(__)m

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-27 16:49:36
  • 0

並び替え:

私は韓国の恋愛ドラマが苦手なんですが、このドラマはサスペンス(?)ですごく面白かったです。
おおまかなあらすじですが…
主人公が記憶喪失になり、ある家にもらわれ、ハウンという名前で育てられる。
ハウンはその家の娘ウンハに恋し、「彼女のためなら何でもする」と誓う。
やがて刑事となったハウンは、ある観光ホテルの社長自殺事件を捜査していたところ、過去の記憶と繋がってしまう。
彼の父は殺されており、さらに、双子の兄がいることを知る。
とまあこんな感じです。ネタバレになるのでかなり省略してます(^^)
とにかくオム・テウンさんがかっこいいです。
韓国ドラマはあまり見ないのですが、面白かったのはチャンドンゴンさんのイヴのすべてとホジュンです。

===補足===
コメントありがとうございます。
イヴのすべてはニュースの華とも言える女性アンカーを目指す二人の女子大生、ソンミとヨンミ。仕事に恋に互いに切磋琢磨しながら成長する姿を描く…というあらすじです。
ちょっと恋愛の要素が入っています。かなりドロドロですよ(^^)
ホジュンは「ホジュン」は、朝鮮時代に実在した医師ホジュンの波乱万丈の人生のドラマです。時代劇ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明を読んで、見たい~と思いました^^
オム・テウンさんはシルミドにも出ていたし、魔王でもなかなかよかったです!

イヴのすべてとホジュンも見てみたいと思います(^^)

ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

復活・・・面白いですよ~!
「魔王」は私は日本版のほうしか見てないんですが、復活は数年前テレビでやってたときとネットの無料配信で見ました。
詳しいあらすじはネタバレになって楽しみがなくなるかもしれないので控えますが、
オム・テウンさんの演技に泣きました!
まあ簡単に言うと復讐する話ですが主人公が復讐に利用してしまった人たちのせつないエピソードも多すぎて泣けます・・・。
お勧めは・・・チャングムかな?

• 回答者:30代主婦 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます!!

復活見たいと思います^^チャングムも面白いんですよねThanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る