すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、Sooda!に入るときにどの画面から入りますか。次はどこにいきますか。

私の場合はログイン画面から入り、ログインしてから「2010年3月の質問」に飛び
ます。理由は終了している質問やSooda!カテゴリの質問も表示されているからです。

早めに終了するかも。

  • 質問者:じゅんばん?
  • 質問日時:2010-03-04 16:09:28
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
自分は少数派だったんですね。
結局ログイン状態を保持するにはどうすれば良いかは分からず。
Sooda!はこんなことも出きるよというのが結構あり、ポイント以外にも
楽しめます。
質問に拍手してくださった方に感謝!

同じく、アーカイブ機能から、ページを増やしていきます。

ココから入ると、終了質問やSooda!カテまで閲覧可能なので、
情報収集にも役立ちます。

ご存知でない方もいるようで、【note/5314】にて6件のボタンを押されましたが、
随分、浸透してきたので、このネタも役目を終えたような気がします。

===補足===
コメント、ありがとうございます。
ネタが役立てたのであれば、幸いですね。

質問の意図は、ログイン状態を保持でしたか?
Firefox を使っていると、普通にオートログインができているので、
考えた事もなかったです。

オートログインについては、OS、ブラウザ(バージョン)等の詳細情報を記入して
質問すれば、解決策が得られるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもありがたかったです。

質問の意図はそれもありましたけど、なんかこの頃・・・ポイントではなく
Q&AのAにどのくらい突っ込んだご回答があるかと。
自動ログインの件は前にも質問しましたけど、結局分からなかったです。
まあ、自分では苦にもならないので・・・
短時間で〆ました。
7日間続く質問が本来の姿かもと感じています。
普通は終了即ベストなのですが、終了コメを見てから補足が
いただけたらと。(意地悪?)
つーわけで、ベストにさせていただきます。有難うございました。

今更なのですが、変に幻わされず、自由にここに存在できればと考え
ながら、参加しています。コメの「ね」を見落としました^^;

並び替え:

昨日の履歴から入ります。
そしてログインです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

outlook⇒soodaトップです。
大抵soodaから何かのメールが来ています。(ポイントがついたとか、お礼のメールが来たとか)

===補足===
soodaトップ⇒マイページ⇒Q&Aです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入り→マイトップ→Q&A

でいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りからソーダにアクセス
(この時点でログイン出来ています)
その後は最新のQ&Aから回答します。

  • 回答者:苺さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール から入ります。
終わったら、他のアンケートサイト、や ポイントメール へ行きます。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールからだと、質問・回答していないと来ませんね。

お気に入り→マイページのトップ→Q&Aを確認の順番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りからsoodaのTOPページまでいき
マイページにログインしてから
Q&Aで回答できそうな質問を回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとログインした状態なので、ブックマークからマイトップに入ります。
そしてQ&Aに行き、回答をします!

  • 回答者:いつもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りから入って、最新の質問一覧から見ます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新質問一覧のページをお気に入りにしていますので、
一覧からぐるっとそれぞれ質問を見ていく感じです。

トップからだと、ソーダカテゴリ含む質問が見れるんですね。
初めて知りました!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいやそうでなく、「2010年3月の質問」で。とくねたに出ています。だと
全部見れます。そのかわり2月分などは別IDになります。

ログインしてマイページを見ます
次に最新のQ&Aを見て回答しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りから入り
マイページ画面 最新の質問一覧から入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログイン画面から入り、
「Q&A」に行きます。
とりあえずその日にある質問を見ます。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!トップページに行き、
ログインは記憶させてます。
マイページに行き、
次にQ&Aに行き、
リストに目を通して、
答えられる質問に回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブブラウザで開きっぱなしのログインしっぱなしなので
Soodaのタブをクリック→最新の一覧ページをリロードしています。
「2010年3月の質問」というリンクがあるのを知りませんでした。
終了した質問はたまに時間を持て余した時に表示してみます。

  • 回答者:ぱなし (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トクネタに出ていますよ。便利です。

お気に入りから入って、マイページで、前日の回答数とポイント累計を
確認した後、Q&Aに行って回答できる質問を探しています。

アンケートに回答することが多いですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りに入れている マイページ画面から入ります。
自分へのコメントや回答があるか確認してから
新着Q&Aを閲覧します。
一通りみたら、Sppda!カテゴリーを見に行きます。

今まで、ログイン画面からは入ったことがないので
『…3月の質問』は見た事が無かったです。
終了した物もみられるんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りに登録して、トップページ(ログイン状態)からQ&Aに入ります。
最新の質問(1ページ)を見て回答できそうな質問を探して、その後古い質問(2ページ以降)の方に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログイン画面から
Q&Aに行きます。
とりあえずその日にある質問一覧を
見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!トップページから入って
ログインは記憶させてますので必要なしです。

マイページ

Q&A
の順で答えられる質問からこたえてます。
その後、得ネタのチェックなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOPページです。

TOPページからQ&Aに入り最新の質問を見てマイトップに入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップをお気に入りにいれているのでそこからINします。
それからとくネタを少し見てから、Q&Aものぞいてみてます。
全体的にというよりは興味があるカテゴリを見ています。

  • 回答者:らら (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aの最新の質問を見ます。
次はマイトップです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログイン画面からマイトップ。

Q&A。マネー。時間があればその他。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りにマイトップを記憶させています
それからQ&Aタブをクリックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aの最新の質問を見ます。
次はマイトップです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りのマイトップからQ&Aの一覧を見て、答えられそうな質問の所に行きますけど・・・

ログイン画面は、自動ログインできなかった時にしか利用していません。

  • 回答者:匿名です (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページから入って、Q&Aに入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログインからQ&Aの流れが多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りに入れてあるQ&Aの最新から入り、
そこから興味のある質問を見て回ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSoodaのマイトップのページをお気に入りに入れてあるので
そこから入ってポイントを確認した後にQ&Aのページを開いて
最新から順番に答えられる質問に答えて行きます。

  • 回答者:桃香 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ωは今回なし?

トップページから入って、マイトップのポイントでとりあえずポイント確認します。
それからQ&Aに進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDとパスはパソコンが記憶しているので、ログイン操作はありません。
最初は「アンケート」です。答えやすいものが多いからです。
次は「インターネット・パソコン」かな。見てるだけでも参考になることが多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aのページをブックマークにしています。
IDとパスは記憶させているからログイン作業はしていません。
最新の質問から答えられる質問を探して行きます。
興味のある質問があれば質問の内容を確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログイン作業なしは良いですね。

ブックマークに「あなたの履歴」と「マイトップ」を入れてあり、
気分次第でどちらかで行きますが、うちも必ずログイン要になります。
その後は最新のQ&Aです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね。

sooda!のQ&Aから入ります。
お気に入りに登録していますよ。
そこで最新の質問をチェックして、
後はマイトップへ移ったりしています。

  • 回答者:O&Aから~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお気に入りからトップに表示されているのでそれからQ&Aに入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トップに入ったときは既にログイン状態ですか?

質問一覧からスタートして
下から上に見ていきます
回答できるのがあればします

  • 回答者:古都 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップは表示に時間がかかるので、
Q&Aのページをブックマークにしています。
最新のページから答えられる質問を下に探して行きます。

1ページ目をみてから、マイトップに補足がきてないかとか、ポイントを確認をします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページから入り、最新の質問を見るようにしています。
上から順番に見て、答えられそうな見出しや興味のある見出しがあれば
クリックして質問の内容を確認しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、
(1)ブックマークしてある「マイトップ」に入って、自分の質問に回答がついていないか調べ、ついていればまず評価を付けます。

(2)次に「最新の質問」のページを見て興味のある質問がないかを確かめます。

(3)あと6日とついているページくらいまでさかのぼってみます。

得意な分野が特にないのでカテゴリーに分類されているページはあまり見ないで答えられる質問にだけ答えています。

(※クッキーの関係で(1)のページにアクセスしても、ログイン画面が表示される場合には、ログインページが最初です。)

===補足===
私も「次回から自動的にログイン」にチェックを入れているのですが、
自動でログインできる時とそうでない時があります。

いちおうパスワードとIDは記憶させているはずなんですが。
1時間くらいで再度ログイン作業をしなければならない時もあるので不思議です。
(ソーダの不具合でしょうかね?前にもそういう不具合があったので)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合は常に非ログイン状態なので、ログイン画面にしている
のですが?以前から「次回から・・・」チェックに疑問を持っていました。
どこが悪いのかしら??

お気に入りにはマイトップを入れているので
マイトップからQ&Aです。

最新のQ&Aを見るぐらいでわざわざカテゴリー分けされた方には行きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに繋いだTOPページがYahooにしていますから
そしてブックマークからSooda!に入ります。
ログインはIDとパスは記憶させているからログイン作業はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。それが自分のはだめなんです。
なんでかしらん?

トップページから「Q&A」にいって最新の質問から順番に見ていきます。
答えられそうな質問を探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOPから最新の質問を見ます。
そこから順番に見ていきます。

===補足===
ずっとログイン状態です。
たまにログアウトになったら、ログインしなおします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの段階でログインされてますか?それとも最初からログイン状態
なのですか?

マイページにログインして
最新の質問をまず見ますね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお気に入りに登録してあるマイトップから入り、次に最新の質問一覧を見てどんな質問があるのか見ます。
その後でカテゴリ別にチェックしています。
登録してからずっとこの順番でやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログイン画面から入り
最新の質問一覧へいきます。
早期終了する質問にも答えられるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップをブックマークしてます
次にすぐQ&Aトップにいきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログイン→マイトップですね。それとも自動ログインされているのですか?
自分のはチェックしても自動で入れないので、毎回IDを入れています。
なにかおかしいのかな~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る