すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

イーバンク銀行で金利が下がりました。
一時期は0.4%もありましたが今は0.2%です。
それに少し前楽天に吸収合併されました。
・・・これってイーバンクが潰れる兆候なのでしょうか・・・

  • 質問者:rikse
  • 質問日時:2008-11-28 20:23:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
潰れる不安がなくなったわけではないですが安心しました。今まで良かった金利が普通の銀行並みになったってことですね^^

どこの銀行も金利悪いですのでしょうがないのかもしれません。
楽天が吸収したことで大丈夫ではないかな?と思っています。
どこの銀行も利益減、株価暴落ですのでイーバンクに限ったことではないのかもしれません。
預金保険機構で1000万まで保証されますので、資産の分散化で乗り切るしかないですね。

  • 回答者:大丈夫・・・だと思います (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1時期前が他と比べたら良すぎただけ
だと思います。

  • 回答者:リンリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天に合併されたので、まだ大丈夫でしょう。
他の銀行にしてもどちらにしても怪しいですし・・
いつどうなることやら・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主観ですがイーバンクは怖いです。定期預金解約予定です。

  • 回答者:; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の大手銀行も下がっているのでしょうがいないですね。
潰れる兆候とは思わないです。

イーバンク自体、収益性はあまり良くないと感じていますが、
店舗を持たない分、人経費等を削減できている分、
金利への上乗せができていると思っています。

私は、1ヶ月定期に回して、0.33の利率で少しではありますが、
利益を得ています。

  • 回答者:レクサス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天がこけない限り、潰れるということはないと思います。
今はどこも金利が下がっています。
イーバンクはゴールドラッシュプログラムをまだ続けているくらいですから
経営難もまだそこまで深刻ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸収合併?!それは知らなかった・・
で、あれば潰れないでしょう。
合併されてなかったら潰れてたでしょうね。

  • 回答者:さっさ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天に合併されたのでつぶれないと思います。
0.2%だと大手都市銀行と同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクに限らず、どこの金融機関の金利も下がっているようです。
つぶれる事は無いと思います。
色々無料だったのが有料になる可能性が・・・心配です。

  • 回答者:バンク (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に、楽天に吸収されたことでメリットがあるのでは?
楽天も証券はありましたが、金融機関を持っていなかったので、
金融商品を扱えるようになり一石二鳥だと思います。

  • 回答者:sanma (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が悪いのでしょうがないのでは・・・。つぶれないでしょう。

  • 回答者:だいご (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金利はどこも下がっていますね。
サブプライムで相当な打撃を受けたのが原因です。
楽天も金融機関を持っていませんでしたので、金融商品を扱えるようになりました。
互いにメリットが出てきたので、つぶれることはないとは思いますが。

  • 回答者:ぽーにょ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金利はさすがにこのご時世です。
高い状態を維持するのは困難です。
それに 楽天が一緒にいれば潰れる割合も減るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクは今期も大きな赤字を出しましたね、楽天が筆頭株主である面では潰れないですが、手数料などを上げてくるのではないかと心配しています。

  • 回答者:心配 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潰れる事は無いと思いますが
金利は益々下がると思います。
もし、潰れたとしても1000万円までの
預金は保障されますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶれることはないと思いますが
不況の影響ですね。
どこも金利が下がっています。

  • 回答者:不景気 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潰れることはないと思います。
銀行は、吸収合併で生き残っていくと思います。
(2000年前後の不況の際と一緒で、大手銀行の吸収合併があると思います。)

金利が安いのは、日銀金利を下げった結果だと推測します。

  • 回答者:sooda!! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潰れはしないと思います。
11月に入ってから、どの銀行でも金利が下がっていますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る