すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここの回答についてですが、
私の場合は、取りこぼしのないように、
終了間近から順番に答えられるものを探します。
1日分を答えるのが精一杯で、自転車操業みたいな状態です。

皆さんどのように回答されているのでしょうか。
あなたの回答スタイルやテクニックを、教えてください。

===補足===
以前は、最新から見ていましたが、
回答中の「終了」が多いので、止めました。

  • 質問者:えみこ
  • 質問日時:2008-11-27 23:47:08
  • 0

並び替え:

自分の早くわかるものから回答してます。
以前よりなかなかないので苦労してます。
日付はさかのぼりながらしていきますので
最新、終了質問は関係ないです。
終了する最新ですが、回答してあげて満足度をつけずやり逃げで
削除、終了するので腹がたちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最新から答えていき、次に答える前に
リロードさせてから回答できるものを探します。
無理すると疲れますし、1日分なんてとてもとても・・・

いいとこ10ぐらいで他のポイントサイトに移動してしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最新から順番に見て行きます。
私はあまり回答中に終了になったことはありません。
回答出来ると思ったものしか答えないので、数もそれほど多くないから、かもしれません。

時間が沢山ある時は、最新から見て、次に終了間近から見ます。
全部見たつもりでも、結構見逃していて回答出来そう、というのがあったりします。

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも最新のものから探してます。
最新のものの方が満足度がしっかりとつく
可能性が高いです。
たまに全員満足度1の地雷を踏む事があるのが
欠点ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.「最新」から見て、夜中に見れなかった質問を順番に目を通して回答できそうなのを探します。
2.「終了間近」で探します。
↑見落としが結構でてきます。
3.「1時間以上」で探して、また「最新」に戻ります。
↑ここでは、検索すれば回答できそうな質問がたまにあります。

  • 回答者:水 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも最新の質問から回答できそうなものを探しています。
早朝の動きがない時に参加することが多いので、回答中の「終了」には
出合わなくなりました。
夜に参加していた時は6回連続で送信したら終了していたことがあり、
ガッカリでしたので・・・。
精神的なストレスから解放され、今はのんびりと参加しています。

  • 回答者:Sooda!さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、最新の質問からさかのぼって、回答できそうな質問を別窓で開く。このとき、その質問内容はみない。
で、ある程度までさかのぼったら、そこで、その別窓で開いた質問を見て、答えられそうなものについて回答していく。
一通り、回答できなくなったなぁと思ったら、終了間近とか1時間以上とかについて、答える

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧の最新を開き、前回回答したところまでさかのぼっていき
新しい質問に向かって答えていっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

回答できそうな質問を最新からさかのぼります。

それでも、ない時は検索で探して答えます。

検索はあまり使わないんですが、夫婦と入れても、
全く夫婦の問題じゃない質問が検索にかかったりするので、困ります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は終了間近から探していましたが、
回答がダブりそうで書き込めないこともあるので
最近は最新から探しています。
量的に一日分を答えるのが精一杯なのはどちらも同じですね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、得意分野をキーワード検索してみます。

それから最新から順に回答できそうな質問を見て回ります。
でもつい最近、最新だと「終了」した質問も表示されるようになりましたので少し面倒くさくなりました。

終了間際も見て回ることもありますが、沢山回答されていますので「もうええかぁ」とスルーばっかりですので止めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前は終了間近からの自転車操業の回答をしていましたが、
終了間近まで質問が残っているものは放置が多くて、がっかりすることが重なりました。

そこで連休中に頑張って、終了間近から最新までの相談全てをチェックし追いつきました。
それからは最新の質問から答えています。

あっという間に質問が終了することもありますが、それでもずっと放置されて
自動的に満足度3になるよりはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい質問にまず答え、だんだんざっとふるい質問に行きます。
直終了されて意味ない時もありますが、結構評価が高い場合が多いですね。

終了まじかなどは何となく放置され3がいいとこじゃないかと思っています。

平均点を上げるのが目的です。

  • 回答者:平均台 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はできるだけ新しい質問に答えるようにしています。
テクニックなどはなにもないですよ。自分が答えられるものだけに回答しています。
(私が回答できる質問は最近は少ないです。)
終了間際の質問はたくさんの方が回答されていて、良い回答がすでに出ている確率が高いです。
それをあえて回答することはポイント目当てだと勘違いされそうなのて私はさけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はタイトルを見て答えられそうなのを開いて、
他の回答と重複しない様に、気をつけて回答してます。
でも、書き込みが終わって見ると重複してる事が多々有ります…(~_~;)

  • 回答者:GALA (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了から行くと、もうすでに自分の持ってる情報は出尽くしてしまっていて、回答できるのが少ないですね。
なので最近から答えていきます。

リンクしたところの色が変わっているので、そこまで色々回答しつつ見てます。
たまに最新に戻ったり(30分で終了とかあるので;)
そんな感じで遡っていく感じですね。
今までは終了分は消えていたのですが、今日から消えないみたいなので、見ていくのが大変になってます;
タイトルだけなら今までは終了以外全部見ていると思います。
今日からは終了分もあるので、タイトルだけなら全部見れるかな。
でも大変になっちゃうなー!!

テクニックは………………最新を10分に一回はチェックすると早期終了を逃しにくい……かも…………?(自信はないですが)

  • 回答者:コッコー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、まずは最新の質問から見ていき、答えられるもに回答し、そしてだんだん過去の投稿へさかのぼって行きます。
下のページ数を数字の大きい方へ一つずつクリックして、回答できる質問に回答し、とこれを繰り返し、10ページ分くらいさかのぼります。
そうこうしているうちに、新規投稿が増えていますので、また最新の投稿へ戻ってというような感じで、回答しています。

  • 回答者:コペン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクニックなんかありません。と、いうかスキルもありませんが。。

なるだけ重複しないように、回答が出尽くした感がある時などは補足ができる程度ならしますが「あ」って思う事はありますね。

===補足===
ハートの基準はなんですか?

  • 回答者:名無し (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!の基準に準じております。

まず自分の好きなジャンルを検索して、答えられるものを答えます。
その後時間に余裕があるときは、他のもので答えられるものを探します。
見るのは最新からですね。
ある程度答えたところで終了しますので、全部を見ることは無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、昨日からの質問数を見て、答えられるのを回答して
終了間近に行って回答し、又質問数にもどり
時間の掛かる質問に回答しています

  • 回答者:ウラン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は逆に終了間際の問題は放置の確率が高く、評価や返信が無いのではないかと思うので新しい質問から答えていきます。古い質問ほど答えていません。終了間際にはあまり答えません。

  • 回答者:Zero Fill Love (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の回答できそうなものを、新しい質問から順番にみていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も終了間近からチェックします。

回答できるものをとりあえず、探していきます。

それから、最近の質問をチェックしていきます。
すぐに終了するものもあるので、回答できそうなものは
即、チェックです。

  • 回答者:回答法 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一日中出来る訳ではないので、新しい物から、その前に終わってる所まで答えていき、前の所まで戻れば、その後出た新しい物を答え、もう、答えるものがなくなって、それでも余裕が有れば、終了間近に行きます。其処までは中々行けませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ毎日来てますから、最新のから順に見て答えてます。
終了間近のは、放置率が高く満足度平均が下がるので・・・まぁそういうことを気にせず3Pでも上等だと思えばそのやり方でいいと思いますけどね。
マイページのトップで毎日目に入る場所だから気になるんですよねー。

  • 回答者:満足度平均いらん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テクニックというものはありませんね。

キーワード登録をしているので、マイトップからその質問を見て、その後、最新の質問をクリックして答えられそうなものに答えていくというだけです。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も終了間際から答えていきます。
答えられそうな質問を選んで開いています。
けど ちょっと難しいかな?って思ったら迷わず閉じています。
そうしないと時間が食ってしまいます。
答えられそうな物から先に回答して行きます。
そして、最新に行き着いたら 見返してちょっと労力のかかる質問に回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日前の分をやりながら、質問数をチェックして、新しい質問が出たら、先にそっちを応えて、また前の分に戻って回答します。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるとき、質問の頭の部分がわかるので、自分の回答できそうなもののみ探して回答しています。

あまり力入れてませんが、お礼をもらうとうれしいです。

  • 回答者:スタイル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る