すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

マニアックな質問ですいません。

私はいつも名古屋ローカル・CBCラジオの「つボイノリオの聞けば聞くほど」を仕事をしながら聞いてます。
で、先日その番組の15周年を記念して「聞けば聞くほど15周年CD BOOK」が発売されました。
そこでこのCD BOOKを買った方にお聞きします。
面白かったですか?買ってまで聞く価値ありますか?
買おうかどうしようか迷ってます… できれば感想などもお願いします。

  • 質問者:CBCラジオ
  • 質問日時:2008-11-27 21:55:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

え~と、やはりマイナー過ぎましたね。つボイノリオだけでも十分マイナーなのに、ラジオCD本…マイナーさに拍車をかけてますね… でもお二方から回答を得られました。

正直まだ迷ってます。「面白い」「つまらない」の両極端ですので…
買うのはやめてレンタルにしようかなぁ。っていうか、これレンタルされるんでしょうか。
毎日ラジオで聞いてるし、同じような内容なら買っても意味ないかなぁ…う~ん。

とりあえず、もうちょっと様子見します。レンタルされれば一番いいんですけどね。

え~、ベストはご自身の意見を率直に述べて頂いたつボイノリオさんへ差し上げたいと思います。どうぞお受け取りくださいませ。

お二方共、このようなマイナー質問にご協力頂きありがとうございました。<(_ _)>

CD3枚、2800円は、ハッキリ言って価値が無いです。

購入は、見送りです。

===補足===
CBCラジオ さんへ

ご丁寧に返信頂きまして有難う御座います。


どちらかと言うと、聞いてみや~ち派(東海ラジオ)なので
少々、意見が辛辣だったかもしれません・・・。

でも、嘘偽りのない意見です。
参考に為りましたら幸いです。

名古屋もしっかり寒くなりました
時節柄、お風邪など召しませぬ様に。

  • 回答者:つボイノリオ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまんなかったですか~ 2800円は無駄にしたくないしなぁ…
参考にさせていただきます。
こんなマイナーな質問に答えて頂きありがとうございました。

追記
いえ、こちらこそハッキリ意見を述べて頂き有難かったです。
でも、もうちょっと他のかたの意見も聞きたいのでこのまま受付中にしておきますね。
もう意見も来ない可能性の方が高いですが…

聞いてみや~ち…あの、濃いと噂の番組ですね。実は聞いたことないのです。
どですかはたまに観てるんですけどね。また聞いてみます。
つボイノリオさんの方も、お風呂に入ったら湯ざめしないようお気をつけ下さいませ。

並び替え:

すみません、購入はしていませんが回答させていただいてもよろしいでしょうか。
アマゾンでレビューを見たのですが聴かれた方の評価は5つ星でした。
もしお好きなようなら私は購入されてみてもよろしいのではないかと思いますよ。
下記に該当レビューを抜粋致しますのでよろしければ参考にされてみて下さい。

『聞けば~の15年の歴史がわかる、つボイファンならマストアイテム!特にCD2は必聴!
これは月~金曜日朝のCBCラジオで絶大な人気をほこる、“つボイノリオの聞けば聞くほど”の放送15周年を記念して製作されたCD3枚と、その歴史年表と写真を収めた14ページほどの小冊子が付いたものです。
CD1枚目は1993年~2002年までの最初の10年を振り返ったもので、10周年記念特番の音声も交え、トラック1・93年番組開始当初~98年小高さん出産までを回想 トラック2・99年の見られちゃったシリーズ、日本弟協会、全日本姉連合ネタ トラック3・2001年主婦層からのエロネタ・きゅーちゃん闘病記など。
CD2枚目は、リスナーさんからのお宝音源特集で、トラック1、2・小高さん名言集・何も知らない加藤アナにエロ言葉を言わして喜ぶつボイさんなど トラック3、4・椅子で回るつボイさん・つボイさんの変な歌特集(前戯の歌、カツドンの歌など)・物真似(ミッキー、大塚先生など) トラック5・男と女(ゴシゴシの歌つき) 
CD3枚目は、2008年10月13日にオアシス21で2000人集め、行われた公開録音分で、過去5年を振り返ったもので、トラック1・男と女 トラック2・嫁姑 トラック3・悪徳商法、スパムメール トラック4・秀志さんの歌う“つボイノリオ”のうた トラック5・バカ息子バカ娘 トラック6・むかつく相方となっています。
聞けば~ファンはもとより、つボイさんのファンの方にはマストアイテム必至の一品だと思います。』

===補足===
そうだったんですか!ごめんなさい(><)
せめてにと思い購入された方のブログを探しました。
http://lucialucia.blog72.fc2.com/blog-entry-1065.html
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/e34688.html
http://cbc1053-fk.seesaa.net/

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

  • 回答者:そらしど (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、実はですね、Amazonのレビューは既に見ました。見た後で、ここのサイト内での評価はいかほどか、と、こんなマイナーなことにも拘わらず質問したわけです。生の声が聞きたかったんですよ。それに評価が一つだけだしなぁ…それもべた褒めだし…と思いまして。
でも、わざわざこんなマイナーな質問のためにレビューを調べていただき、またここへ貼ってもくれ、その手間&温かさ、大変嬉しく感じました。もちろん参考にさせて頂きます。
回答して頂きありがとうございました。

追記
わぁ~、謝らないでください!ホント、こんな質問に対して相手をしてくださっただけでも感謝ですよ~!嬉しかったです。
ブログ、拝見しました。みなさん面白いと高評価ですね。これはもしかすると…?
いやぁ、更に参考にさせていただきます。またまたお手数お掛けしてしまい逆に申し訳ありませんでした。ありがとうございました。<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る