すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
Soodaで質問した時に、すぐに回答される方と、終了間近に回答される方がいらっしゃいます。そこで、お聞きします。
以下の1~3の選択とその理由を教えてください。

1.最新の質問に回答することが多い
2.しばらく様子を見て回答することが多い
3.終了間近に回答することが多い

A.その理由は?

アンケートの場合と、その他の質問では、回答傾向が変わるかもしれませんが、とりあえず、3.の方のために7日間置いておきます。
個別のお礼コメントはできませんが、1~3の選択と理由を書いていただければ、きちんと評価させていただきます。宜しくお願いしま~す。

===補足===
理由を A.~ と書いてください。

  • 質問者:回答時期
  • 質問日時:2009-07-04 21:41:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
106名から回答をいただきました。
1=82名 (77%)
2=3名  (3%)
3=14名 (13%)
1&3=3名
全部、関係ない=各2名
という結果になりました。やはり、「早く終了する」「頭から見る」という理由で1が多いですね。でも、普段、感じるように最終間際で回答されるかたも1割以上おられるんですね。

みなさんありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い。です
A やっぱり、最新の質問から見ていって、答えられる質問に回答してます。
答えられそうなのがなかったら、ずっと前のものを見て探しています。
でも、なかなか答えられる質問は少ないですね・・・
思いがけずにベスト回答に選ばれたときは、すっごくうれしいです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>答えられそうなのがなかったら、ずっと前のものを見て探しています。
>でも、なかなか答えられる質問は少ないですね・・・

同感です。

並び替え:

3.終了間近に回答することが多い

A.地雷回避のため終了間近に回答することが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に回答することが多いので、基本は1、最新ですが、
2,3のときもあります。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問にも回答しますし、終了間近の質問にも回答します。

A、基本は最新の質問ですが、平日は会社にいるため、今まで質問していないものにも回答するため、終了間近のものにも回答します。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.終了間近に回答することが多い


A、いつも終了から回答したほうが、見やすいうえ、

自分がどのぐらい回答したかわかりやすいのです。

  • 回答者:むオム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。

A.
理由は十分な回答(あくまで私の主観で)が無い質問に有効な回答をしたいから。
回答が沢山集まる質問は私が回答しなくても、
良い回答が沢山あるでしょうから、
私は回答数の少ない質問に回答するようにしています。

  • 回答者:キジバト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.終了間近

A.地雷を避けるため

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、終了間近に回答することが多い。です。
以前は質問一覧を表示して一番新しい質問から答えられる質問を探して
回答していましたが、質問が終了してから満足度を設定される方が多いようで
回答してから満足度がつけられるのが遅かったので
終了間近の質問から回答することにしました。
回答して翌日くらいには満足度設定のお知らせメールがくるので
なかなか楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.終了間近に回答することが多い

地雷が多いので地雷を踏みたくないから、地雷かどうか見きわめるため

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.終了間近に回答することが多い

まとめて解答することが多いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは 1 2 3 のどれにも当て余ります。

A 金曜日、土曜日にまとめて回答をしているからです。

こういう回答の仕方もあるんで、質問の回答に当てはまりませんがお許しください。

今日も午前2時35分前にこの回答を書き始めたところです。

ですから、今日は徹夜になりようです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お身体を大切に・・

1と3が半分ずつです。
A.最初と最後に書かれた回答は質問者の印象に残ると思うので、あわよくばベスト回答をもらえたらなという期待からです。

  • 回答者:原 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
A.一生懸命に答えて、地雷を踏んでしまった経験が、1番の理由だと思います。
きちんと評価してくれる人かどうか確認してから回答することが多いです。

  • 回答者:窓 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、の終了間際です。
A.最新から答えた場合、どれに回答したか分からなくなりそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最新の質問に回答することが多い
内容によりますが、興味のありそうな質問への回答は早くします。
ただし、見る時間にも限りがあるので遅くなる場合もあります。

  • 回答者:セブン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は、遅くなる場合ですね

3. 終了間近に回答することが多い

A. 終了間近と言うより

  終了時間が少ないほうから

  回答しています。

  日にちがあるものは翌日でもできるので

  後ろのほうから回答します。

  • 回答者:sooda! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

A.質問が多すぎて全部見れないので、出たものから処理していかないと追いつけません。
  早期終了の質問も多いし、待ってられないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.終了間際
A.特にこだわりがあるわけではないのですが、
たまたま見た時が遅かったりするので。
質問者さんとかつどうじかんがちがうみたいですね。

  • 回答者:おわってる? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと4日間ありますよ。

三 終了間際。 A 答えられる sooda が 余り無いから溜めて他の物と纏めて?

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.しばらく様子を見て回答することが多い

A.様子をうかがってから回答する事が多いです。
  地雷と呼ばれるような質問にはあまり答えたくないからです。

答えるのは1日以内が多いですが、この質問のように、たまにさかのぼってみて、
答えたいものなら答える事もあります。

===補足===
コメントありがとうございます。
はい、そのとおりでございます。

チェックするのはいつも最新の質問一覧からですが、
外出していたりすると、見落としてしまう事も多いですから。

間に合ってよかった~とホッとします。

  • 回答者:忙しくてすぐに答えられない時も・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問は、さかのぼって答えたい質問に入れていただいたわけですね。ありがとうございます。

1.最新の質問に回答することが多い です。
ログインして質問一覧を最新のものから順に見ていき、回答できるものに回答していきます。
たまに終了間近の質問を見忘れたものがないか確認することはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答です。。。1番を選択します。。。

A.いつも、soudaの画面中の「回答する」というところからクリックして回答しています。
そこは時系列の順番で質問が並んでいるはず。その最初から回答できそうな質問に関して回答しているだけです。。。また、3ページくらい進んで、回答するモノがなかったら、回答するのをやめます。となると、最初の頁の質問くらいしかほとんど答えることは無い。。。それで結果的に「最新の質問」で回答することが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い
ほぼ毎日回答しているので、自然と最新の質問に答えるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
A.毎日訪問してるので最新の質問から見ていき、昨日回答した質問まで到達したら今日は終了という形をとっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
A,ログインしたときに最新から順に見ていきます。
自分でも答えられそうな質問があれば回答しています。
終了間近だと地雷?か、既に答えが出ている事が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
A.出来るだけ最新の回答をして、忘れないようにしています。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!開設当初は3の終了間近に・・・でした。
A.『長い間待たずに結果がわかるから』です。


しばらく(いつの間にかジャンル分けされていたのも知らなかったほど)Sooda!から離れていて、
最近復帰したのですが、
もうどうでもいいわ・・・と思い、最新のものから回答しています。
しかも、興味のあるジャンルだけ。
A.もうどうでもいいわ。

  • 回答者:もうどうでもいいわ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問が多い
開くと最初に最新が表示されるので、どうしてもそちらからになります

===補足===
Aを付け忘れましたな

  • 回答者:回答しい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aは、いいです。いいです。明確な理由が書かれていないかたのための補足ですから。ありがとうございます。

1、最新の質問に回答することが多い
です

A、ログインして表示された上の質問からみていくので
  自然と最新の質問になってます。
  最初のページで(ページというのかわからないけど)回答できそうもなければ
  2ページ目、3ページ目でなければ、出直してきます。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
A,自分が答えられるような質問に対しては真っ先にとびつくので。
  そうしないと終了している場合もありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね
Aすぐに終了されてしまう場合が多いので.最新から入ってしまいます。
実際に質問から5分までに終了されたり.回答を書いていても「終了されました」と
あり反映されなかったりするので.最新から入りますね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

A.発見した時に回答しておかないと、締め切っている時がありますので。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

A.早期終了の質問もあるので、カテゴリの中の一覧から順番に答えられそうな質問を選んで答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
A.しばらく様子を見るとどれに回答したか分からなくなってしまうから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い です。
A.答えられるもの、答えたいものにはすぐに回答するので、一番早い回答することもあります。
迷うならスルーします。様子見というより最後までウォッチングで終わる質問はあります。 最新の質問だけでかなり目を通すので終了間近の欄はめったに見ません。

  • 回答者:平均10回答 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
他の方の回答を参考にした上で回答することが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い です。
A.Soodaを訪問して、最新の質問から前に回答した質問までを
  見て、回答できる質問に回答するのをパターン化しているので

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です。
A.基本週末回答者なので、土日に質問をチェックします。その時点で、投稿順に見ていきますので、新しい質問にも、もう終わりかけの質問にも答えます。
様子を見て回答することはしません。

  • 回答者:回答者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 最新の質問に回答することが多い です。

A. 評価なしでいつまでも締め切らないのは
  回答を読まないか地雷の可能性が高いと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
A、少しの時間でもSoodaを訪問しているので
    最新の質問のみに回答しています。
    それでも1日に5件くらいしか回答出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は3でしたが、現在は1です。
A.以前は質問者がキチンと評価しているか(地雷で無い事)を確認する為、現在恥じらいなら積極的に踏んでやろうと言う事です。

===補足===
最近は、初めはキチンと評価し、安心して回答すると地雷に変身。日本鋼管のバレーの森田選手が開発した一人時間差攻撃型も増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
A.最近結構忙しいので、基本、回答するのは一日に精々5,6件でしかありません。日曜は少し増えますが、それでも15件前後です。
それゆえあまり以前の回答にさかのぼってすることがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です

A.毎日のようにSoodaに来ては質問一覧をチェックしているので自然に最新の質問に回答するようになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は1です。
早期終了する質問が多いので、最新のものを答えることが多いです。
時間があるときは3も見ます。
終了間際で回答0で自分が回答できそうなものがあるかもって思うからです。
平日は1で休日は3も含みますが、「多い」との質問なので1でお願いします。

  • 回答者:ANN (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い です。
A.回答しようとしても、あっという間に終了していることが多いので、いつも「まだ終了しないでほしい。」と思いながら回答しています。

  • 回答者:もう終了? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~3 全部
なぜなら、Soodaをやれる時とやれない時があり、やれる時にまとめてやるので、最新質問→ちょっと前質問→終了間近質問の順番で回答してます。

よって自分でも「どれが一番多いか」がわからない状態になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

A.質問一覧のボタンを押して、答えられるものだけ、新しいものから順番に答えているだけです。後ろまで戻るのも煩わしいですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

最新から順に表示されているからです。

ときどき、

3.終了間近に回答することが多い

すぐに評価がつかないものは、様子を見ているので、
回答を逃しているものも、あるからです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

最近早期終了の質問が多く、次から次へと回答していかないとものの5分で終了になってしまうからです。
難しい質問も多く回答できないことも多いので、アンケート系はすぐ回答することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には1です。
すぐに終了するものもありますので、できるだけ最新の質問から見ていきますが、回答できる時間が限られているので1日くらい経ったものに回答することもあります。
後はすべての質問を見ていないので終了間際の質問もざっと見て答えられそうなものがあったら回答していますので3も多少あります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。

A.それほど訪問することも出来ませんし、その中でも自分の回答できる質問は限られます。以前は地雷も気にはなっていたんですが、アラート機能がついてからはすぐに回答するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.しばらく様子を見て回答することが多い です。

A.その理由は 質問者への文章には真摯に向き合う姿勢ですので、文章(文言)を
熟考しているつもりです。そういった意味での「しばらく様子を見て・・・」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

回答漏れをチェックしつつ
最新の質問にも回答します。

  • 回答者:チェッカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
A,最新の質問から回答するのが、私の中では普通になっているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

A・自分は質問した場合、納得したらそこで終了してしまうことが多いため、7日間はまつことは稀です。そのため、早く答えないと終了してしまうかもというのと、ちゃんと答えているつもりでも、他の意見と同じだった場合、コピーしてるの?って思われるのが嫌だからですね。でもアクセスしていなくて、最後のほうになっあ場合でも回答したい内容な場合は回答することもあります。

  • 回答者:カラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、慎重派なので、3が多いです。

A.最新だと、地雷探知機が作動しないです。
終了間近で、よい評価をされている質問に答えています。

おかげで、直近の地雷騒動も回避しました。

  • 回答者:後追い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、1です。
 しばらく来れなくて、何日かぶりに来た場合は、1の後、3にも目を通します。
 
A. やはり早期に終了する質問も多いですし、
   自分のオリジナルの回答でも、似たような回答になる場合もあるので、
   できれば先に回答して、真似じゃないと言いたい。

  • 回答者:ruu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多いです。
A.早く回答した人をベスト回答に選ぶ方がいらっしゃるので
 新しい質問に答えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
A、最新から順番に見るほうが、自分がどの質問に回答したのか分かりやすいので。

たまに終了間近も見ます。 回答数の多い質問は答えられる場合が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  です。

やはり最新の質問から開くので
そこから回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

A.2.3の場合は、今のところ答えた質問もあるし、最初から1の仕方なので
  このままが楽です。答えられる質問も多いし、自分も質問するとき、
  評価が大変なので早期終了しますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

これですね。
過去の質問から探していくと評価がつかず放置されっぱなしのものも多く見つかりますし、
答えやすい質問でも早期終了してしまうものがあるのでそこは素早く取り掛かりたい
という理由もありで。
だいぶ前の質問だとこちらの回答が他の人と極端に被りまくったりもしますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部当てはまるのですが、一番多いのが

1.最新 ですね。

A.回答できる質問を最新から順に閲覧していくので…その段階で質問したいけど~と様子を見て評価がついた時に回答するって時もたまにありますね。
最新で回答できる質問が無い時に終了間近を見てみることが多いですね。

  • 回答者:くりりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い
A.基本的には自分の見る板(?)は1日おかずチェックしてるので、必然的に最新の質問に回答ということになります。

3.終了間近に回答
もたまにはあります。1問も回答がない場合は調べて答えることもあります。そんなにはしませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
A.最新のものからさかのぼって回答することが多いので
  終了間際のものは難しい質問が残ってることが多いので
  回答したくでもできない、というももあります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

A.
①毎日、訪問すると前回まで見たところまで、回答すれば良いから。
②ランダム評価の人でも、最初の数人は、評価5を付けてくれる可能性があるから。
③あっという間に締め切る人がいるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最新の質問に回答することが多い です

自分が答えることが出来そうな質問が最新だったら
多いと思うし 早期終了される場合も多くなってきたので

  • 回答者:まずは質問一覧から (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

A。毎日訪れるので 最新のから以前見たところまで順番にさかのぼります。

  • 回答者:匿子 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」です。
新しいものから順番に、
前回クリックして色が変わっているところまで、
一応全ての質問を見て、興味のあるものをクリックし、
回答できるものに回答します。

A.失業していて時間はあるので、
少しでも多くの質問に回答したいので、
全部見るようにしています。

  • 回答者:失業中 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問に回答する事が多いです。
満足度がつく可能性が高いからです。

  • 回答者:あきら (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です

A.早く回答が欲しいと思うので答えれる質問にはできるだけ早く回答するようにしています。

時々終了間近のチェックして、回答少ないとかいうときには気の毒なので回答するようにしています。

  • 回答者:ちょび (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
A.早期に終了する場合があるので、早めに回答するようにしています。

  • 回答者:なめし (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い です。

A.皆さんと同じですが、最新の質問から見ていき、答えられるものに
  答えているからです。それにすぐ終了してしまう場合も多々あるので。

あまり終了間近に回答はしませんが、キーワード設定の入っている質問で
自分が回答してないものが7日間ずっと残っている時には回答する場合があります。
今日久々に終了間近の質問にかなりの長文で回答しました。迷惑だったかも。。

  • 回答者:頑張ったんですけど (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

選択肢の幅が広がるからです。
最新の質問の方が答えられるものも多く、早期終了でも、まだ回答が間に合うものが多いので。

終了間際ですと、質問の内容も難しく、質問文を読んだ挙句、結局回答できなかった…ということもしばしばあるので、結構、時間を無駄にしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
順番よく新しい物から回答するので、そういう順番になってしまいます。
古い順番から回答することはまずありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

最新の質問一覧から目を通すので、回答できそうな質問は即回答するようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

質問一覧から前回見た分まで追っていって
順番に答えます。

  • 回答者:kimu (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最新ですね。時間あればさかのぼって回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は何ですか?

1.です。
質問一覧の一番新しい質問から見ていって、自分が回答できそうなら回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

答えられる質問に回答するのみです^^

===補足===
最新の質問の方が即、終了とはなりにくいだろうと予想しています。
サイトを見る時は最新の質問しか見ていません。

  • 回答者:minmin (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「答えられる質問に回答するのみ」が、理由ですか?
----
補足ありがとうございました。

1.
特に選んでいないが、最新からみることが多いだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

あまり遅いと他の人と回答が同じになりますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
A 最新から見てるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、
最新の質問からです。
回答がダブらないためです、

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
それほどsoodaに来て回答しているわけではないので
時間のあるときに、覗いて回答できるものは、回答するだけです
終了間際の回答はした事ありません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

過去の質問はおそらく誰かがNICEな回答をされているから、別に自分がしなくてもいいんじゃないかなって思うからです。

  • 回答者:hide (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-気が短いから。まってるとイライラするから

===補足===
はい、ありがとう。平常心で見れてます

  • 回答者:短気! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早く評価します。

1です!!
最新の質問から見ています。
たまに終了間近の質問に答えるくらいです。

===補足===
ごめんなさい。理由ですが・・・
回答がかぶらないうちに、はやめに回答したいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはっ!補足ありがとうございます。先に評価つけちゃいました。

1です。
早い時期に回答を付けやすいですから。
重複する回答を避けたいですね。

1,2,3に関係なく、内容的に自分向きの質問には十分な回答をする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問に回答することがおおいので1です
忙しいので、過去の質問までさかのぼる暇がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
最新の質問から見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多いです。
早く終了してしまう、質問があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

Soodaの回答に参加するときは、まず最新から見ていくためです。

  • 回答者:たまご (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.開いて上から回答します。
回答しやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い
です。
終了間際の質問はほとんど見ていません。

早期終了する方がいらっしゃるので、最新の質問に答えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
正解が決まっている質問は、早期終了することが多いからです。
送信ボタンを押したときの「終了しました」のメッセージは何よりガックリきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

ですが、回答がついてなければ 2でも 3でもありえます。

つまり、ある程度 回答がついている状態でさらに回答する必要を 感じる場合
回答するのであって、その必要性が なければ 回答しません。

ま、アンケートの場合は、回答数には 関係ありませんが、たいてい1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

既に回答が出揃った状態で同じようなこと書くのは、
ちょっとプライドに引っ掛かるんですよね。
だから見つけたらすぐ回答します。
地雷に引っ掛かりやすいというリスクはありますけど・・・そんなに厳選してたら、
いくら満足度平均が高くなってもトータルでは稼げませんしね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

理由は、最新の質問が見つけやすいし、回答がすぐあれば嬉しいと思うからです。(自分が質問してすぐに回答がつけば嬉しいですから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最新の質問に回答することが多い

質問者が直ぐに評価してくれるため
短時間で終了してしまう質問が多いため、最新をチェックしていないと
終わってしまう。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い
です。単純に過去にさかのぼって質問を探すのが面倒でっていう理由からです。
だいたい毎日見ているので、まんべんなく見ている気がしているし・・・。

  • 回答者:さくら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
A、毎日何回も来るので
過去の質問はもう答えてしまっているので
毎日最新の質問に答えています。

  • 回答者:ピピ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれにも当てはまりません。

なぜなら、時間がある時(週末くらい)しか回答が出来ないので、
その時に回答ができそうなものをするので、あるものは、最新の質問に答え、
あるものは、終了間際になるものもあります。

但し、最新のものから見ていく傾向はあります。

  • 回答者:ポポ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは、1と考えていいですね

1 最新の質問に回答することが多いです
質問一覧から答えているので。

  • 回答者:みみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最新の質問に回答することが多い

回答を書いて送信・・したら、終了されたか削除されたようです。
というのを何回も経験したので。
又、同じような回答になった時、「一番最初の方をベストに選びました。」というのも何回もありますので、すぐ回答することが多いです。

===補足===
A、回答を書いて送信・・したら~~~以降が理由です。

早く回答すると、質問をよく読まなかったり、とんちんかんな回答するということも多々あります。これは反省しなくてはいけないですね。
ただあとになると、回答がどうしてもかぶってきて、マネをしたと思われるのも嫌なので、質問者さんの文章をすばやく理解できるように努力しつつ、これからも早く回答していきたいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます。おっしゃることはよく判ります。

1.です
なんとなく一番乗りがうれしい(笑)
私も質問した時にすぐに回答があるとうれしいと思うので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早っ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る