すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きだけど、値上げが原因で買わなくなった、食べ物はありますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-11-28 15:16:50
  • 0

並び替え:

大好きなチーズ類、休日の手軽なメニューだったパスタ、簡単な夜食だった「サッポロ一番」は、我が家では今や高級品と呼ばれ、滅多な事では買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメン・カップ焼きそばなどですね・・!

値上げ前は、特売で68円とかで売っていたのに、いまや安くても98円とか

なんですよね・・・!

あと豚肉も値上がりしたのでメインで使うのは鶏肉に代えました!

  • 回答者:かあちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのバリューセット
昔は500円だったはずだよなー

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンのまとめ売り。

閉店間際のパンを袋に入れて
まとめ売りを会社帰りに買っていたのですが、
値段を少し下げて、中身は半分になりました。

子供が3人もいるので、沢山要るので重宝して
いましたが、同量買うのに1.5倍ぐらいになりましたので
買う機会は減りました。

  • 回答者:お助けマン? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旭ぽんずです。
ぽんずに600円台はきついです。

  • 回答者:お鍋大好き (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターは買わなくなりました。買ってはいますが使い方を気をつけています。
松坂牛などのブランド牛から少し値段を落として買っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです。
サイズが小さくなった上に値上げって…。
これまでは夏も冬も楽しみにして食べていたのですが、
冬は我慢しようかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、チーズと回答している方が多いので、同意見になりますが、私もチーズです。
食材での使用がほとんどできなくなりました。
マーガリンを代用することもしばしば・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンとパスタは確実に減りましたね。
ちょっと高すぎって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のパン屋さんのパン・・・
すごく好きなんですが、
日を追う毎に値上げ・・・・
100円だったクリームパンは
今では150円・・・
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザキの「超芳醇」の食パンです。
一番好きな食パンなのに・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンブレッドです。
たった20円の値上げですが、普通の食パンで我慢しておこう、
って、気になりました。

  • 回答者:こーん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即席麺5個入りパックは値上がりしましたねえ。
以前は198円のセールが度々あったのに今となっては夢のような値段ですね。
最近はうどんに鞍替えしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパンです。
お気に入りのパン屋があったのですが、値上げしてしまいました。
全体的に緊縮財政ですので、今はヤマザキの食パンです。

  • 回答者:バゲット (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清カップヌードル

誠に言いにくいが一言
「たかがカップヌードルに150円も160円も払えるか~~~っ!!」

  • 回答者:ペヤング (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスチーズです
毎朝パンの上にのせて食べていたけど
最近はバターです
なぜこんなに値上がりするの?

  • 回答者:フリー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズが高いです。
酒のお供の必需品だったのに。
しばらくは盆と正月だけにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りパン屋さんのパンです
高くて買えなくなりました

  • 回答者:パンがすき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンです。
小さくなったり、数が減ったり・・・がっかりです

  • 回答者:小麦 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
菓子パンは好きなので気にせず買ってますが、確かに小さくなりましたね。

皆さんと同じくチーズです・・・。
チーズホンドゥが大好きでよく、作ったりしていたのですが、チーズホンドゥのチーズ+もとのパックが598円~とかなり高くなったので我慢しています。
普通のピザ用チーズなどは買わないわけにはいきませんが、チーズホンドゥだけは、できません(-_-;)

  • 回答者:チーズ・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターやチーズは減ったね。
大きめの焼き海苔も高くなったから減らしたね。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズですね。
以前は、ピザ、グラタン、焼きカレー、ポンデュなどしてましたが、最近はまったくしないですね。
300円ぐらいで買えたものが500円近くになるととても買えません。

  • 回答者:P's Bar (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類全般がそうです。
唯一の楽しみがなくなってしまいました。
実家に行った時だけ、たくさん食べて帰ってきてます。

  • 回答者:真美 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天津甘栗です。
前まで、100g 100円だったのですが、いつの間にか100g 120円になり
先週確認したら 100g 140円になってました。

買う気が失せて、倍以上の値段がするケーキを買って帰りました。
自分の中では、天津甘栗に出せる価格は 100g 120円までです。

  • 回答者:せこい? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
天津甘栗は私も好きです。
私は値上げよりも産地の方が気になって買わなくなりました。

ピザ---やはりチーズ+小麦粉の高騰で高くなりました。
後はカップ麺・・・かな・・・
たまにムショ~に食べたくなるので以前はよくストックしてあったんですが。
今だってそんなに高級な食べ物じゃないけど、80円で売っていた次代を知っているだけに同じ物に140円出す気になれないです。

  • 回答者:今、ムショ~に食べたくなっちゃった^^; (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
80円だった物が140円まで値上がりしたらちょっと躊躇してしまいますね。

チーズです。高くなりました;;

  • 回答者:サイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る