すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

魔王(韓国)ドラマをみた人に質問です。

☆復活と魔王、どちらが面白いですか?

☆あと復活の面白さ、魔王の面白さ、それぞれのポイントを具体的に一言お願いします!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-30 18:14:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、詳しい感想ありがとうございました(^^)
来月、レンタルで借りるのを迷っていましたが、結論として
両方みることにしました!!

並び替え:

※もし、まだ見ていらっしゃらないのでしたら、ネタバレになっちゃうので、読まないでご返信くださいね^^

1)あえていうと、魔王です。 理由は…わたしが チュ・ジフンさんのファンだからです。

2)それぞれのポイント

復活:オム・テウンさんの二役が絶妙!ものすごくうまいし、脚本(双子の兄弟の復讐劇という設定)もよくできています。

魔王:同じ復讐劇ではあるけれど、謎解きが楽しい。
タロットカードやダンテの神曲など下地になる物語や小道具が優れていて、複雑に絡み合っていることで話に深みが出ています。

  • 回答者:全然違って実は選べません>< (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「復活」が好きです。
ある事件がきっかけで罪のない双子の兄弟が引き裂かれ後に再会するも、
またも陰謀に引き裂かれ、
そこから復しゅうの鬼と化した青年の辿る路を描いた作品。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~ 究極の選択ですね…!

復活… オム・テウンのカリスマ光る演技。

魔王… チュ・ジフンの哀愁漂う切ない演技。

…が見どころで、
ストーリーはどちらもよく出来ていて、ハラハラドキドキしながら謎解きも楽しみつつ、
人間の哀しさに泣けます… T T

どちらが面白いかは… 分かりませんね。 好き好きだと思います。

私的には、チュ・ジフンの素敵さに1票! です。

  • 回答者:張 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る