すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Soodaファンのみなさん こんばんは宮城県からです。
私は、焼酎が好きなのですが今まで米、麦、芋、ごま、と いろいろためして飲んできましたが、たどりついたのが下町のナポレオン いいちこ でした。
そこで質問あなたの好きな焼酎はなんですか?
県名など入れてもらえるとうれしいです。

  • 質問者:大好き
  • 質問日時:2008-11-28 00:54:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

これからも頑張ってほしいな、という意味を込めてこの方をベスト回答に選ばしてもらいました。
回答していただきありがとうございました。

大分県は宇佐市です。勿論「いいちこ」です。

うちは、その「いいちこ」の原料の大麦を作っている農家です。

勿論、大分・九州にはその他に二階堂や黒霧など有名な焼酎があります。

いいちこは世界ブランドになりました。その大麦を作っていることは嬉しい限りです。

  • 回答者:焼酎大好き (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね大麦農家ですか 大変ではないですか? 刈り取りは終わりましたか?
私の家は食べるだけの米を作っていますが
おいしい いいちこ よろしくお願いします
ありがとう

並び替え:

北海道です。
黒糖焼酎の「高倉」が好きです。
ホワッと甘い香りがするところが好きです。
お湯割りにして飲むと、あったまります。

  • 回答者:ホワッとさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒糖焼酎は、わたし初かと思います。
今度探してみます。
ありがとう

貧乏なので4リットルのダイゴロウや長次郎です。
今も飲みながらです^^
お金があるときや客人が来るときにはたんたかたん(北海道のシソ焼酎ですが今や全国区ですね♪)、霧島を用意しています。

===補足===
住まいは札幌です。
焼酎以外にもおいしいお酒がたくさんありますよ^^

  • 回答者:焼酎大好きです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も飲みながらです。客人が来ると・・・気持ちわかります。
札幌は寒いでしょうね?
焼酎で温まりましょう。
ありがとう

お金がないので大五郎というアサヒビールのものを飲んでおります。
2.7リッターボトルです。安いですよ。1270円です。
情けないことです。
石川県在住の人間です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや情けなくないですよ。
私もそうです 酒代考えるとどうしようかなぁ なんて思う事がありますよ
ありがとう

宮崎の赤霧島が好きです。芋です。
定価での入手が難しいのですが、近所の長いおつきあいのある酒屋さんから月に1本だけ、定価で分けてもらっています。
静岡県民です。
イモ臭くなく、すっきりしていながら、飲んだという気になるお酒だと思っております。

===補足===
定価は720ccで1300円前後です。ビールなどと一緒に頼んでいますので正確にはわかりません。ごめんなさい。
また、それほど芋臭くはないと思います。少なくとも他の芋焼酎に比べてです。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋臭くなかったらいけるかも?月に一本定価で・・・いくらなんだろう・・・
ありがとう

補足ありがとうございます  芋臭くはない いいですねぇ
今度見かけたら挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

幻の焼酎「森伊蔵」です。めったに飲めませんが、また飲みたくてたまりません。
普段は「魔王」を飲んでいます。おいしいです。

  • 回答者:大好き焼酎 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幻の焼酎「森伊蔵」名前知っています お目にかかれません 高いんでしょうね?
下町の私には・・・
ありがとう

「神の河」か「白岳しろ」です。
癖がなく飲みやすいです。

愛知県在住です。

  • 回答者:焼酎は水割り! (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県2人目ありがとうございます。
名前は知っていますが飲んだことないですね
今度チャレンジしてみます
ありがとう

富乃宝山です。鹿児島県で芋焼酎です。
ロックが一番お勧めの飲み方です。
多少、入手しにくいですが、楽天あたりで探すと手に入ります。
同じ鹿児島の芋焼酎でも森伊蔵・佐藤・村尾などはまず入手不可能ですが、富乃宝山のほうが好きです。
ご質問とはそれますが、日本酒は「大好きさん」のお勧めのお住まいの宮城県の一の蔵が大好きです。これも楽天より購入しています。

===補足===
東京在住です。鹿児島は出張が多いもので芋焼酎ファンになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本酒も好きなんですね、宮城の一の蔵の酒造所の近くに住んでおります
これからも宜しくお願いします
ありがとう

宮城県です。
芋の甘みが好きで 『よかいちの黒』 ですね
芋では無いですが秋田県湯沢市の 『そふと新光』 もリーズナブルな価格で飲み易く好きです

最近は、愛知県で地元(岐阜県)スーパーである『バロー』プライベートブランドの『やわらか芋焼酎 1.8リットル=1,280円』 を愛飲しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ宮城県人こんばんはです。かなりお詳しそうですね。私の回りは芋焼酎好きな方がたくさんいますよ  私は中には入れませんけど・・・
回答ありがとう

愛知です。

私は【吉四六(二階堂)】です。
22歳のときに初めて飲(呑)んだのですが、
それからは【吉四六】がマイフェイバリット焼酎(?)です。

【いいちこ】も好きですねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知 懐かしいです 豊川に住んでいましたよ。
きっちょむですよね。飲んだことありますよ
ありがとう

「鍛高譚(たんたかたん)」です。
しそは嫌いなんだけど、何故かこれは飲めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しそ焼酎ですか 私は一杯でだめでしたね。
名前がおもしろいですね
ありがとう

神奈川県在住。
黒霧島が好きです。

  • 回答者:実は日本酒党 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒霧島 飲んだ記憶がありますね
店頭でも見かけますよ
ありがとう

北海道在住です。
貧乏なので4リットルの焼酎をいろいろ比べた結果、現在は長次郎です。
いいちこも好きですよ。買えないけど。

===補足===
すごく焼酎に詳しそうですね。
いつか質問をする時があったらよろしくお願いします。

  • 回答者:リストラしないで! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお金がないときとかは「宝っこ」とか飲んでいました 今もないけど・・
ありがとう

こちらこそ 宜しくお願いします
北海道 雪はどうですか?
暖かくしてお休み下さい。

結局のところ、どこでも手軽に入手できるもので落ち着いてしまいますね。
ということで私も貴方と同じく「いいちこ」です。

種別に詳しくないので、焼酎なのかはわかりませんが「JINRO」も好きです。

東京在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねどこでも入手できますから楽ですよね。
たまにJINROも飲みますよ。
ありがとう

わたしも「いいちこ」と「二階堂」が好きです。
大分県の焼酎って、南九州のクセのある焼酎にくらべて、飲みやすいのです。

===補足===
あれ、自分の住んでいるところの意味ですか?
であれば、茨城県です。

  • 回答者:焼酎はトリニータ! (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味はこれと言ってないですが私、生まれが愛知県で育ちが宮城なので北と南ではどうかなぁ~なんて思いまして。
二階堂もいいですね
ありがとう

埼玉県民ですが熊本の純米焼酎
 白岳しろ が好きです。
九州に主張の際 飲んだら美味しかったので
それ以来のファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

純米焼酎ですか  高そうですね?
機会があったら飲んでみたいですね
ありがとう

貴方と同じです。いいちこです。焼酎の王様です。
私は東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼酎の王様 いいですね
今も焼酎お茶割り飲んでいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る